忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっちに戻ってきてから、こうして日記を書くのが習慣化したようだ。

まず何と言っても暇だし、書いてると面白いしな。

春休み中はガンガン書ける・・・はず。多分。



今日は九時半に目覚ましに起こされるものの、十時までベッドでモゾモゾ。

で、起き、また例のごとくPCで遊ぶ。

う~ん、月曜深夜に放送されるこの某部活アニメはまぁまぁ面白い。

どうも「部活」関連のマンガやアニメは深層心理的に好きなようだ。

で、11時過ぎに着替えて、学校へ向かう。

俺の勝手な予想では、昨日入試が終わっている予定だったのだが、

予想が外れて今日が試験のようだ。当然俺入れず。

まぁ、何にしろ受験生にはエールを送りたい。



おかげで学校で履歴書を買う、写真を撮る、

部室に置きっぱなしのエフェクターを取りに行く、というミッションは全て失敗。

が、ここでへこたれないのが春休み中の俺。

なんせ時間は腐るほどある。

とりあえず昨日行ったスーパー(というかデパート)をもっと隈なく探してみる。

すると、店内に入っている本屋で履歴書発見。昨日の俺の馬鹿。

そしてその近所で証明写真も撮り、ミッションは二つ完了。



で、マンションに戻って再びPCで遊ぶ。

夕方五時くらいになって、そろそろバイト候補地に電話せねば、と思い立つ。

緊張で20分程小躍りしてから、ようやく電話。

相手「???」

俺「!!!」

相手「! ??」

俺「!! !!」

相手「。。」

俺「。。。」

て感じで終了。明日面接に行ってくる。よし、あと一歩だ。

とか思っていると、何故か久しく会ってない浪人友達から電話が。

「立川に来てるんだけど、一緒に飯食わない?」

暇だったので即了承。一緒に飯を食ったりコーヒー飲んだりして談笑。

彼は若干天然なスポーツマンという風な性格で、

そういう人と喋るのは面白い。

他の浪人仲間の情報も聞けて良かった。



で、彼と別れて今に至る。今はとりあえず履歴書を書いている。

うぅむ、やはり俺は字が下手だ。字がグニャグニャになる。

まぁ、いいか、バイトだし。大丈夫・・・だろう、多分。



今日はイベント盛りだくさんで疲れたな。

明日は面接だし、ちゃっちゃと履歴書を書いて寝よう。
PR
本日は9時半に起床。目覚ましに起こされ何故か非常に不快な朝。

あぁ、いつものごとく、長期帰省の反動だろう。慣れてきた。

朝飯(黒糖パン一個)を食って、さて何するか、となると、まぁ、たいていPCに手が伸びるわけで。

ニコ動に補完されたアニメを見て、ギターを持ってきて生音のままポロポロ弾き、

気付くと昼。昨日薬局で買ってきたカップ麺を食べ、さっきの作業?に戻る。



二時くらいになって、着替えて髪を整え、バイト候補地偵察兼散歩に出かける。

最初の偵察地は昨日の日記の①。

昼時?であるからか、車もあまり入ってない。

働いている人たちはほとんど男。何だか暇そうだ。うぅむ、悪くはないな。



次に②。何かこっぱずかしくて店内に入れなかったのだが、

駐車場の車の数から想像するにガッラガラ。逆に辛いぞコレ。

時給も若干安いし、うぅむ。



ていうか、街を歩けば求人なんてどこにでもあるもんだ。

その後色々歩きまわって色々な候補地?を見学。

風も先日のように強くなく、お日様サンサンだったため凄く気持ち良い。

やっぱり散歩は最高だ。



で、スーパーで今日の夕飯の食材(ちなみにまたカレー)を買い、

ついでに履歴書を買おうとしたのだが、どこにもない。

売ってるものだとばかり思っていた俺はがっかり。

意気消沈して家に帰る。その近くにあったコンビニとかで買えば良かったなぁ、失敗。

ちなみに住んでるマンション近くのコンビニは現在改装中で入れず。

まぁ良いや、明日大学の生協で買ってこよう。



さて、明日は履歴書を買って、書いて、候補地のどこかに電話でアタックする。

自分の中では①が他より一歩リードか。

まぁ、緊張をハイテンションで誤魔化しているわけだが、

これに関してはあんま深く考えずに特攻するのが良さそうだ。

さて、カレー作りますか。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=lSF8acaXgpE&feature=related

今日の一曲は、矢野顕子で「ばらの花」

昨日の一曲であるくるりの「ばらの花」を、矢野顕子さんが歌ったもの。

偶然聞いたのだが、アレンジが神がかっていて、鳥肌が立った。

こういう風に、歌って生きたいもんだよね。是非。
今、俺は新たなチャレンジを開始しようとしている・・・。

そう、そのチャレンジとは・・・!



