忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[137]  [136]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [128]  [127]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は12時頃起床。久しぶりに10時間くらい寝た。

2時半から電車で数駅の場所で心理学コースのオリエンテーションが開かれるので行く。

が、油断していたら乗るはずだった電車に乗り遅れる。

そんでもって10分ほど遅刻。特に痛い視線も浴びなかったが、こういうのは止めないとな。

和室っぽい部屋に入ると、教授達が生徒の前で話をしている様子。

「なぁなぁで心理学を専攻しちゃった人は結構見込みがあると思う」

みたいなことを言っていて、おぉ、それ俺じゃん、とちょっと喜ぶ。

どういう意味かは前の文脈を聞いてないからわからないのだけれど。



で、(酒の入らぬ)親睦会みたいなのを経て、居酒屋へ。

教授達が酒席に参加すると大学側のお偉いさんが非難するそうなので、

教授達は帰ってしまった。なるほどね、大変なもんだな。

で、宴会スタート。

一昨日のサークルの新入生歓迎飲み会では、

酔いに任せてかなり積極的に下級生に話しかけるという、

なかなかのコミュニケーションスキルを発動した俺だったが、

今日は特にテンションも上がらず。

いや、上がったには上がったが、一昨日が異常だっただけか。

まぁ、それでもとりあえず同級生の男子とはそれなりに話して、

どうやら孤立は免れることが出来そうになったのは良かった。



その後、サークルのドラムの先輩に

「お前、こういう場なんだから、先輩にも話しかけて来い!」と言われ、

若干ムッとしたものの、酔いに任せてフラフラと先輩の方へ。

大学院生の先輩達の話を聞くことが出来た。

やはりそれなりに有意義な話をしてくれたなぁ、大学院のことだとか。

結局話を集約すると、

「心理学を実践するに当たっては、色々な経験を積むことが一番大事」

みたいな結論になった気がする。

それは俺の目下実践していることだから、大丈夫なのだろう、きっと。

後、物凄い天然で、物凄いマシンガントークで喋りまくってて、

「この人本当に院生?」とか思っちゃう女の院生の先輩がいたのだが、

俺が話の流れで、「ナンバーガールのコピーバンドやってます。」と言ったら、

「あ!そのバンド知ってる!」とその先輩が言ったのには物凄く驚いたな。

一瞬嘘かと思ったけれど、ザ・モッズのことも知ってたから、

多分本当に知ってるんだろう。あれは本当にビックリしたなぁ。



で、帰ってきて今に至る。

うぅむ、まぁ、孤立は免れそうだし、面白そうな人もいるし、良い方向へ進んでいるのかな。

さて、後は自分。ギターを弾いて、良い歌歌って、出来れば作って。

明日はバイトだし、久しぶりに言おうか、この言葉。

頑張ろう。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=2mCoOlUjhlc

今日の一曲はPixiesで「Debaser」

Debaserとは、訳すと「役に立たないもの」みたいな意味。

シャウトの中にもポップあり。ポップの中にも哀愁あり。

NirvanaやNUMBERGIRL等、世界中のバンドに影響を与えたPixiesの代表曲。

是非どうぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]