忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休明け。

土日は適当に休日っぽい休日を過ごし(ただあまり寝てないため体力は回復出来ず)

月曜の体育の日はバンドのギター君と渋谷にエフェクターを買いに行った。

最初はコンパクトエフェクターを二つほど買おうかな、と考えていた。

コンパクトエフェクターとは、小さい為持ち運びが便利、かつ

一つのエフェクト(例えばロックっぽい音を出すエフェクト、綺麗な音を出すエフェクト)

に特化している、「狭く深い」と言うべきエフェクターだ。



だがいざ店に行くと、たまたま性能の良いマルチエフェクターが売っていた。

マルチエフェクターとは、それ一つでコンパクトエフェクター数十種、数百種の音を出せるが、

一つのエフェクトに特化していないので「広く浅く」なってしまいがちなエフェクターだ。

だが、見つけたマルチエフェクターは、コンパクトエフェクターに近い音が出る良い品らしい。

しかもそれが定価4万ぐらいなのが中古品なので19800円。

付き添いのギター君が「俺が欲しいくらいだ」と言うのを無視して即買い。

良い買い物をした。が・・・、

どう考えてもデカ過ぎるだろコレ。重過ぎだよおかしいよコレ。

マルチのもう一つの欠点は持ち運びが不便ということ。コレは特にそう。

学校に持っていくだけで一苦労。汗だく。秋なのに。

だってデカすぎて、これが入るエフェクターケースが店に無いくらいだもんね。

やっと見つけても、エフェクターより値段高いの、ケースが。



で今日、そのエフェクターを引っ下げて久々にアジカンバンドの練習。

何か知らないけど風邪気味で喉の左側が痛く、歌の調子はいまいちだった。

エフェクターはだいぶ使い方も分かって良く鳴ってくれたけれど。

後はフットスイッチ(演奏中、足で踏んで音を変える装置)の操作になれることだな。

マイクに向かってギターを弾きながら歌う、って行為自体久々だったし、こんなもんか。

っていうかマイクに口を近づけるとピリッと電撃を食らうんだけど・・・。

そうしないと声を上手く拾ってくれないんだけどなぁ・・・。



曲はアートスクールの「DIVA」「Under My Skin」「スカーレット」と、アジカンの「或る街の群青」。

アートスクールは予想通りメンバー受けがよろしくなく、

「『スカーレット』はカットしても良くね?」とのたまわれた。

う~ん、まぁ正直一般受けしないとは思っていたけど、何て言うか、やっぱ凹むよね。

自分の好きなものが、他人に理解されないのは辛い。

ただ、無理強いはしたくない。グラグラ、ユラユラ。

「代わりにアジカンの曲を増やそうよ」とも言われたが、う~ん。

そこら辺はまた考えよう。



上手く歌えなくて、上手く弾けなくて、上手く言えなくて、上手く表現できなくて。

練習の度に何個も何個も壁にぶつかる。そして凹む。

挑むか、逃げるか、ダメだから諦めて寝るか。

こんな単純な問いに、多くの人間がそれぞれ答えてる。

俺は俺の答えを出そう、と、あまり好きじゃないのに前向きな態度。

今日は疲れたから早く寝たい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]