忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は髪を切りに立川に行ってきた。

やはり美容室は「いつもの」ところで無いと居心地が悪い。

お金はそれなりに取られるが、腕は良いし、話も出来るし、まぁ満足だ。

秋晴れの立川を歩くのも楽しかった。落葉がまた綺麗なんだな。日の光を浴びて。



途中CD屋で例の如く試聴をする。9mmを完璧見直した。

彼らはホントにこれから次第で「NUMBER GIRLの再来」になるやもしれん。

注目。



立川の駅は最近改修工事が行われて、改札が二か所に分かれた。

前は広い改札が一か所だけだったんだけど、その方が景観?が良かったんだけどなぁ。

何か狭っ苦しくなってしまった。

ルミネの中も変わってしまうし、どこでも変化は免れないのだなぁ。



お年寄りの方々が、「近頃のスピードの速さにはついていけん」なんて言うけれど、

結構俺もそう思うもんね、最近は。まず歩く速度がみんな異常に早いよね。

その歳で懐古主義、って笑われるだろうけどさ。

だってあの時は確かに輝いていたんだもの。

だったら今を抱いて死ねってか。・・・、う~ん、結論は分からない、だな。



ちなみに今(この日記を書いてる最中)風呂入れをしていたのだが、

上記のように懐古主義に浸っていたら、危なく風呂が溢れるところだった。

そんなもんなのかもしれない。



Syrupの耳コピが思うように進まない。

「空をなくす」という曲をコピーしているのだが、どうしても変な感じだ。

動画を観ても画像が粗いし、こんなんかな?と色々試しても駄目。

想像以上にキツい。心が折れる。

まぁ、これも試練・・・か?それは知れん。なんちって。



で、ここでまた話がボキリと変わるのだが、

近いうちにブログを移転?するかもしれない。正直決めあぐねている。

理由は簡単、「もっとコメントが欲しいから」だ。

俗っぽい理由だが、何だかんだで寂しい。

表現者にとって、何が一番悲しいって、ボロ糞に批判されることよりも、

無視されることの方がずっと悲しい。

まぁ、ブログを変えることで訪問者が増えるかどうかなんてことは分からないのだけれど。

あくまで一つの提案。いつになるかもわからない。

その気になったらやってしまう。ならなかったらやらない。そんだけ。

とりあえずご理解ください。



あ、最後に、言い忘れていたのだけれど、

駅前を歩いていた時に、物凄いにこやかな20代くらいの男性に話しかけられた。

「またキャッチかなぁ」と思ったが、ギャル男でも無いし、熱心に話しかけてくるので、

とりあえずイヤホンを外して話を聞いてみることにした(それまでの会話は音で分からず)。

すると、言われた一言がコレ。

「すいません、僕手相の勉強をしているのですけど、勉強の為に見させていただけませんか?」

・・・・・・・・・。

「ぷsっ、いや、すいぷsません、急いpsでいるpsので。」

噴き出すのを必死に堪えてその場から逃げた。

どんなキャッチだよ。レア過ぎるだろそれ。

本日の一番のイベントでした。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=ZVjTFabbSn0&feature=related

今日の一曲はTHE BACK HORNの「罠」

THE BACK HORNは、初期と今で歌い方が違うだとか、

だから昔のが良かっただとか、そんな議論をよく聞くけど、

俺は初期をよく知らない。だからその議論に参加することも出来ない。

でも、この曲を聴いて出てきた感想は「素晴らしい」だった。

栄純さんスゲぇな。Voもカッコいいな。それが素直な感想。

バンドの時間経過による変遷ってよく議論されるけれど、

結局ターム毎で出されてくる彼らの感情を、

俺らは素直に汲み取ってあげることしか出来ないんじゃないか。

だとしたら、俺がさっきまで上で物悲しそうに語っていた懐古主義も、

馬鹿らしいことこの上ないわけだ。

「人知れず、強くなろうぜ、俺達」 そうだね。

ちなみにこの曲は今期のガンダムのEDテーマ。

実は毎週欠かさずチェックしているという・・・。是非。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お久しぶりです。
移転に関して気づいたことが一つ。このブログに移転したときに情報がHP(卓球部屋)のトップだけにあって存在に気付きにくかったです。私は前の日記のページだけを見てたので。
しっかり宣伝(?)すべきだと思います。
わたなべ 2007/11/19(Mon)20:52:28 編集
無題
なるほど、確かにそれはありますね。
具体的にどういうことをするべきなんでしょうかね。
とりあえずこのブログに移転先を明記すること。
それ以外には・・・?
ウェブリングやらランキングサイトに登録する気も特に無いわけで、
それなのに閲覧者を増やしたいというのはちょっとしたエゴですね。
う~む、色々と考えてみます。
SO-WOZZ少年 2007/11/20(Tue)00:03:05 編集
無題
またまたすみません。
「コメントが欲しいから移転をする」と仰りますが移転をしてコメント(閲覧者)が増えるのですか?
わたなべ 2007/11/20(Tue)17:56:43 編集
無題
そういえばそうですね・・・。
アホですね自分・・・。
でも、この忍者ブログって何となく露出?が少ないような気がするんですよね。

う~む、なんだか自分のしたいことが良く分からなくなってきました。
色々熟考してみたいと思います。
SO-WOZZ少年 2007/11/20(Tue)21:17:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]