忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなやつ、いらない、と、自分に向かって言う。



今日も9時半に起床、するはずだったのだが、

何と電池が切れていたらしく、目覚ましが鳴らず、気付くと10時半。

時計を見た瞬間、「はぁ?」と思わず声を上げる俺。

そういえば、先週も同じ授業に寝坊して行けなかったなぁ。

う~む、これは例の公務員コースに進むための必修授業だから、単位が取れなきゃマズイ。

とにかく、もう休めないな、うん。



そろそろ大学祭だが、何でこう、そういうイベントの前に課題が山積みなのか。

サークルに入ってない奴らは平気だろうが、う~む。

まぁ、何にしろやるしかないのだからやるしかない。

でも、気質が働いて、気付くとその時になっているのだ。

誰かに馬鹿にされているような感覚。疑心暗鬼。それで良いのに。

まぁ、別に良いや。今は割り切っておけ。適材適所。塞翁が馬。



例の洋楽好きの友人に聴かせてもらったが、レッドツェッペリンが凄過ぎる。

やはり評判通り伊達じゃない。今から30年も前にこんなん作れるとか。

早速ツタヤで借りて聴いている。

「Stairway To Heaven(天国への階段)」は、何と言うか、色々超越している。



「音楽だけが救い」だとか、そんなこと言うもんか、って思っていたけど、

少なくとも今は、信じれたり、高揚の果てに何か見えたりするものは、コレだと思っている。

俗世間とのギャップ。それがあれば良い。

だから我慢できるし、だからそれに呼応して、アホみたいに高揚出来る。



明日はバイトを休んで、eastern youthのライブに行く。マジで楽しみ。

さて、後腐れがないように、今のうちにやれることはやらんと。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=lKg4g9zMeHI&feature=related

今日の一曲は、Led Zeppelinで、「Stairway To Heaven」

何というダイナミックな展開。まさに名曲。色々御託を並べるのが馬鹿らしくなる。

是非!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
鬱なの?
ノーネーム 2008/10/24(Fri)23:48:03 編集
無題
コメントありがとうございます。
「鬱」というのを「うつ病」の意味で使ってらっしゃるなら、
自分では分かりかねるとしか言えないのですが、
ただ単に気分的に「鬱状態」との意味でしたら、
恐らくそうなのだろうと思います。

SO-WOZZ少年(躁鬱少年)を名乗っておきながら、
実際躁状態になるのはバンドの演奏等で高揚したときくらいでしょうか。

まぁ、一応それなりの生活はできていると思うので、
心療内科等にお世話になる予定は今のところございません。
ご心配ありがとうございました。
SO-WOZZ少年 2008/10/25(Sat)00:07:47 編集
無題
まぁ万事、気の持ちようだよね

ポジティブシンキングでいくか…
ノーネーム 2008/10/25(Sat)12:48:20 編集
無題
コメントありがとうございます。
何と言うか、個人的には、
うつ→ダメとか、ポジティブ→良いとはあまり思えないんですよね。
もちろん、このケースに当てはまる方が多いのでしょうが、
その分だけ、当てはまらないこともあるんじゃないかと思います。
上手いこと両者を同居させる(半々という意味で無く)ことが出来れば、
面白い人生になるんじゃないかな、と、自分は信じてます。
SO-WOZZ少年 2008/10/25(Sat)13:01:14 編集
無題
常に明るくいたいと思うのだがなー俺は
ノーネーム 2008/10/25(Sat)17:45:26 編集
無題
コメントありがとうございます。

その方が色々と便利なのは確かだと、自分は思います。
ただ、悲しい時に無理して明るくしよう、とは、自分は思えませんね。
とは言っても、最近は楽しそうな話題などでも勘ぐったり、
きらびやかな話題、人などに接しても無理やり深読みしたりして、
マイナスな方向に持っていきがちです。
そういうのはなるべく減らしていきたいな、とは思います。

ノーネームさんも、ご自分のそういう思いを大事にしてください。
「自分が信じているものは、誰かに何か言われると、失ってしまいがちだから、
そこは戦って守っていかなきゃいけない」と、
僕の大好きなバンド、eastern youthの吉野さんも言っていました。
全くその通りだと思います。
SO-WOZZ少年 2008/10/25(Sat)22:40:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]