忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日曜、渋谷の某楽器店でセールをやるというので、

学科の仲の良い友人と一緒に行ってきた。

そのセールは3カ月だか半年だかに一回やる程度だが、

中古でも8,9万は下らないギブソンのSGが5万円代だったり、

BD2が3980円で売っていたりと、とにかく破格なのであった。

10時から整理券を配るとのことで、それに間に合うように電車に乗ったのだが、

俺らが到着したときには、いわゆる徹夜組もいたのだろう、

すでにだいぶ人が並んでいて、結局俺らの整理番号は50番台だった。

とりあえずHPに掲載されていた情報を元に、

概ねターゲットを幾つか絞っておいたのだが、

俺らが店に入ったときには、すでにその幾つかは売れてしまっていて、

まぁ、悪くない品もあったけど、昨今の金欠も鑑みて断念。

結局何も買わずに店を出た。



その後、初めてアニメイトに入ったり、

友人が高いメーカーのギターを買うのに付き合ったりしたが、

やっぱりどうしても気になってしまって、さっきの店に戻ってみた。

長蛇の列は消えていたが、特売のエフェクターは何台か残っていて、

やはりセールだとかバーゲンだとかに際しての心理が働いたのだろうか、

何か買わなくてはもったいないような気がしてきて、

とりあえず余り物の中で気になったエフェクターを選んで試奏した。

すると、思いがけず、なかなか良い音がする。

ちなみに、その時の持ち金的にリミットは1万円で、

そのエフェクターは9800円だった。

当初目星をつけていたエフェクターは概ね5000円程度で、

それに比べれば随分高い品物だったが、

結局俺は楽器店の作りだした消費者心理に負けてしまったのだった。



で、昨日、さっそくそのエフェクターを部室で試してみた。

・・・、

う~む、

これは、

微妙だ・・・。

試奏をした時は、割とローが出てファットな感じで、

歪みの量もコントロールできるし、音も滑らかだ、と思ったのだが、

部室にて、自分のギターで、他のエフェクターと組み合わせると、

ローよりもミドルが出て、かつ歪みの量は割りとコントロールできず、

音もざらつきがちになってしまう。

何と言うか、今持ってるTS9を、悪い意味で、もっと渋く、分かりにくくした感じ。

多分良い意味で渋くしたのがTS808なんだろうな、とか勝手に想像。

まぁ、でも、それはそれで良いとも言えるレベルだが、

さらに言いかえれば、あってもなくても大丈夫、なレベルである。

う~む、やはり衝動買いというのは成功しないものである。

最悪売りに出すことも当然考えているが、

何と言うか、セールのほとぼりが冷めてからでないと、

ロクな値段で売れないような気がする。

只でさえ昨日、KeeleyのDS-1を某楽器屋に査定してもらったら、

定価24000円の本品が7000円ですってよ奥様。

さすがにテンションが下がりますわよ。



金欠だ金欠だと言っておいて、結局しょうもないものを消費してしまう。

どうせだったら、エフェクターはあきらめておいて、

アニメイトでけいおん!のパスケースでも買っておけば良かった。

まさに、後悔先に立たず。



そんなしょうもない話題ばかりの後で何ですが、

最近例の予備校が「月火水木金」のバーゲンセール中につき、

それなりに忙しくなってきたため、

更新休止、とまでは言いませんが、

更新頻度はそれなりに下がってしまう、と、アナウンスしておきます。

ご了承ください。見てくれている方、ありがとうございます。



今日の一曲→ http://www.youtube.com/watch?v=fDPo-jQ8rIs

今日の一曲は、Psysalia psysalis psycheで「Subway Killer」

最近テレビでたまたま見て、「おっ!」となったバンド。

こういう人達が表に出てくるとワクワクする。是非。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]