忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一旦7時頃に目が覚める。昨日は二時半頃に寝たのだが。

それなりにスッキリした頭で考えていると、

ほどなく、上の階の人の起こす騒音が原因だと気付いた。

何故こんな朝っぱらからハンマーで床を叩くみたいな音がするのか、

俺には理解できなかった。



今度は8時半頃目が覚める。電話だ。

マンションの管理責任者からだ。

「最近床を叩くような騒音の苦情があったんだけど、君じゃないよな?」

あぁ、それ上の人です。俺じゃないです。ええ、違います。



起きると12時を回っていた。今度はメールで起こされる。

サークルのメーリングリストからだ。

「渚かわいいよ、渚。」

何故メーリングリストでそんな内容を回すんだ。

それに俺は渚より杏派だぞ。いや、実際どうでもいいんだ、そんなこと。



起きてカップ麺をすすり、ネットを徘徊する。

昨日の夜、もっと本を読まなきゃ、だの、もっと曲作りの勉強をしなきゃ、だの、

そんなことを考えながら眠りについたはずなのに。

「遅い」のは、まさにお前のせいなんだ。責められて当然だ。



「オナニーマスター黒沢」(←知らない人は是非検索を)も、最終回を迎えてしまった。

この 漫画は 僕の もの。

センチメンタルな恋はどうしようもなく破綻していくもんで―。

分かってるのに。

分かってるんだけどなぁ。

きっと、それをずっとずっと、ずっと繰り返して生きていかなきゃいけないんだろうなぁ。



愛していたから、そうなってしまうんだもの。

ネズミがチュー。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=0z7eKkxgPY8

今日の一曲は、くるりで「街」

きっと、俺は今こんな気分なんです。きっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
いきなりですが・・・
SO-WOZZ少年さんが最初に買ったギターの
値段はどのくらいでした?
俺、今度ベース始めることにしたんで
参考にしようかなと・・・・
2万円くらいの初心者セットでも
大丈夫だと思いますかぁ?( ´△`)
お願いします
シマウマ 2008/03/31(Mon)19:39:48 編集
無題
先に送ったコメントの字の色が
黒でした
すいません
シマウマ 2008/03/31(Mon)19:43:42 編集
無題
あぶり出しの要領で見えました(笑)

なるほど、ベース始めるんですね。
実はバンド楽器の中じゃベースが一番好きな俺です(笑)

あくまで僕自身の考えですが、
長く続けそうならば、始めとはいえ良いものをそろえた方が良いです。
質の悪い楽器だと、すぐに買い替えたくなって結局お金がかかりますしね。
例としては
Fender japanの安いベース 3~4万円くらい
それなりに質の良いアンプ 1万円くらい
それなりに良いシールド 5千円くらい
これだけ揃えれば、初心者としては申し分ないです。

ぶっちゃけそこまで金出したくねぇし、
続けるかどうかもわかんねぇよ、ってモチベーションなら、
貴方の挙げている初心者セットでも大丈夫とは思います。

ちなみに僕は、
3万ちょっとのギター
3000円くらいのアンプ
サービスでついてきたシールド
で、最初始めましたが、
ほどなく6000円くらいのアンプを貰い、
シールドを5000円くらいのに買い替え、
19800円で中古のエフェクターを買い・・・、
と、色々散財して現在の状態に落ち着いています。
まだまだ色々買いたいものはありますけどね(笑)

参考になったら幸いです。
SO-WOZZ少年 2008/04/01(Tue)13:32:47 編集
無題
補足ですが、
どうやらFender社製のギターやベースは値段改正で値段が上がったみたいですね・・・。
良いものを安く買いたいならば、中古コーナーを探してみても良いかもしれません。

また、初心者セットの中でも出来るだけ値段が高いものを買うのをオススメします。
それだけ良い品ということでしょうので。
ですが、「エフェクターが付いてくる!」みたいな文句で
値段が上がっているものは無視して大丈夫です(笑)
ちょっと偏見が入りますが、ベース初心者にエフェクターは必要無いでしょう。
ベース本体の音を聴くのが上達のコツですし。

長々とすいませんでした(汗)
SO-WOZZ少年 2008/04/01(Tue)13:50:13 編集
個人ボイストレーニングの東京ボイス
東京ボイスでは、それぞれの目標から逆算したボイストレーニングを実施しております。
多くのヴォーカリストを育てた本格的カリキュラムで、趣味の方からプロ希望者までスキルに合わせた指導で強力にサポートします。

大手プロダクションと提携していますので、優秀なレッスン生にはライブやクラブイベントに出演のチャンスあり!
キャンペーンにつき今なら入会金から1万円キャッシュバック!
個別指導にて、歌がうまくなるマル秘ルールを身に付けるお手伝いをしています。
※体験レッスン、レコーディング設備も完備!

http://voice.nextculture.net/

お問い合わせはお気軽にどうぞ!
東京ボイス 03-5935-6331
http://voice.nextculture.net/inquiry/index.html
東京ボイス URL 2008/04/30(Wed)16:25:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]