忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学生になってからの悪い癖の一つなのだが、

どうもサボリ癖というか、怠惰になるのがいよいよ身を侵食しだしたようで、

今日はバイトをサボる。ちょうどセールで人がたくさん来るなんて脅されていたから尚更だ。

そのことを例の友人にメールで伝えたら、

「お前ゲロ並だな」と返信が来た。全くもってその通りなので何だか納得。

ちなみに電話口の店長にも、「お前風邪引きすぎだろう・・・」と言われる。

確かに引きやすい身体だし、前はホントに風邪だったけれども。

「この分は他でしっかり補ってもらうから」とも言われる。

こりゃバレてるな。まさに自分で自分の首を絞めている形である。カッコ悪ぃな。

良く考えたら、そもそも何で俺バイトサボったのだろうか。

雨が降りそうだったから? 身体がだるかったから? うぅむ、違うな。

何だか良く分からないうちに結局電話を掛けていた。

あぁ、アレか、海外小説の「異邦人」のアイツと同じ理由だよ、多分。

「太陽が眩しいから」人殺しちゃいました、ってアレね。多分そんなん。



予報の如く、きっと雨が降るのだろうが、部屋に籠もるとどうせアレなので、

新しいシールドも買いたかったし、立川にでも行こうか、と思い立ち、部屋を出る。

立川に到着し、いつものCD屋で視聴。

今回は特に良い発見は無かった。「ミドリ」とか期待してたんだけど、うぅむ。

結局最近俺に衝撃を与えまくっている「凛として時雨」のアルバムとシングルを衝動買い。

買った後で気づいたんだが、ツタヤで買った方がポイントもつくからお得だったのに。

時すでに遅し。まぁ、別に構わないのだけど。



その後、楽器屋に行って1時間ほど悩んだ挙句、4000円のシールドを購入。

3mで4000円は俺にとっては高価な代物。

確か今使っているのが2本とも5mで3000円レベルだったからなぁ。

まぁ、1年前とは原油額の高騰の影響で、値段がだいぶ違うと聞いたことがあるけれど。



さらに、いつもの本屋に行って、「おおきく振りかぶって」の新刊を購入。

ていうか、この漫画単行本出るペース遅過ぎだろ。

現行の雑誌の方もたまに読んだりするけど、いよいよ主人公達のチームが

負けたから、若干マンネリ化してただけにこれからの展開に期待だなぁ。

その後色々フラフラして、夕方にいつものラーメン屋で飯食って帰る。

ちなみに今日は同じキャッチに二回も絡まれた。どうでも良いけれど。

にしても、今日はちょっと散財しすぎた。

移動費とか、全部の金を絡めたら、多分1万円近く使ったんじゃないか。

うぅむ、まぁ、生活に支障は出ないものの・・・、だ。反省。



今日思ったのは、「パワースポット立川はそこまで俺に甘くはないようである」ということ。

自分で駄目だという自覚があるのに、矯正するのは嫌だと言う。

五十嵐隆を引き合いに出して、堕落するのに体力を使う。

甘ったれてんじゃねぇ。街にそう叱られた気分だな。



来月は目指せ、バイト皆勤。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=UrFmEm7DKIQ&feature=related

今日の一曲は、凛として時雨で「Nakano kill you」

Vo&GtのTK氏の音色が非常に好きだ。向井さん以来の衝撃。

俺はやっぱテレキャスターが好きなんだな。

たまにだったら、殺されるのも悪くないよね。

いや、ただの妄言だけどね。

是非どうぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
関係ないかもしれませんが、私のサボりについて。
寝坊して講義に遅刻だとわかると面倒になってサボってしまいます。本気出せば間に合うときでも。
今期は1限の授業が減ったのですがそれでもよくサボります。
原因はネットしてての夜更かしなのですが、遅刻するといつも後悔します。
一番痛いのはテストを寝坊したとき。特に3時頃まで勉強しててテストは完璧というときは死にたくなります。
責任は全部自分にあると頭で解っていても、それが受け入れられない自分が嫌になります。

最近は少し奮発して新しい目覚ましを買って遅刻が減りました。
寝坊の話になってしまいましたね。
NONAME 2008/05/24(Sat)23:47:33 編集
無題
名前入れ忘れてました。わたなべです。ブラウザ変えたのでキャッシュ消えてたんですね。
わたなべ 2008/05/24(Sat)23:48:59 編集
無題
お久しぶりです。
おぉ~、まさに大学生には「あるある」なことですよね。
僕の場合、今学期は火曜だけ1限の授業が入っていて、
それはよく寝坊→妥協しちゃいますね。

僕はテスト時に寝坊したことは無いですねぇ。想像して怖くなりました。
今までの努力が水の泡ですもんね・・・。

上の話と若干逸れますが、僕の友人が履修登録をし忘れて、
留年が決定してしまったことを思い出しました。
事務室に何度掛け合っても駄目だったそうです。
不注意とはいえ、まさに今までの努力が水の泡と思うと、
同情せざるを得ませんでしたね。
SO-WOZZ少年 2008/05/25(Sun)00:13:51 編集
!!!
いつか遊びに行くので、また勉強(特に英語)教えて下さいね!!!

P.S 映画「相棒」見に行きたいです。
ダメ浪人生 URL 2008/05/25(Sun)13:57:57 編集
無題
これまた珍しい人からコメントをいただきましたね。

出来る限りのことは教えますよ、英語。
ただ、最終的には自分の頑張りなので、ね。
俺は方法論を与えるくらいしか出来ないですし。
映画も、息抜き程度に観たら良いですよ。
俺も浪人時、センター試験が終わった直後に「鉄コン筋クリート」を
ダッシュで観に行ったことを思い出しました。

まぁ、何にしろこちらに来るときには連絡下さいね。
SO-WOZZ少年 2008/05/25(Sun)21:16:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]