忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、起きたのが八時二十五分。アパートからだいたい大学まで徒歩二十分かかる。

一時間目のテストが始まるのが八時五十分。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ファ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ック!!!!!

朝からダッシュする。テストはさすがに遅れたらヤバい、と。

何とか時間内に辿り着き、無事にテストを受ける。すると、遅刻者が後から入ってきて、

普通に試験を受けていた。・・・・・・、俺の汗は一体・・・。まぁ良いけども。

今日の試験はドイツ語も心理学もそれなりに出来た。問題は明日だ。

英語自体は苦手じゃないが、範囲の絞られた試験で細かい問題を出されるのは嫌だ。

今夜でどうにかしなければ・・・。



というわけで、今日はこの辺で。新コーナーも早速できなくてすんませんm(_ _)m

てか今週は更新頻度減るかもね・・・。
PR
相変わらず空は奪われたままだ。一片の光も入ってこない。昼間から電灯をつける始末。

人間生活に太陽の光は必要不可欠だと実感。良かった、俺もニンゲンだ。



明日からは地獄の四日連続試験。まるで阪神の「地獄の遠征ロード」だ。

昔から試験勉強って苦手。去年の浪人生活のような、巨視的なものを目指すのは良いとしても、

定期試験ってすっごい苦手。おかげで高校の時の定期試験はひどいもんだった。

昨日も英語の試験勉強をしようとしたが、結局ダラダラしてしまい、進んでいない。

今日は少なくとも明日のドイツ語と心理学の対策をしておかねば・・・。

ドイツ語はもう一個試験あるから、この勉強がそちらにも役立つしね。

心理学は論文試験だし、テーマが「あなたの人間関係を心理学的に考察しなさい」だから、

まぁ、楽っちゃ楽かな。問題は火曜の英語と木曜の法学系のテストだな・・・。



今日はまだ外に出ていないので昨日のことを。

昨日の日記を書いた後、外に出る。空はほとんど曇っていて、所々薄い晴れ間がある程度。

近くの河川敷?を歩く。曇りだが、空気が湿っていたし、暑かった。

二十分程度歩いて、ブックオフに入って立ち読み。散歩の目的が立ち読みになってしまったのは

自分としても若干納得がいかないが、まぁ良いとしよう。

「BECK」を読む。自分の状況に合うような漫画をよく読むものだなぁ。我ながらちょっと呆れる。

バンド、かぁ。バンド、ねぇ。

帰りに松屋でカレーを食っていると、学内の友人からメールが。

「自炊しろよ・・・。」ちょっ、怖っ。てか余計なお世話だYO!

帰り道、暗い空に満月が浮かんでいた。ちょっと救われた気がした。



「今日の一曲」

ついに始まりましたるこのコーナー。第一回ということで今日は

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「フラッシュバック」と「未来の破片(カケラ)」の二曲だ。

「今日の一曲」なのに二曲なのには理由がある。

まぁ、この曲は二曲で一曲というか、同じテーマについて歌った曲だ(と思う)からだ。

事実アジカンもだいたいライブじゃ二曲セットでやってるし。

後藤さんのジレンマがビッシビシ伝わってくる曲。

俺も同じようなジレンマに悩まされているから、よく分かる。まぁ、自己解釈に過ぎないけど。

後藤さんの歌詞って、藤原さんの歌詞とは性質が全然違うんだけど、ものすごいんだよな。

俺としては後藤さんの詞の方が好みだ。

もし興味があったらyoutubeなんかで調べて聴いてみると良いかも。

余裕があったら歌詞も調べて読んでみると、また違う。



・・・、早くもボツ企画かなコレ・・・。やっぱ歌詞使えないとキツイなぁ・・・。
昨日は結構ハードな一日だった。

一から五限、つまり朝の九時から夕方六時までミッチリ授業が入っていたのだ。

しかも三限はテスト。「ソクラテスの弁明」を読んで感じたことを論文に書け、という、

まぁ、若干大学生っぽくないテストだが、まぁキツいよね、これ。

友達とか、読んですらないやつもいたもんな。

肝心の俺は久しぶりの論文ということで、どうも勘が鈍っており、不完全燃焼に終わった。

そして五限は必修授業のプレゼンテーション。このために二ヶ月くらい準備したのではないか。

プレゼンは何とか成功したが、当日提出するレポートの存在をすっかり忘れていて大いに焦る。

教授に土下座する勢いで謝り、何とか今日メールで提出すれば良いことになった。

あ、ちなみにそのレポートは昨日(今日?)の深夜三時までで一気に書き、何とか完成。

後は送るだけ。助かった・・・。これ必修授業だから単位落とせないもんね・・・。

授業が終わった時の、淡い夕焼け混じりの空と心地良い夕凪、一方でそれに抗うような

五月蠅い選挙演説が非常に印象的だった。



そんなんでアパートに帰ると、ベランダに出るガラス戸一面にビニールシートが

ガムテでビッチリ貼られている。おいおい何だコレ。これじゃあベランダに出れない。

どうやら先日からの改修工事がここに及んだらしい。ベランダ周りの塗装をするようだ。

おいおい、工事のおっさん連中はここまでアホなのかね。

何故学生が洗濯物を干すのが休日だとわからないのだろうか。推測すりゃすぐわかるだろう。

こういうことは平日のうちにやっとけと。はぁ・・・。



なんだか悔しいから、今日は今から、ちょっと遠くまで散歩に行ってみようと思う。

空を取り戻す。



さて、いきなりだが、このブログを作ったらやりたかったことがあった。

それは「今日の一曲」的コーナー。一日に一曲取り上げ、それについて俺なりに解釈、解説する。

歌詞とかもちょっと書いちゃうので、著作権的なことが心配ではあるが、

まぁ、明日からやっていこうと思う。お楽しみに?

