忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我ながら最低のタイトルである。

昨日の朝9時半頃、起床とともにお腹に違和感が。

下痢かな? とか思いつつトイレに行くと、

下腹部が痛すぎて大も小も出来ず。

何かおかしいと思いつつも、しばらくしたら痛みは消えるだろ、と我慢。

するも、結局止まず、最早ベッドの上から身動きが取れない状態に。

何と言うか、まさに「のた打ち回る」って感じであった。

盲腸か、とも思ったが、左下腹部が特に痛いので、

じゃあ何だろう、とか不安になった。

119番をする前に、マンションの管理人に連絡しろ、

と、マンション内の掲示板に書いてあったような気がしたので、

とりあえず携帯で管理人に連絡。

十数分後に管理人が到着し、苦しんでいる様子の俺をみて、

とりあえず救急車を呼んだらしい。十数分後に救急車到着。

色々と質問をされた後、俺が最早身動きができないので、

担架にて部屋から運び出される、ところを数名の住人に見られる。

救急車の中でもヒィヒィ言う俺。冷静な救急隊員にイラっとくる。

で、十数分後に病院に到着。相変わらずヒィヒィ言う俺に対し、

やはり冷静な医師&看護師に、同じくイラっとする。

その後、様々な検査? を行った結果、

「尿結石」との診断が下された。

詳しくはウィキっていただきたいが、簡単に言ってしまうと、

腎臓に溜まった老廃物が固まって、尿道を通る際にそれが尿道を傷つけ、

それによって「激痛」が走るという病気である。

自分の名誉の為に書いておくが、この尿結石は、

割りと体質により、出来やすい人と出来にくい人がおり、

俺は母方の祖父の影響で、それが出来やすい体質のようである。

まぁ、もちろん日頃の不摂生の影響もあるのだろうけれど。

とにかく、今は薬の影響で痛みはほぼ取れており、

あの時の苦しみが嘘のようである。

が、老廃物の塊、いわゆる石が排泄されるまで、

あの痛みは襲ってくるらしい。おぉ怖。

とりあえず、近いうちに再検査をすることになったので、

それまで薬を飲みつつ様子を見ることになりそうである。

何にしろ、今回の件に関わった皆さん、ここに書いてもしょうがないが、

お騒がせして申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました。



そして、タイミングが良いのか悪いのか、

前回の日記でも書いたインフルが、我がサークルに猛威を奮い、

遂にライブ自体中止に。かつ、温床と化した? 部室はしばらく閉鎖、

サークル活動も無期限休止となってしまった。

それとはまったく関係ないことで苦しんでいる俺。う~む。

でも、今回のライブが俺にとってのサークル活動の山場であったから、

中止になったのは非常に残念。

秋以降は予備校との兼ね合いで、本当にどうなるか分からないのだが、

これではさすがにもったいないし、悔しいので、

出来るだけ続ける方向でいきたい。



何にしろ、健康には注意するに越したことはない。

この文を読んでいる方々も、「尿結石」には注意していただきたい。

と言うか、むしろ掛かっていただきたい。

あの痛みを感じていただきたいぃぃ!!!

とか言って。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
尿結石怖いですね。
礼を欠く言い方ですが、テスト前などの忙しい時期でなくて良かったのではないでしょうか。
インフルエンザもありますし、お大事にお過ごしください。
わたなべ 2009/08/10(Mon)01:37:44 編集
無題
コメントありがとうございます。

噂には聞いていましたが、これほどとは思いませんでした・・・。
まさに「七転八倒」する痛みでした・・・。
確かにそう思います。ちょうどお盆のシーズンで予備校も休みでしたし、
ライブも自分だけ出れないという事態にならず、その点は良かったです。
さすがにインフルにまでかかったら運がなさすぎなので、
体調には気を付けたいと思います。
ありがとうございました。
前回も書きましたが、わたなべさんもお気を付け下さい。
SO-WOZZ少年 2009/08/10(Mon)11:11:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]