忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例えば君が傷ついて

挫けそうになった時は

必ず僕がそばにいて

支えてあげるよ

その肩を

とか歌っちゃったりしてみるけれど、

仮にそうしてみたりしても、何かしらその「君」からのフィードバックが無かったら、

きっと満足いかなくて、結局止めてしまったりする。

そんな俺は罪深いやつなのだろうか。

モラルのない人間なのだろうか。

無視されるのは悲しいじゃないか。

無償の愛なんて存在するのか? それは愛なのか?



とりあえず今日はシロップの練習。

My Song、遊体離脱とかは、ある程度のクオリティの演奏が出来るようになったが、

一番やりたかったI can't change the worldがなかなかシックリこない。

ギターソロも難しいし、それを置いとくとしても、

曲のキーが低くて上手く歌い辛い。

アルペジオのリフとか、自分だけのところでミスると凄くダサいし、

う~む、まだ本番まで2ヶ月あるとは言え、なかなか難しいものだ。



厄介事には巻き込まれたくないから、

自分を殺すようにして、人との交わりを最低限のものにして、

そしたら何も残らなくなるなんて、ありがちなパターンだが、

それは因果応報と、天によって懲らしめられるような、

「ざまぁみろ、お前が悪い」と後ろ指さされるような、悪行なのだろうか。



「怖いが合言葉」はダメなのだ、と、大昔に考えたような気もするが、

最早そうでもしないと、安住できる集団がなくなってしまうんじゃないか。

人が群れると怖い。人が群れる所に入り込むのも怖い。

でも、人に疎外されるのはもっと怖い。

こんなこと書いたら、また誰かに笑われるのだろうか。



損得勘定で生きてる人間が多すぎる様な気がする。

いつの間にか、知らないうちに、俺もそれに当てられてしまうのだろうか。

もしくはもう手遅れかも知らん。



決して自称などではなくて、普遍的なものとして存在する、

「仲の良い友達」と、「信頼し合った人々」が、

肩寄せ合って幸せそうな、そんな人々の風景が、

漫画や小説の中にしかないのだったら、

一体何でこんな風にして生きているのか。

誰得。



今日の一曲→ http://www.youtube.com/watch?v=OGL1XHD5mxU

今日の一曲は、Syrup16gで「真空」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]