忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークも、もう終わりそうだ。

前回の日記を書いた後、過去の日記を参照したら、

どうやら去年は実家に帰っていたようだった。一昨年はどうだったのだろう。

まぁ、帰ろうが帰るまいが、連休というものはあっという間に過ぎていく様に感じる。



今日はシロップとアークティックモンキーズ、略して「猿」の練習。

シロップは一部の曲がようやく固まり始めたが、まだまだという印象。

やる曲が多いし、何だか俺の歌が下手糞になった気がする。

前から思っているのだが、スタジオなどで爆音で音を鳴らすために

耳が悪くなって、それが歌に直結しているように思われる。

ちょっと前に浜崎あゆみの片耳がほぼ聴こえないみたいなニュースがあったが、

俺は「その状態であれだけ歌ってたのか」とかなり驚いた。

うぅむ、深刻な問題ではあるが、今の状況ではどうしようもない。

何にしろ、手を抜いて歌わないことが今の所一番の対抗策である。

で、猿。

こちらは、聴くだけでは簡単そうに思えたギターが意外に難しくて苦戦。

音は取れるが、フレット移動が激しかったりで、

歌いながらだとなかなかキツい。久しぶりにこういう感覚を味わう。

そして英詩。覚えられないし舌が回らん。語数も多いし。

最初の練習ということも手伝って、いわゆる「これは酷い」練習になった。

俺が言いだしっぺなのに、これじゃあね。

ちょっと調子に乗ってバンドを組み過ぎたか、と今更反省。

まだ練習していないバンドもあるのに、すでにアップアップだ。

アートスクールはギリギリどうにかなる(と思う)が、

レミオロメンを久々に聴いてみたら、

初期はかなりしっかりしたバンドサウンドで、「えぇっ、難っ」となる。

多分耳コピ不可能ですよコレ。

まぁ、ググったらスコアはあったので、とりあえず一安心、

している場合じゃない。明日辺り見るなり買うなりしなければ。

出来れば買いたくはないけれど。



明日は一日フリーで、火曜は練習が数コマ、水曜も数コマ。

それでゴールデンウィークが終了し、土日も練習。

キョウレツー。



今日の一曲→ http://www.youtube.com/watch?v=iGQ8OpLXO5Q

今日の一曲は、向井秀徳で「自問自答」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
連休あっという間でしたね。今年は9月にも疑似GWがありますが、私は夏休み中なので意味ないです。
わたなべ 2009/05/07(Thu)00:42:07 編集
無題
コメントありがとうございます。

連休に限らず休みの日は、花の金曜日と言うように、
それを思い抱く前段階の方が楽しい、
というのは上手く言ったもんだなと感じました。

今確認しましたが、なるほど5連休なんですね。
僕も夏休み中なので関係ないですね。
ましてやうちの大学は、
後期は月曜を含めた3連休が多過ぎるために、
一部休日は普通に授業があるようで、何だかなぁという感じです。
SO-WOZZ少年 2009/05/07(Thu)14:44:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]