忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日なのに雨。今週末は天気が悪いようだ。散歩にも行けなくて残念。

まぁ、土曜日はだいたい体力回復のため昼過ぎまで寝てるんだけどね。

今日は二時に起きた。約十二時間睡眠。まぁ、今週はバイトが入った分キツかったからな。



バイトは前回の日記でまた警備員だと言ったが、正確に言うと前回のそれとはちょっと異なる。

前回は複数名で見回りをするタイプの警備員だったが、

今回はマンションの管理人室という名の窓口にひたすら座っていれば良い、ただそれだけ。

なんでもストーカー未遂みたいな事件が最近起きて、それの対策らしい。

夕方の五時半から夜の十一時半までひたすら窓口に座る。

音楽を聴きながら小説やらを読んで時間を潰すのが常だが、意外にこれがキツい。

あまりに暇すぎると逆にあれなのかな。

いやいや、それは贅沢だぞ。もっとキツい仕事は一杯あるのだ。

これで時給千円だからね。何だか申し訳なくて。会社側を心配するくらいだ。

これも短期バイトだから来週三日やったら終わりだけれど。

今の生活だと長期を入れると絶対困るんだよね。急に練習やら入るから。



違う話。

この前何気なく応募した、COUNTDOWN JAPAN FES、幕張会場一日目のチケット。

何と当選。

最近まで運が良くなかったのはこれへの伏線だったのか!と興奮。

どう考えてもこの日のメンツが一番豪華だしね。いやぁ、楽しみだ。

前回の向井氏のライブでの反省(荷物はリュック系のものに入れる、等)を活かさねば。



最近はSyrup16gの練習を主にしている。

彼らの楽曲は全くスコアが無く、耳コピをするしかないのだが、

耳コピサイトみたいなものがあって、そこからだいぶ拝借できた。

完成度の高さに驚く。耳コピ出来る人って凄いな、と感心しきり。

とはいえ、最後は結局自分で音を決める。

例えば、ここはD7とサイトにはあるけど、いや、Dで良いでしょ、みたいな。

いやいや、ここは聴いた感じB#mでしょ、みたいな。

そうしないと成長しないしね。これが意外に楽しい。大変だけど。

「Reborn」「coup d'Etat」「空をなくす」「生活」なんかをコピー中。

歌もちゃんと歌えるようにせねば。



明日はクラスの友人がギターを買うというので、お茶の水まで付き添うことに。

お金無いから、ウインドウショッピングするつもり。

新しいのも欲しいけどね。フェンダーのテレキャスかリッケンバッカー。

まぁ、もう少しやり込んでからにしましょう。



今日の一曲→ http://www.youtube.com/watch?v=C-fFRjfNXYM

今日の一曲は、Syrup16gの「Reborn」

彼らの他の楽曲から見たら、この曲はかなり異質に感じられる。

他の曲があるからこそ、この曲は痛々しさすら伴いながら、それでも希望を残す。

この曲を弾いて、歌える俺は幸せだろう。

「上手く歌う」んじゃなくて、聴いてる人の心に何か残せるように歌えたら良いなぁ。

是非どうぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]