忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝8時。洗濯機の上げる断末魔に起こされる。そういえば予約したとき蛇口を開いてなかった。

洗濯機を動かして、再び眠る。何の夢を見たのだか、今は忘れてしまった。

10時に目覚ましに起こされる。ケロロ軍曹を、音だけ聞きながら洗濯物を干す。

あれ、冬樹君の声が桑島さんに変わってる?と気づく俺は何と言うか、何と言うかだ。



その後もう一度寝て、12時に起きる。

朝飯なのか昼飯なのかわからん食事を摂って、パソコンをしばらくいじり、

その後、課題を進める。とりあえず、統計の授業の宿題は終わった。

後は、心理学論文(英文)の和訳とレジュメ作り、んで実験のレポート。

そいでもって、シロップの耳コピもやらねばならん。

多忙と知りつつ、一気に物事を終わらせられない性分で、ちょくちょく休む。

根がのんびり屋というか、愚図というか、ノロマというか、そんなんなのだろう。



夕方になって、バイトに行く。バイト前には必ずGRAPEVINEの「光について」を聴く。

まさにそれは「光」だ。闇をくぐり抜けてきて、それでもまだ残る光だ、と思う。

その慰めも、最中にはやはり忘れる。

一日一回のミスも、一日数回の罵倒も、最中に置いてくる。

そう出来る分だけ、ありがたいのかもしれない。



昨日はeastern youthのライブに行ってきた。

俺の聴きたい曲を全部やってくれた。「踵鳴る」のイントロが鳴った時は、心が震えた。

最後の「Don Quijote」は、「今回は絶対歌うまい!聴くに徹する!」と思っていたのに、

歌の大部分を歌ってしまった。

吉野さんの、あの顔と、動き。勘ぐりなんて、まず出来ない。

だって、絶対そう思ってるんだから、そう信じているんだから。

じゃなきゃ、あんな顔や、あんな動きや、あんな声なんか絶対に出来ない。

そして、ちっぽけな自分に気付く。

彼は「俺もお前らも同じ」と言う。でも、俺はそうは思えなかった。

だって、気迫が違うもの。気概がない、俺には。



それでも、思うように、生きるしかない。今は歌う。そうやって、生きる。

いつか。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=9K9LsRIOa_g

今日の一曲は、eastern youthで「沸点36℃」

素晴らしい。何度でも言う。素晴らしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
今度そのバンドTSUTAYAで借りたいと思います。どの曲がおすすめですか?
ノーネーム 2008/10/26(Sun)01:12:50 編集
無題
コメントありがとうございます。
紹介した曲やバンドに興味を持ってもらえて非常に嬉しいです。
eastern youthだとオススメは、
「感受性応答セヨ」というアルバムですね。
名曲揃いのまさに名盤だと思いますし、
初めて聴く方も入り込みやすいアルバムだと思います。
聴いてみて良いなと思ったら、是非他のアルバムも聴いてみてください。
SO-WOZZ少年 2008/10/26(Sun)12:10:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]