忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、4泊5日のサークルの合宿から帰ってきた。

例年はとにかく5日間遊びとおす! という感じの合宿であったが、

今年からは練習メインの合宿になったらしく、

俺は何故だかギターボーカルのパートリーダーに選ばれ、

もう一人のパートリーダーと色々と話し合って、

練習といえるのかどうか分からないが、とにかく指導をした。

結果的に、概ねみんな満足してくれたようで、その点は良かった。

一応責任は果たせたようである。

それでも例年同様睡眠時間は削られて、

帰ってきてからは死んだように眠っていた。

それでも昨日は予備校に行ったのだから、

まぁ、それなりにきちんとしてはいるのではないかと思う。



合宿中に、母親が体調を崩し、

パートの仕事をしばらく休むことになったと連絡がきた。

以前から精神的な不調を訴えており、そういう薬も服用していた。

電話で話を聞いたところ、それほど深刻な状態ではなかったようだが、

正直に言って、気が滅入る。

別に誰のせいでもない。俺のせいでもないし、母のせいでもない。

しかしながら、何というか、

子供のころ、光り輝いていた何かが、今、凋落している様を、

まざまざと見せつけられたようで、

今の自分の様と相まって、消沈する。

消沈する、という言葉を、よく使うようになったことに消沈する。

何にしろ、後には引けないのは自明の理であるが、

俺まで当てられてしまいそうで、正直なところ、恐ろしい。

割とそういうところはあると自覚はしているが、

それでも、バカポジティブにはなりたくない。

とにかく、最終的に中庸にあらねばならない。

何度も何度も文にして、何度も何度も忘れる。繰り返す。



「人は他人を思って強くなれる」と言う。

そんな大仰な条文のようなものを、

半紙に墨でビシッと書いて、

額に入れて高い所に飾っちゃって、

朝晩手を合わせて、拝みでもしたら良いんじゃないの?

馬鹿か。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]