忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、俺は新たなチャレンジを開始しようとしている・・・。

そう、そのチャレンジとは・・・!



ちゃんとしたバイト、だ。



あ、うん、え?普通?え、あ、そう?あ、そう・・・。

うん、まぁ、うん、ねぇ、まぁ、そうだよね、うん、まぁ、うん、ね、うん。

まぁ、やっぱりニート生活はいかん、と。

帰省中に家族(特に妹)に「いい加減に働け!!!」と散々ナジられ、

ようやく俺も重い腰を上げたわけだ。

マンションでたまに募集していた短期バイトでは、

募集が不定期なぶん、収入が定期的じゃないしね。



今のところ、目を付けているのは、

①近所のガソリンスタンド 自給900円~

②近所の服屋 自給850円~

だ。

去年やっていた塾講師(最近辞めさせていただきました)の反省を活かして、

まず、ある程度家の近くにあるということ、

んで、面倒な準備とかが要らない仕事であるということ、等が選考基準。

①は外だから、冬は厳しそうだけれど、今から暖かくなってくるし、

セルフサービスのスタンドだからそんなに働くことないんじゃ?と勝手に予想。

②は屋内で働けるし、ファミリー向けのマイナーどころの服屋だから、

恐らくほんわかと働けるのではないかな、とまたまた勝手に予想。



今日も松屋に飯を食いに行くがてら、二つの候補地をチラチラと視察してきたが、

①は客が結構来るなぁ。でもセルフだから外で仕事をしている人は少なかった。

②は見る限り、女性の店員さんが多いな。俺が浮く危険がないわけではないわけだ。

うぅむ、明日、もっと詳しく視察する必要がありそうである。

この空いてる一週間で決めねばな。



時間を提供して、金を得る。得た金でギターなんかを買う。

割り切れ、割り切れ俺。色んな意味で。

ニートの底力見せちゃるけえの。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=-RnjFSNvF00&feature=related

今日の一曲は、くるりで「ばらの花」

思い切り泣いたり笑ったりしたいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
どうもお久しぶりです。
春休みならコンビニの深夜バイトおすすめですよ。時給高いですし客もすくないので。私も暇な時間を使って人生初のバイト始めました。
わたなべ 2008/02/25(Mon)14:46:06 編集
無題
お久しぶりです。
深夜バイトも視野に入れてましたが、
うちの近所のコンビニは何故だか深夜でも時給がそんなに変わらないのですよね。
昼が800円で深夜は950円とか。
これって法律に引っ掛かるのでは?
と詳しく知らない癖に思っていますが。

お互いバイト頑張りましょう。
自分はまだ探している段階ですが(汗)
SO-WOZZ少年 2008/02/25(Mon)16:54:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]