忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、バンド練習の為に1限に間に合うように起きるようになって、

早寝早起きが若干習慣化している。

早寝早起きと言っても、だいたい12時過ぎに寝て8時頃起きる、

ごく普通のものなのだけれど。

それまでは2時半に寝て9時半過ぎに起きていたりして、

それに比べれば、まぁ時刻だけは健康的なわけだ。

睡眠時間自体は8時間程度と、以前とあまり変わらないわけだけど。

まぁ、世の中にはショートスリーパーとロングスリーパーがいて、

俺は後者だったというだけの話。



昨日は朝っぱらからナンバガの練習。

名曲「Omoide In My Head」を合わせる。バンドでやると異常に気持ちが良い。

自然とVoにも熱が入る。ギターも前回よりはまぁマトモに弾けた。

まぁ、それでも練習が必要ってことに変わりはないけれど。

「I Don't Know」とかはまだギターがウ○コレベルだから、

そこんところしっかりしないとな。

にしても、ギターをやってくれている先輩の音が異常に良い。

エフェクターはもうこれでOKかな、とか若干思っていたが、

いやいや、そんなことはまずないよね、と痛感。

やってる限り永遠の問題になるんだろうな、音作りは。



で、普通に授業を受けて、夕方に都内某所の予備校へ。

公務員講座の無料講習を受ける。

とりあえず感じたのは、予備校はやはり情報が充実しているということ。

独学では、それなりに頑張らない限り情報は集められないが、

ここでは嫌でも耳に入ってくる。後は面接対策やら、

周りに同じ受験生がいるということでのやる気アップなんかがメリットか。

それでも、やはり授業料はウン十万と取られるわけで、

上手く利用しないと金を捨てる羽目になりかねん。

とりあえず、今月中に後3回ほど無料講習(授業編)があるらしいので、

それにも参加してみて最終的に決めたいと思う。

うん、まぁ、この時期にしては色々動いてる方なんじゃないか?

まぁ、周りがどうのとかでなくて、ある程度は主体的に動くべきだろう、多分。



今日は久々に練習なしで、授業のみ。

火曜は授業が3つ入っており、かつ、そのうち2つが実習系で、

まぁ、言うところの、一週間で一番重い日だ。

授業内で行う実習自体は大したものではないが、

授業後のレポートだとか、発表の準備だとかが面倒くさい。

何にしろ、早めにやるべきなのだろうが、と、何度書いたか分からない文字列を書く。

あ、そういえば、今日の授業でやった心理検査でも、

「これは酷い」というような結果が出た。

こう毎度毎度このような結果が出ると、リアルに落ち込む。

寄って集って苛められているような気分になる。

まぁ、こういう経験を踏んどけば、就活時における心理検査で

上手く嘘ついて誤魔化すことも出来るんだぜ、と、一生懸命強がる俺だ。



明日も練習は一日無し、授業も1つしかなくて楽チン。

課題をやったり、曲を覚えたり、その他諸活動をしなければならないのだろうが、

「上手く時間を使う」というスキルが、

小学生くらいから全く成長していないように思われる俺は、

何度この日記で自己啓発しようと、どうなるもんでもない、のか?

知らん俺は知らん。傍観者。



今日の一曲→ http://www.youtube.com/watch?v=lmSgP711jfI

今日の一曲は、The Libertinesで「Arbeit Macht Frei」

一分間の大暴動。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]