忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず空は奪われたままだ。一片の光も入ってこない。昼間から電灯をつける始末。

人間生活に太陽の光は必要不可欠だと実感。良かった、俺もニンゲンだ。



明日からは地獄の四日連続試験。まるで阪神の「地獄の遠征ロード」だ。

昔から試験勉強って苦手。去年の浪人生活のような、巨視的なものを目指すのは良いとしても、

定期試験ってすっごい苦手。おかげで高校の時の定期試験はひどいもんだった。

昨日も英語の試験勉強をしようとしたが、結局ダラダラしてしまい、進んでいない。

今日は少なくとも明日のドイツ語と心理学の対策をしておかねば・・・。

ドイツ語はもう一個試験あるから、この勉強がそちらにも役立つしね。

心理学は論文試験だし、テーマが「あなたの人間関係を心理学的に考察しなさい」だから、

まぁ、楽っちゃ楽かな。問題は火曜の英語と木曜の法学系のテストだな・・・。



今日はまだ外に出ていないので昨日のことを。

昨日の日記を書いた後、外に出る。空はほとんど曇っていて、所々薄い晴れ間がある程度。

近くの河川敷?を歩く。曇りだが、空気が湿っていたし、暑かった。

二十分程度歩いて、ブックオフに入って立ち読み。散歩の目的が立ち読みになってしまったのは

自分としても若干納得がいかないが、まぁ良いとしよう。

「BECK」を読む。自分の状況に合うような漫画をよく読むものだなぁ。我ながらちょっと呆れる。

バンド、かぁ。バンド、ねぇ。

帰りに松屋でカレーを食っていると、学内の友人からメールが。

「自炊しろよ・・・。」ちょっ、怖っ。てか余計なお世話だYO!

帰り道、暗い空に満月が浮かんでいた。ちょっと救われた気がした。



「今日の一曲」

ついに始まりましたるこのコーナー。第一回ということで今日は

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「フラッシュバック」と「未来の破片(カケラ)」の二曲だ。

「今日の一曲」なのに二曲なのには理由がある。

まぁ、この曲は二曲で一曲というか、同じテーマについて歌った曲だ(と思う)からだ。

事実アジカンもだいたいライブじゃ二曲セットでやってるし。

後藤さんのジレンマがビッシビシ伝わってくる曲。

俺も同じようなジレンマに悩まされているから、よく分かる。まぁ、自己解釈に過ぎないけど。

後藤さんの歌詞って、藤原さんの歌詞とは性質が全然違うんだけど、ものすごいんだよな。

俺としては後藤さんの詞の方が好みだ。

もし興味があったらyoutubeなんかで調べて聴いてみると良いかも。

余裕があったら歌詞も調べて読んでみると、また違う。



・・・、早くもボツ企画かなコレ・・・。やっぱ歌詞使えないとキツイなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
コーナーレビュー
率直に言うと、歌詞がないと伝わりづらいです。^^; 一番は歌を載せれば一番早いんですがね・・・・企画自体はソーウツさんの音楽に対する姿勢、観点から独特の感想的なモノが書いてあって、とても分かりやすいです。ただ、歌詞があればなーってカンジです
サウスポー 2007/07/29(Sun)14:29:49 編集
無題
なんだか邪魔してしまったようで申し訳ありません。提案ですが「歌ネット」等のサイトから歌詞ページのURL貼るのはどうでしょう。
わたなべ 2007/07/29(Sun)19:42:36 編集
無題
>サウスポーさん
うぅむ、確かにそうですねぇ~。
ただ今回は始めってこともあったと思うので、もうちょっとやってはみようと思います。

>わたなべさん
それも考えたんですが、自分で書かないとどうもしっくりこないんすよね。
書くとしても一部分だし。
今度は試しにやってみようと思います。
youtubeの動画を直に貼っちゃうのも良いかもですね。
SO-WOZZ少年@管理人 2007/07/29(Sun)20:15:38 編集
youtube
自分のHPにはyoutubeの動画置いてありますよ^^
サウスポー URL 2007/07/29(Sun)21:38:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]