忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30日が最後のバイト、との約束を胸に昨日バイトに行ったら、

「今日で最後で良いよ」と、再び店長からの不意打ち。

突然舞い込んだ最終回。とりあえずいつものように仕事をした後、

相方その二のDKやら店長、交代する時の深夜バイトの人などに一言言って、

半年間に渡ったバイトに終止符を打つ。

大それたものではないが、小さな感慨とでも言うべきものが頭に広がる。

何にしろ、俺を含めた皆が納得して、幸福になってくれれば良い、とか思う。



紹介して貰った動画サイトにて、clannad after ~ の見落とした回を観る。

5話と6話、みさえさんの回は、素晴らしいと思った。

小説と同じで、アニメも、繰り返し観ることで多くの要領を得る。

みさえさんの「あんた、変わった猫ね」という言葉によって、

彼と彼女は完全に繋がっているということが、完璧に証明されたのだ、と思われた。

何て稀なケースなんだろうか。

人と人とが、完全に繋がった瞬間。

フィクションだノンフィクションだ何だだの、そんなことはどうでも良いどころか、

そんなことを言う奴は俺が目の前で大声で叫び倒してやる。

そういう力を持った「言葉」だったし、そういう力を持った「話」であった。

確か、最初にこの話を観た時もそうしたと思うのだが、

話を観終わって俺は、ギターを持って、カポタストをはめて、

俺が弾くことの出来る中でもっとも綺麗な、もっとも幸福なメロディーを弾きながら、

もっとも素晴らしい祝福の歌を歌ったのだった。

泣きながら弾き歌ったのは、恐らく初めてだったと思う。

そんな瞬間が、後何度訪れるのだろう。



何が正しいとか、何が間違っているとかじゃなく、

人の機微には、敏感に生きていたい。



今日の一曲→ http://www.youtube.com/watch?v=-Vc6rh0OFzo

今日の一曲は、Syrup16gで「Reborn」

「今日の一曲」が過去と被るのは恐らく初めて。

全て上記に書いてしまったので、まぁ、とりあえず、是非どうぞ。



追記

致命的ミスを修正しました。

何ていうか、本格的に頭の心配をした方が良い様に思われるミスでした。

猛省中。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
揚げ足を取るようで悪いですが、CLANNADの5話と6話は早苗さんじゃなくて美佐枝さんじゃないですか?早苗さんはお母さんです。
わたなべ 2009/03/30(Mon)14:54:54 編集
無題
コメントありがとうございます。
まさに「やっちまった」です。
何か自分の中でこの二人の名前は混同するようで、
書くときにも「こっちがさなえさん、こっちがみさえさん」
と、若干確認したような気がするのですが…。
その結果がこれだよ、と。

非常に申し訳ないです。
とりあえず修正しました。
ご指摘ありがとうございました。
SO-WOZZ少年 2009/03/30(Mon)18:12:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]