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今日は素人バンドとアジカンバンド、双方とも練習があった。
今回は素人バンドでも歌う。例の「サンデーモーニング」だ。
譜読みが甘くてギターも歌詞も間違えまくり。う~む。
何ていうか、独特な「ゆらぎ」があるんだよね、この曲。
コードを変わったアルペジオで弾いてみたりとか。
そこを単純なコード弾きにしても良いんだけれど、それだと微妙だし、レベルアップにならない。
それなりに再現してみよう。まだ少し時間はあるし。
アジカンバンドでは、今回もどうも微妙。
まず病み上がりだから、喉が相変わらず本調子で無い。
っていうかこの前が調子良過ぎたのかなぁ。とは言え、なぁ・・・。
いつも最高、とはいかないだろうけど、出来るだけ最高に近づけていきたいよね。
そうとは分かっていても、やっぱりイライラするんだよなぁ。
何つうか、「コンスタント」に出来ないんだよな、俺。ここでも躁鬱ですか。
で、ギターの音を大きくし過ぎた&マイクのハウリング(キーンと言う音)に耳をやられる。
この部室のマイク、こいつも躁鬱だ。
すげぇ艶のある音を出してくれる時もあれば、
ハウリングばっかで声をほとんど拾ってくれない時もある。
う~む、躁鬱気質な俺だが、同じ躁鬱なものには大抵イラつくんだな。
耳がやられると、全然上手く歌えなくなる。なるほど、耳の聞こえない人が喋れないのと同じだ。
・・・。耳が聞こえて良かった。歌えて良かった。
・・・けっれっど、やっぱ納得したいよね。ワガママかなぁ。
帰り際。外で大荷物を片づけていると、
俺らの部室の横の部室、ここもバンド部の部室なのだが、そこから出てきた奴らが
俺らがやってた「或る街の群青」を歌っていた。
こういう時、俺は必ず「馬鹿にしてんのか」と僻む。
でもよく考えてみると、馬鹿にしてる曲を歌うはずがない。
自分を相手の立場に置き換えればすぐ分かること。
そういうのはもうやめようか。
こういうことをやるのに、劣等感を持っていたら意味がないんだ。
馬鹿っぽくても胸を張ってよう。じゃないとアレだ。意味がない。
意味がないとかあるとか、ホントは不毛だと思うんだけどね。
どうも最近ダラダラと文を書いてしまうな。
お風呂入ってきます。
今回は素人バンドでも歌う。例の「サンデーモーニング」だ。
譜読みが甘くてギターも歌詞も間違えまくり。う~む。
何ていうか、独特な「ゆらぎ」があるんだよね、この曲。
コードを変わったアルペジオで弾いてみたりとか。
そこを単純なコード弾きにしても良いんだけれど、それだと微妙だし、レベルアップにならない。
それなりに再現してみよう。まだ少し時間はあるし。
アジカンバンドでは、今回もどうも微妙。
まず病み上がりだから、喉が相変わらず本調子で無い。
っていうかこの前が調子良過ぎたのかなぁ。とは言え、なぁ・・・。
いつも最高、とはいかないだろうけど、出来るだけ最高に近づけていきたいよね。
そうとは分かっていても、やっぱりイライラするんだよなぁ。
何つうか、「コンスタント」に出来ないんだよな、俺。ここでも躁鬱ですか。
で、ギターの音を大きくし過ぎた&マイクのハウリング(キーンと言う音)に耳をやられる。
この部室のマイク、こいつも躁鬱だ。
すげぇ艶のある音を出してくれる時もあれば、
ハウリングばっかで声をほとんど拾ってくれない時もある。
う~む、躁鬱気質な俺だが、同じ躁鬱なものには大抵イラつくんだな。
耳がやられると、全然上手く歌えなくなる。なるほど、耳の聞こえない人が喋れないのと同じだ。
・・・。耳が聞こえて良かった。歌えて良かった。
・・・けっれっど、やっぱ納得したいよね。ワガママかなぁ。
帰り際。外で大荷物を片づけていると、
俺らの部室の横の部室、ここもバンド部の部室なのだが、そこから出てきた奴らが
俺らがやってた「或る街の群青」を歌っていた。
こういう時、俺は必ず「馬鹿にしてんのか」と僻む。
でもよく考えてみると、馬鹿にしてる曲を歌うはずがない。
自分を相手の立場に置き換えればすぐ分かること。
そういうのはもうやめようか。
こういうことをやるのに、劣等感を持っていたら意味がないんだ。
馬鹿っぽくても胸を張ってよう。じゃないとアレだ。意味がない。
意味がないとかあるとか、ホントは不毛だと思うんだけどね。
どうも最近ダラダラと文を書いてしまうな。
お風呂入ってきます。
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