ちゃんとしたバイト、だ。



あ、うん、え?普通?え、あ、そう?あ、そう・・・。

うん、まぁ、うん、ねぇ、まぁ、そうだよね、うん、まぁ、うん、ね、うん。

まぁ、やっぱりニート生活はいかん、と。

帰省中に家族(特に妹)に「いい加減に働け!!!」と散々ナジられ、

ようやく俺も重い腰を上げたわけだ。

マンションでたまに募集していた短期バイトでは、

募集が不定期なぶん、収入が定期的じゃないしね。



今のところ、目を付けているのは、

①近所のガソリンスタンド 自給900円~

②近所の服屋 自給850円~

だ。

去年やっていた塾講師(最近辞めさせていただきました)の反省を活かして、

まず、ある程度家の近くにあるということ、

んで、面倒な準備とかが要らない仕事であるということ、等が選考基準。

①は外だから、冬は厳しそうだけれど、今から暖かくなってくるし、

セルフサービスのスタンドだからそんなに働くことないんじゃ?と勝手に予想。

②は屋内で働けるし、ファミリー向けのマイナーどころの服屋だから、

恐らくほんわかと働けるのではないかな、とまたまた勝手に予想。



今日も松屋に飯を食いに行くがてら、二つの候補地をチラチラと視察してきたが、

①は客が結構来るなぁ。でもセルフだから外で仕事をしている人は少なかった。

②は見る限り、女性の店員さんが多いな。俺が浮く危険がないわけではないわけだ。

うぅむ、明日、もっと詳しく視察する必要がありそうである。

この空いてる一週間で決めねばな。



時間を提供して、金を得る。得た金でギターなんかを買う。

割り切れ、割り切れ俺。色んな意味で。

ニートの底力見せちゃるけえの。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=-RnjFSNvF00&feature=related

今日の一曲は、くるりで「ばらの花」

思い切り泣いたり笑ったりしたいね。
今日、東京のマンションに戻ってきた。二週間の帰省は何だかんだで短かった。

実家からだとどうも更新しづらくて、だいぶ放置してしまった。

家族(特に妹)の目があるからなぁ。ごめんなさい。



御存じかもだが、今日は関東で春一番が吹き荒れ、おかげで電車のダイヤが乱れまくり。

そのせいで、間に合う予定だったガンダムが見れず。

っていうか最近見逃し過ぎて最早ストーリーが良く分からなくなっている。

まぁ、見逃した分を補完する気力も無いのだけれど。ニコニコにもあがらないし。



実家ではとにかく寝る時間が多かった。毎日10時間は確実に寝てたな。

何となく後ろめたいものや、勿体無い気持ちも起こるけれど、

「よく休んだら、きっと良くなるでしょう」ってことなんだろう。

でも、「良くなる」代わりに、きっと何か失くすのだろう。堂々巡りだ。

まぁ、いつも出ずっぱりってわけにもいかないし、いつも寝っぱなしってわけにもいかない。

また、そこんところだ。大切だけれど疲れるんだ。

良く分からないことを言っている。



さて、戻ってきてやることは一杯あるぞ。

ギター。歌。そろそろバイトも。金もある程度目処がついたら新しいギターを買う。

出来れば新しいアンプも買う。曲を作る。小説を書く。

その上で、疲れ過ぎず、真摯に考え、行動する。

疲れ過ぎず、ねぇ。ここが厄介なんだよな。一度疲れ過ぎたことに、脅え過ぎてるカンがある。

でも、疲れ過ぎるのは怖い。ホント死にたくなるもんな。

ふぅむ、まぁ、とりあえず、だ。



最後に。

タイトルのコレ、実はもう実現しつつあると俺は思う。

で、それって凄く怖いことに感じる俺は、やっぱり曖昧なのだろう。

何だかんだで実家に帰ってから初めて書く日記か。まぁ、どうでもいいけども。

ちょうど先週の今日に帰ってきて、今に至る。

家ではだいたいゲームやらPCやらギターやらをしていて、

東京のマンションにいる時とあまり変わらない。まぁ、とにかく飯が出てくるのが素晴らしい、と。



で、今日は久々に高校時代の友人と会う。

前にも日記に書いたかもしれないが、自分が散々喋り通すと、

何だかフッと急に物悲しくなる時がある。

喋っている時はヒートアップしてて、どんどん加速していくんだけど、

ふと気を緩めると、一気に熱が抜けて、自分が滑稽で仕方なくなる。

「何を偉そうに」と。それが堪らない。彼は悪くないんだ、ちっとも。



話を変える。

今日、いつも通りニコニコでアニメを観てたんだが、

最近話題?のアニメ「CLANNAD」で、姉妹のキャラクターが泣くシーンがあったんだけど、

それが本当に素晴らしかった。

リアルじゃないんだけども、リアルよりもリアルで、悔しくなった。

「伝える」ことにおいて、圧倒的な力を持つのは「絵」と「音」というのが俺の持論なんだけど、

それを嫌というほど再確認させられたよね。

最近は「文」に偏りつつあった俺の表現媒体だけれども、

オリジナル曲作りの参考に、友人から本を借りてきたから読まなくては。



様々な表現から、力を貰う。

生き急いで、絞りとって、足がほつれるけれど、前よりずっと遠くへ行きたい。

★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]