忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予備校の日程表を見ると、

いよいよ「月火水木金」の文字が

ゲシュタルト崩壊寸前になるまで撒き散らされており、

それに伴い俺も崩壊してしまうのではないかという危惧ももちろんあるが、

まぁ、それでも6時間授業の数は少なくなっているので、それには安心する。

先日放送された「狼と香辛料Ⅱ」で、教会の近くに住む乞食が、

「お前はパンと二枚の銅貨を施されて、興奮できるか? 俺は出来る」

というようなセリフを言っていたのを思い出した。



別に何度も決意表明をしたいわけではなく、

そうでもしないと憂鬱でやっていられないだけで、

結局はただの愚痴というか、排泄行為であることの自覚はある。

前にも書いたような気がするが、それだと、文字通り女々しいのである。

そんなのは自分にとっても鬱陶しくて堪らないので、

今日は「声優」について語ろうかと思う。



別に声優オタというわけではないが、

純粋に、至って純粋に、声優さんは凄いと感じる。

やはり今の自分は「表現すること」に関心があるようで、

その畑に声優さんも住んでいるのだと思う。

声一本で表現するだとか、キャラになりきるだとか、

そういう理屈を考えさせる前に、素晴らしいバンドサウンドと同様に、

そのアニメを見るだけで、圧倒されることがある。

そういう瞬間瞬間に、音楽と同様、一種深遠なものがあるのだろう、と、

ちょっと気持ち悪いことを書いてみたりする。



基本的に有名な女性声優はほぼ好きであるが、

特に上げるとしたら、水橋かおりさん、能登麻美子さん、沢城みゆきさん。

演技についてとやかく言うアレもないけれど、三人とも抜群に上手いし、

何と言っても声質。完全に俺の好みだけれど。

一回目の前にして、話すところを見たいものである。



語ろうと思えばもっと気持ち悪く語れるのだが、

それも何だか自分としても嫌だし、そろそろ予備校に行く時間だ。

昨日は、張り詰めた弦が急に緩んだように、急にケセラセラ思考になったが、

今日は果たして。まぁ、人生、何人かの思いは乗っかっているとは言え、

それでも、俺のもんだ。



宮ちゃーん! 俺だーッ! 結婚してくれーーッ!!!

能登可愛いよ能登。

みゆきちはガチ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お久しぶりです。光回線になってアニメ見まくってるわたなべです。

声優さんはすごいですよね。全然違う声のキャラクターを、同じ声優さんが担当していると知った時は特にそう思います。具体的には中原麻衣さんや田中理恵さん。
男性声優では杉田智和さんが好きです。声優としても人間としても好きです。真面目な印象で、声優という仕事に誇りをもってやっているところにとても好感が持てます。

声優さんにはあまり顔を出してほしくないと思います。
長くなってしまってすみません。
わたなべ 2009/09/10(Thu)18:58:48 編集
無題
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

中原麻衣さんのレナとか、田中理恵さんの水銀燈と
ラクス・クライン、ミーア・キャンベルの差とかはとにかく驚きの一言ですよね。

男性声優は女性声優ほど興味はありませんが(笑)、
杉田智和さんや中村悠一さんとかが好きですね。
前者はだいぶアドリブが多いですが(笑)
真面目というよりは変態チックな印象を持ってます(笑)

顔出しに関しては、あまり深く考えたことはないですが、
確かにイメージが崩れることはありますね。
例えば堀江由衣さん。声優としては好きなのですが・・・。
SO-WOZZ少年 2009/09/11(Fri)14:39:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]