忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家では規則正しい生活を強いられるため、と言うか、

早めに寝るということが、そちらにいる時はある種の逃げ道になるため、

12時前には寝て7~8時には起きるという生活をしていたら、

やはりこちらに戻ってきてもその名残があって、

はじめの一歩を観終わった2時半に寝たにも関わらず、9時過ぎに目が覚めた。

午前中という概念が日々にきちんと存在していると、

一日が異様に長く感じられる。

パソコンの前に座って辟易し、ギターを掻き鳴らして辟易し、

音楽を聴いて辟易し、買い出し兼散歩に出ると、外は異様に寒くて落ち込む。

帰省していた間に観損ねたアニメやら徘徊サイトの更新等を、

今日一日でほぼ補完し終え、何だか燃え尽きたような気分になる。

天気が悪いのがいけない。そうに違いない。



傍らに誰かいる、幸福の風景。

それを想像しただけで、今の自分を自分で憐れんでしまうのは、

酷く滑稽で笑うに笑えない。

何がどうなったら、そうなるのか。

何をもって、愛とする?

ナニがどうにかなるのか? くだらねぇ冗談だな。

結局、何を外野から言ったって、全部負け惜しみになってしまう。



あぁ、そんな馬鹿で不純な論理をぶっ飛ばしてしまうように、

再び、三度、何度でも叫び歌っていたい。



只今PM11時前だが、酷く眠い。

観たいアニメは明日ネットで補完するとして、もう風呂に入って寝てしまうか。

でも、最終回だしな。どうしよう。

ハハ、我ながら馬鹿すぎる。
PR
約一週間の帰省を終え、東京に戻ってきた。

何度もこのブログに書いているが、やはり偶に実家に帰ると、

隣に誰かしら人間がいるということが、少し貴重なものであると認識させられる。

肉体的精神的安定を手に入れられる。

それはまず間違いなく俺をプラスに導くのだろうが、

あちらにずっといることで得られるそれは、

堅固な石像なんかを風化させてしまうような青い風と同じで、

浴び続けていれば俺が負けてしまう、と、

とりあえず今はそういう風に思いこむことしかできない。



帰りの特急電車の中で、人身事故のニュースが流れた。

おかげで電車は途中でしばらく停止し、俺は足止めを食らってしまった。

結局20分程度の遅れで済んだのだが、

部屋に帰ってきてネットを見ると、早速こんな記事が。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/murder/?1237815142

こんなニュースが当然のように毎日飛び交っている。

実家で観た地方局の昼のニュースは、いかにも平和そうだったのに。

全国ネットのテレビ局が悪いのか、地方局が悪いのか、

良く分からん世の中だ。



祖父や叔父、そして父親に何度も論じられ、諭されても、

それがちっともリアルに思えず、

まだどうにかしてみたら、どうにかなってしまうんじゃないかなんて、

そんなことを考えている俺は、まだ大人になりきれないらしい。

日常が、俺を待ってくれない風景がやってくるかもしれないらしい。

あと二年、か。
昨日の夜、風呂に入っていて、急にお湯が出なくなった。

他の部屋でもこの時間帯に風呂に入る居住者が多いからだろうか、

それともそんなこと全然関係ないのだろうか、分かりかねるが、

「ついてねぇなぁ」と思いつつ、冷たいシャワーを浴びてブルブル震える。

そこから「何かいけないことでもしたっけか?」という思考が導かれた瞬間、

その日はVELTPUNCHのライブを観にいく予定だったことを思い出す。

その時、およそ午前0時。

最近脳が老化している、なんて、このブログにも書いたが、

最早これ若年性アルツハイマー的なソレだろ、と。

何でライブに行くっていう心躍るようなイベントを忘れるのか。

本当に、その瞬間まで気付けなかった。

もうどうしようもねぇよ。馬鹿かと、アホかと。

ツタヤに行ってアルバム5枚借りたよ、ホッコリ、なんてやってる場合じゃねぇだろ。

帰ってきて、暇だなぁ、とか思ってちょっと寝て、

適当にアニメ観ながらカレーの残り食って、

暇だなぁ、とか思いつつギター弾いてる場合じゃねぇだろぉぉぉぉぉぉおぉ!!

