忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、非常に気分がよろしくない。俗的に言う「胸糞悪りぃ」状態だ。



今日も相変わらずニコ中的生活。

検索していくうちに、一本のアニメを観た。「School Days」というアニメだ。

どうやらエロゲから派生したアニメのようで、そういうようなシーンが多くあった。

まぁそれ自体には俺もまぁアレなのでどうこう言うつもりは無い。



だけれどさ・・・。これはちょっとやりすぎだろう。

ストーリーは何か五月蠅そうだから書けないんだけれども。

ていうか、是非コレを読んだ人はwikiとかで調べて見て貰いたい位なんだが。

ちょっと酷すぎる。いき過ぎている。そう感じざるを得ない。



こういうことは本当は自分としても言いたくないんだが、

触れるべきで無い事ってやっぱあるんじゃないかと、そう感じた。

特にそういう性衝動や男女関係から派生する、悲劇的なもの、感情、結果。

暗黙に伏さすべき物。自分で言ってて悔しいんだけれど、そう。



ストーリー知らない人はわからないと思うんだけど、

主人公の男が、まぁ確かにどうしようも無い奴なんだわ。

俺の脳裏にも一瞬、「あ、こいつ死んでもいいかな」ってちょっと思わせるんだわ。

どうしても「人間」ていう存在を諦めきれない俺は、

一部の人に言わせれば、「甘ちゃん」な思考で。

そんな俺にも「あ、こいつ死んでもいいかな」って、思わせるんだ。

俺にとってはかなりの敗北。



で、実際ゲームの分岐かなんかで死ぬんだよ、主人公。

ドロドロの二股関係の末、一方の女に刺されて殺されるんだよ。

そしたらさ、観ているユーザーがこう言うんだよ。

「今までで一番笑ったエンディングでした。腹イテェ。」



「天誅だ!」とか「ざまあみろ!」だとかは人間として、湧き上がる感情だと思うんだ。

でもさ、笑うって何だよ。

人が死んで笑う状況ってのは無いとは言えないよ。戦場下とかね。

それも正しいとは言いがたいと俺は思うし、

少なくともそれが許容されるはかなりの非日常における特異な精神状態下だと俺は思う。



この日常下の悲劇に、笑いは皆無だろう。



頼むから皆無にしてくれ。



お願いだから。



と、一本のアニメで大いに熱っぽく語ってしまった。

こうして熱く語った後、決まって少し、泣きたくなるのだ。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=IscIZZYR50I

今日の一曲は上記の語り繋がりでどうしても聴いて貰いたかった、

NUMBERGIRLの「MANGA SICK」

クリスマスライブ?にNUMBERGIRLをコピーしようと考えていたが、

もう絶対この曲をこの感情で歌ってやる!と決心。

(色んな意味で)良かったらどうぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
いつも読ませてもらっています。
ありがとうございます。
NONAME 2007/09/22(Sat)03:27:01 編集
無題
こちらこそありがとうございます。
今になってこの日記を読んでみると、
衝動で書いた感丸出しでダサいですね・・・。

そろそろ短編書き始めたいと思います。
SO-WOZZ少年@寄生中 2007/09/23(Sun)11:16:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]