忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は例のWeezerの耳コピをしてた為に3時半頃就寝。

何とか10時ぐらいに起きて、引き続き耳コピをし、

バンドを組んだ先輩に「午後から練習行きます」とメールする。

しばらくして「来るのもっと遅い時間で良いよ、夕方とか」と返事が来たので、

それに甘えて引き続き耳コピ。

四六時中耳コピっていたわけではないが、やはり身体的精神的に疲れる。

どう考えてもギターが3本いたりする時とか、

自分の取っていたパートがソロとかやり出すと、ムキー! となる。

とりあえず最悪でもコードだけは取らなくては・・・、と引き続き作業。

結局、コードは(多々曖昧なところはあるが)取れたが、

おかげで歌が完全に疎かになるだろう、との目途が立った。



夕方、そろそろ行こうかな、と準備をすると、先輩から「やっぱり夜で」と。

とりあえず飯を食い、コードの確認をし、やはり歌は疎かなままで、

夜になったので部屋を出る。

このバンド、ギターはナンバガで組んだ先輩で、

その人とは当然面識があるのだが、

残りのリズム隊の先輩2人とは、ほぼ面識がない。

俺は2人のプレイはよく見ていたものの、まぁ、あちらはこちらを知らないだろ、と。

そんなんで緊張しながら登校。

すると、途中でまたギターの先輩からメールが。

「もしかしたらいけないかもなので、とりあえず3人で合わせといてください」

なんだとー! それは非常にマズい。

コードも曖昧だし、歌も全然アレなのに、心の拠り所が無い!

と、非常に慌てつつも、結局行くしかないのでそのまま登校。



緊張しつつ準備をしてしばらく待つと、2人が登場。

気まずいなぁと思いつつも、テンプレ通り挨拶をして、

とりあえず合わせる。が、やはりメタメタ。

というか、俺が取ってくる曲を間違っていた(!)せいで、

結局1曲しか合わせられず、その合わせも「え、これ、初心者バンド?」

みたいな、グッダグダなものに終わる。

あちらも音源を渡されるのが遅かったり、俺のギターと歌がウ○コだった等、

原因は多々あるが、何にしろ、もっとしっかりせねば、と感じさせられた。

とりあえず先輩2人は思ったより全然良い人達だったので一安心。

結局ギターの先輩は来なかった。



今日はおかげで1日耳コピに費やしたが、

やはり何と言うか、音源をきちんと聞き込んだり、

もっと突き詰める所は突き詰めたり等、そういうことが出来ていないような気がする。

まぁ、気を散らせるような要因が、今は山ほどあるので、

当然それのせいということになるのだが、

それでもやるべきことはやらなきゃいけない。それが俺のジャスティス。

何にしろ、このままでは確実にダメなので、どうにかせねば。



今日は晴れだったが、明日は雨。

来週はそれからずっと愚図ついた天気になるようだ。

天気に連れられて、同じくそのようになってしまうのは、避けたい。

でも、気分は確実に引きずられているように思う。

頑張りすぎたら、また?

それでも、いやいや、それでも、いやいや。

堂々巡りの方程式の完成。



今日の一曲→ http://www.youtube.com/watch?v=HjCdFW2du_U

今日の一曲はWeezerで「Across The Sea」

畜生、映像を観たらまたコードがわけ分からなくなってきた。

まぁ、彼らには全く罪は無いのだけれど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]