・・・

2000円が無駄になりました。

それによって提供されるエンターテイメントを見逃しました。

対バンのメンツも楽しみだったのに・・・。

あぁ、久しぶりに本格的に、死にたいと思った。



腹が立って仕方ないので不貞寝することにする。
12時半起床。曇天。3月になったのに、暖かい日があまりない。

2月の一時のあの陽気は一体何だったのか。

まぁ、そのうち嫌でも暖かくなるか。季節は回るのだし。



あまりに暇なので、とりあえず外に出る。

予てから行こうと思っていた町田の楽器店に行く。

あれ?リニューアルオープンと聞いたから、

てっきりでかくなっているかと思っていたら、

これ、明らかに縮小営業だろ、となる。

お目当ての機材も置いてなく、意気消沈して帰る。

アリオンのフェイザーとOCDという歪みのエフェクターが欲しいのだが、

アリオンのフェイザーは別にレアなことはないはずだが、

何故かどこの楽器店にも置いてなく、OCDは行く店行く店値段が高い。

とりあえず次のバイト代が入ったら、御茶ノ水に遠征して買ってしまおう。

それらを買えば、最早買うものはなくなるだろう。

あ、いや、まだファズがないか。

まぁ、OCDの代わりにロシアンマフとかでも良いっちゃあ良いんだけど、

常に踏みっぱなしにしときたいBD-2と、歪み用のTS9、

それを(思いきり)ブーストさせるOCDって意味合いもあるしな。

ファズはまた別の歪みって話になる。

何にしろ机上の空論では意味がないので、次回の遠征で実際に試奏して判断しよう。



望郷の虫が騒ぐので、来週の末から一週間ほど帰省することに決めた。

で、俺が帰省するからか、「その間に家族旅行をする」と父親。

帰省はそれ自体が旅行みたいなものだから、

別にそんなことをしてくれなくても構わないのだけれども、

まぁ、それはそれでワクワクするわけだ。

暖かくなれば良いなぁ。



久しぶりに、「鉄コン筋クリート」をもう一度読んだけれど、

「寂しい・・・」と言いながら路上に座る露天商の、

その哀愁が、まるで俺だけを淡い膜で包括しているような気になる。

街歩けば、手を取り合う人々。見つめ合う顔と顔。

そんなのを見渡しながら、一人座る。

馬鹿らしいけれど、寂しいと言っても、多分、誰も聞いちゃいない。



今日の一曲→ http://www.youtube.com/watch?v=Y_Ge0ko24Gw&feature=related

今日の一曲は、ゆらゆら帝国で「午前3時のファズギター」

電車の中でずっと聴いて、いた。
11時頃起床。これでも「あ、今日は何か早起きだな」とか思う俺マンセー。

しばらくボーっとしていると昼になる。昼になったら腹が減る。

腹が減ったから最寄りのコンビニで適当に食物を買い、

家に戻って飯を食う。飯を食ったらPCに向かうか、ギターを握るか、

そうしてバイトまで時間を潰す。

バイトがある日は、遠出はおろか散歩もしない。と言うか、する気が起きない。

すぐ先にバイトというイベントが待ち構えているだけで、

楽しい散歩が味気ないものになるような気がする。



今日からバイト三連勤。

他のバイト君が休みを入れたため、代打として一日勤務が増えたということ。

まぁ、ありがちっちゃあありがちだが。

にしても、最近バイト先で嫌な出来事が良く起こる。

この前は客に理不尽に切れられたし、

今回はいかにもオツムの悪い店長にどやされた。

畜生、道祖神への祈りも通用しなくなってきたということか。

残り二日が不安だ。っていうか、春休み一杯は続くのだろうけれど。



先日、サークルの幹部から、

「また一緒にバンドをやりたいから、何か考えといて」とメールが来た。

少し前くらいだったら、「マジで!?」と興奮気味にがっついていただろうが、

今は少し落ち着いている。何が良いだろうか、と一考すると、

そろそろ俺の一番好きなバンドをやる時期なのではないだろうか、と思われて、

試しに恐る恐る耳コピしてみると、あれ、案外取れる・・・、となる。

さてさて、どうしたものだろうか。
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]