今日もテストは無い。代わり?に素人バンドの練習があった。

相変わらずFに苦戦する。F自体は出来る。他のコードからFに移動するのがキツいんだなぁ。

結構時間がかかってるなぁ。もうそろそろ出来ても良いはずなんだが・・・。

ちなみにドラムさんは相変わらず怒っているようで、話をしてくれませんでした~。プスス~。

プシュリッコスサフリナ~ゼ。もうどうでも良いよ。

午後から急に降ってきた雨に濡れて寂しく帰る。



一方で、良いこともあった。今朝、いつも通りダラダラアパートを出る。

うちのアパートには朝の八時くらいから夕方五時くらいまで管理人さんが常駐しているのだが、

ギターを抱えて出ていく俺に向かって声を掛けてきた。

俺はMP3で音楽を聴いていたため、始めは何と言っているかわからなかった。

てっきり俺に対する騒音の苦情が来たのかと思って一瞬ヒヤリ。

「いやいや、ちゃんと窓閉めて、ヘッドフォンまでしてるかんね、俺っち、うるさくないもんねっ。」

と即座に脳内で理論武装する俺。我ながら「なかなかかえって・・・」だ。

が、予想外の一言が。



管「ギター弾くのって、良く分からないんだけど、アンプ、って物がいるの?」 



俺「え?」



いきなり言われたので事態が上手く飲み込めない。

管理人さんはこれからロックスターを目指そうとでも言うのか?おばちゃんだぞ?

そもそもロックスターになるのに、俺なんかに意見を聞いてどうする。てか初歩過ぎだその質問。



・・・、はい、無いですね。はい、強引でした。いや、まぁ、たまにはこういうのも良くない?



どうやら昔の住人(ちなみに女子)が置いていったアンプがあるからいらないか?とのこと。

捨てるのも何だかもったいないので、処分に困っていたようだ。



とりあえず見せてもらう。おぉ、小さいには小さいけど、それなりに立派なやつじゃないか。

Fenderとかのメーカー品でも無いにしろ、ツマミが6つついている。

この時点で、ツマミが4つしかないサンキュッパの今のアンプよりは高性能ってことになる。



朝で時間が無かったので、「とりあえず考えときます」と言って登校する。

ホントはすぐ欲しかったが(笑)帰ってきて、ありがたく頂戴する。

ギターを繋いで弾いてみる。おぉ、音が前より断然太い。

オーバードライブをかけると良い感じにガシガシした音になる。こりゃラッキーだ。

今のショボアンプは実家に持ち帰って、実家用にしてしまおう。

帰省するたびにアンプを持ち帰るのって面倒だからな。妹もベースやりたいとか言ってたし。



幸か不幸か。日常。

周りではだいぶテストが消化されているようだ。

自分はテスト自体はまだあまりやっていないが、授業数はどんどん少なくなっていく。

おかげで午後前に帰れることが多い。何か変な感じだ。
 
午前中寝るなどして適当に授業を過ごしたら、午後はダラダラ。夜もダラダラ、で朝が来る。

良い御身分だ。数週間前まで結構忙しかったってのもあったのか、ギャップが激しい。

忙しい時は休みを求める。暇な時は忙しさを求める。夏には冬を、冬には夏を。ノビタ思想。



てわけで今日も昼前に授業が終わる。

近所のツタヤが水曜はサービスデーで、CD一枚が190円になるので帰りによる。

ストレイテナーのリニア、NUMBERGIRLのライブ音源、そしてWeezerのアルバムを借りる。

まだ聞いていないけど、Weezer楽しみだなぁ~。



その後もツタヤ内をウロウロしていると学内のある友達からメールが。「カラオケ行かない?」と。

そいつは俺をちょくちょく誘ってくれる。嬉しいなぁ。こいつが学内じゃ一番気軽に付き合える。



しかしながら、歌自体は調子がよろしくなかった。

どんな行為にしろ、ウォーミングアップってすごい重要だよね。そう感じた。

まず、歌う前には十分喋っていること、コレだ。後は簡単な体操、声だし。

小さなことだけど、これが出来てなきゃダメ。難しいもんだな。

おまけに歌うこと自体が減っているため、声量、声を出せる長さ共にレベルが落ちている。

腹筋もへこんできている。俺も凹む。夏は何かしら行動をしないと・・・。



夏の特訓。うん、良い響きだ。これでVo&Gとしてレベルアップや!うん、アレな響きだ。

とりあえず、実家に帰るから、犬の散歩とプールに行く。これで基礎体力アップや!

あとはギターの練習。秋にやる曲を完璧に出来るくらいにならないと・・・。当然歌も。

てか、免許取得のための教習所通いとバイト、それに上記の特訓。

・・・・・・、忙しくなりそうだ、夏。



ps http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/?1185364256

上記は本日のヤフーニュースの記事。見て笑ってしまった。いや、コレ笑い事じゃ無いか・・・。

このアニメ、面白いからたまに見てるけど、こうまでなるとは・・・。



うん、今日の日記はだいぶ明るいなぁ。・・・だよね?
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]