忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近怒涛のように夢を見る。そしてその内容を不思議と覚えている。

多分二度寝や三度寝をするから、睡眠が浅くて夢を見るのだろう。

でも何でまたハッキリ覚えているのだろう。

何かの本で、「人は1日に夢を5個ほど見るが、そのほとんどはあまりにリアルな夢であり、

無意識のうちに記憶から消去される」という文を読んだことがある。

「あまりにリアルな夢」とは、心の奥にある本人の願望の蓄積した物で、

簡単に言ってしまえば性衝動やら何やらである。

それらがあまりに不謹慎な為に記憶から消去されるらしい。ほぇ~。

人間は基本ムッツリスケベなのか。いや、知らんが。



で、だ。一昨日くらいに、まずこんな夢を見た。

俺と、中学校時代の親友二人で、

俺の初恋の人の住んでいる女子寮に侵入しよう、という話になった。

ちなみに、その初恋の人はリアルでは寮なんかに住んでない。夢らしい設定だ。

その後どうにかして忍び込んだが、速攻でガードマンに見つかり逃げ帰る、という夢。



で、昨日になって今度はこんな夢を見た。

俺の携帯に誰かからメールが来た。開いてみると、例の初恋の人からだった。

そのメールにはこう書いてあった。

「この前、私の住んでる寮に侵入者が入ったらしいんだけど、何か知ってる?(^ー^)」

俺「・・・・・・。」

と、なる夢。



で、それがあまりに珍しくて面白かったから、今度は実際にリアルの世界で、

その初恋の人に、その夢の内容をメールで送信した。

俺「こんな夢見たんだよ~(絵文字満載)」

彼女「あはは、面白い夢だね(絵文字無)」

その後も俺はメールを送ったが、

彼女からは気の無いような何件かの返信メールが来て、しばらくして止まった。



それこそ、夢であれば良かったのに、と俺は悔やんだ。



今日の一曲→ http://www.amnis-inc.com/fozztone/discography.html

今日の一曲は、FoZZtoneの「平らな世界」

俺が注目している新人バンド、FoZZtoneの記念すべきメジャー1stシングル。

最近、どうもセンチメンタルが加速しているような人に、

素晴らしい処方箋になるかと思われる。それって俺じゃん。

今月の24日まで、PVが見放題らしい。是非どうぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お久です♪
へぇー・・・(゜Д゜)  そうなんですか。

最近夢見ないから少しうらやましいですねー。


自分は睡眠時間が長い時に夢を見ますね!

ちなみに一時間30分毎にレム睡眠とノンレム睡眠をするらしいです
サウスポー 2007/09/10(Mon)19:03:27 編集
無題
どうもお久しぶりです。
夏休みに入ってから特にすることもなく怠けた生活を送っています。

最近なぜか怖い夢をよくみるようになりましたね。
この前は叫びながら起きたこともありました。
わたなべ 2007/09/10(Mon)21:52:47 編集
無題
>サウスポーさん
人によって夢を見る状態ってのは異なるかもですね。

レム睡眠とノンレム睡眠の話は、受験生だった時よく聞きました。
だから1時間半単位で寝ると疲れが取れやすい、と。

ちなみに自分は全然それに当てはまらず、
規則正しく睡眠時間を取れば取るほど眠くなりましたね、何故か。
だからわざと睡眠時間をバラけさせていたことを思い出しました。

>わたなべさん
自分は教習所のおかげで、ダラケには支配されない夏を送りました。
今月一杯はまだ休みで、教習もそろそろ終わりなのでここからダラケないか心配ですが・・・。

そうなんですか・・・。悪夢はあまり見ませんね、自分は。
思い出す悪夢といったら、小学生の時に、
ドラゴンボールの孫悟空にかめはめ波を撃たれた夢でしょうか(笑)
あの時は「あ、しんだ」と幼いながらに思いました・・・。
SO-WOZZ少年@寄生中 2007/09/10(Mon)21:54:43 編集
無題
ブログ楽しみにしているので、いっぱい書いてください。
NONAME 2007/09/14(Fri)19:47:07 編集
無題
ありがとうございます。

ネタはそれなりにあるのですが(ていうか際限無くあるものだと思っていますが)
どうも実家だとフヌケ根性がいつにも増して出てしまうようで・・・(笑)

今日の夕方~夜あたりに長文を書きたいと思います。
SO-WOZZ少年@寄生中 2007/09/15(Sat)14:04:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]