忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3時寝、10時頃起床。

本当はレポートの為にもう少し早く起きる予定だったのだが、

まぁ、これでも健闘した方か。

午前中で例の6000字のレポートを仕上げる。

昨晩からやっていたから、とりあえず終わらせることが出来た。

まぁ、いつもにも増して内容の無い様な(シャレではない)レポートになった。

後は試験が1つとレポート1つ。どちらもなかなかヘビーなもの。

まぁ、何にしろ来週の火曜には決着がつくわけで、それまでの辛抱だ。



久々にツタヤでCDを借りた。以下一覧。

The Cardigans : Life +5

The Police : Synchronicity

The Strokes : Is This It ?

椿屋四重奏 : 椿屋四重奏

椿屋四重奏 : 深紅なる肖像



カーディガンズは、以前から気になっていたのと、

サークルの先輩がコピーしていたのを聴いて興味を持った。

何というキラキラポップス。正直な話、俺は女性Voってあまり好きではないのだが、

こればかりは素晴らしいと言わざるを得ない。何より聴いてて疲れない。

カーラジオから流れてくる、耳触りの良いオシャレな音楽って感じだ。



ポリスは、Syrup16gの五十嵐氏がサウンド面で影響を受けたと聞いたので借りる。

確かにコーラス+ディレイの俺好みのサウンドが展開されていた。

曲もポップなものからちょっとダークなものまであって、

なかなか聴きごたえがあったなぁ。違うアルバムも聴いてみたい。



ストロークスは、俺の好きなロックンロール・リヴァイバルの旗手として有名で、

リバティーンズやアークティックモンキーズに影響を与えたらしい。

だが、聴いてみると、確かに昔ながらのロックンロールって感じではあったが、

リバティーンズの攻撃性や、アークティックモンキーズの前衛性はなく、

そこまでガツンとくるものは無かった。うぅむ、まぁ、そんなことも往々にしてある。



椿屋四重奏は、これも先輩達がコピーしていたのを聴いて興味を持つ。

ある先輩が、「二枚目のアルバムまでは格好良かったのだけれど、

新しいギタリストが加入してからはイマイチになった」と言っていたので、

youtubeで聴き比べてみると「ははぁ、なるほど、その通りだ」となり、

結局二枚目のアルバムまで借りる。

二枚目までは若干ナンバガに通じるようなジャキジャキサウンドだったのが、

急に歌メロ重視の付属的バンドサウンドになってしまっていた。

うぅむ、まぁ、こういうのって難しいよね。

何が自分の好きな方向性に来るか、なんていうのは分かったもんじゃない。



昔友人が

「2500円ちょっとのアルバム一枚で、凄いエンターテイメントを提供してくれる」

って言っていたけれど、確かにその通りだよなぁ。

この場合とか、アルバム5枚で1000円セールに便乗したから、

1000円でエンターテイメントが供給されていることになる。

なんだかんだで、やはり俺は恵まれている、というか、

こういう面白いものを見つけられて良かった、と思う。



明日から、やや本格的にFooFightersの練習が始まる。

早いところ歌詞を覚えなくてはなぁ。あともう一曲耳コピする曲もあるし。

でも、まだテストとレポートはしっかりある。

うぅむ、まぁ、上手く言えないが、上手いこと動け。



今日の一曲→ http://www.youtube.com/watch?v=MFIM4HMKNY4

今日の一曲は、The Cardigansで「Carnival」

何かしらBGMとかで流れてて、結構有名なこの曲。

うぅむ、キラキラだ。そしてオシャレ。地味に楽器隊も格好良いんだよな。

どうぞどうぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]