忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[45]  [44]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、もとい昨日、高校時代の友人二名と久々に会い、遊んだ。



「憂鬱な日曜日」とも言えそうな雨の中、十時頃家を出る。

駅の駐車場の階段を登っていると、男の人が俺を後ろから追い抜いていった。

と同時に滑ってコケた。何だか幸先悪いものを感じる。

お金が足りないので、郵便局に行くと、「民営化の為ATM休止」の看板。

そして買い置きしていたジャスミン茶を忘れたことに気付く。

悪いことは続けて起きるものだな。

で、電車と俺のタイミングがどうも合わず、約束の集合時間に十五分ほど遅れる。

友人には悪いことをした。でも、彼は何も言わなかった。



もう一人の友人は午後から合流、ということで、午前中は二人で行動。

雑談しながら雨の街を歩く。

「School Daysは無いだろ」と、意見が一致。何だかホッとした。

昼になって、もう一人の友人が合流し、飯を食べる。

豚キムチ鍋の卵とじセットが、580円。ナイスリーズナブル。

土地勘がある友人を連れていると、変な言い方だが非常に便利である。



まだ雨が降っているので、当初の予定だった遠出は控え、現在地近辺で遊ぼうという話になる。

屋内で遊ぶ、となると、選択肢は限られてくる。

アミューズメント施設が付属した、某有名ボーリング場に行く。

しかし何と三時間待ち。ファッキン。ということでゲーセンでしばし遊ぶ。

昔ハマった「ビシバシチャンプ」や、ガンゲーなどで楽しんだ。



ゲームも飽きて、とりあえず移動しようかという話になり、駅前へ。

話の流れで、電車で移動し、午後から来た友人の住んでる街でボーリングをすることに。

ボーリングは苦手でもなければ得意でもない。

だけれど、やっぱ楽しい。ヤジ等を飛ばしながらプレー。楽しい。



夕方になり、ボーリング場を出て、友人のマンションを無理矢理見学。デカい。

ホントは全体を舐め回すように見たかったのだが、二人に変態扱いされ止む無く断念。

近くのラーメン屋で夕飯。うまっ。

豚骨ラーメンなのだが、コッテリしすぎず、上に乗った角煮も良い塩梅。

そして飲み物のビワ茶がこれまた旨い。ジャスミン茶に勝るとも劣らない。

これは良い発見をした。また行きたいな。



午後から来た友人はここで帰宅し、もう一人の友人とさっきまでいた街へ。

オッシャレ―なコーヒーショップで小一時間談笑。

夏休みのことだとか、サークルのことだとか、色々と話す。

気付くともう九時になっている。明日はお互い学校があるのでここで解散。



躁鬱だとか、暗くなる話題だとか、無理矢理笑うことだとか、雨だとか。

そんなことを一笑に伏してくれるような、圧倒的な安堵感。

それが、この一日にはあった。

一緒に歩いて、笑って、遊んで。単純な、そんな単純な行為。

そういうのが、真理なんじゃないかと。そう思わせてくれた。

この言葉を、今日こそは心を込めて、真理を見てから、言えるんじゃないか。

ありがとう。月並みな言葉。だっせぇ言葉。だがそれしか無いんだよ。

「言葉は時として、本当に無力」藤原さんの言葉を思い出した。



今日はベルが鳴らないうちに、この安堵感を抱いて眠りたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
school days 見ました。 第一話はとてもイイカンジですが・・・・・・あんなに見ててつらいアニメはないですよね~
新ブログ作りました。 明日から書く予定です。相互リンクを申請がありましたので詳しいことは明日よろしくお願いします
サウスポー(新HNちわ) 2007/10/02(Tue)17:51:28 編集
無題
意見の一致、嬉しいです。
アニメが青少年に影響を与える云々の論って僕は基本的に嫌いなんですが、
アレはさすがにいかがなもんかと・・・。

新ブログ移行おめでとうございます。
URLを書き込んで頂けると嬉しいですね。
リンクの件もよろしくお願いします。
SO-WOZZ少年@管理人 2007/10/03(Wed)00:10:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]