忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、4泊5日のサークルの合宿から帰ってきた。

例年はとにかく5日間遊びとおす! という感じの合宿であったが、

今年からは練習メインの合宿になったらしく、

俺は何故だかギターボーカルのパートリーダーに選ばれ、

もう一人のパートリーダーと色々と話し合って、

練習といえるのかどうか分からないが、とにかく指導をした。

結果的に、概ねみんな満足してくれたようで、その点は良かった。

一応責任は果たせたようである。

それでも例年同様睡眠時間は削られて、

帰ってきてからは死んだように眠っていた。

それでも昨日は予備校に行ったのだから、

まぁ、それなりにきちんとしてはいるのではないかと思う。



合宿中に、母親が体調を崩し、

パートの仕事をしばらく休むことになったと連絡がきた。

以前から精神的な不調を訴えており、そういう薬も服用していた。

電話で話を聞いたところ、それほど深刻な状態ではなかったようだが、

正直に言って、気が滅入る。

別に誰のせいでもない。俺のせいでもないし、母のせいでもない。

しかしながら、何というか、

子供のころ、光り輝いていた何かが、今、凋落している様を、

まざまざと見せつけられたようで、

今の自分の様と相まって、消沈する。

消沈する、という言葉を、よく使うようになったことに消沈する。

何にしろ、後には引けないのは自明の理であるが、

俺まで当てられてしまいそうで、正直なところ、恐ろしい。

割とそういうところはあると自覚はしているが、

それでも、バカポジティブにはなりたくない。

とにかく、最終的に中庸にあらねばならない。

何度も何度も文にして、何度も何度も忘れる。繰り返す。



「人は他人を思って強くなれる」と言う。

そんな大仰な条文のようなものを、

半紙に墨でビシッと書いて、

額に入れて高い所に飾っちゃって、

朝晩手を合わせて、拝みでもしたら良いんじゃないの?

馬鹿か。
PR
自覚はある。

いわゆる一つの、面倒くさい女のような文章を、

文字通り女々しく垂れ流すのは、

それが本来の目的であったとしても、

やはり何というか、率直に言えばみっともない。

それでも、はっきりしない頭をぶら下げて、

毎日電車に揺られるのは、堪える。

何度も同じ思考過程を反芻して、

概ね同じ、安全策に終結するも、

やはり割り切れない。



それでも、心を揺さぶられるような出来事にあうことはある。

それでどうにか、身を保つことができる。

多分、これでいいはず、そう、それで良いはず。

でも、それで良いわけねぇはず。

それでもそれでも、俺は、輝いているのだと言う。

ありがとう。

どうもありがとう。

どうにかして、俺は、俺で在る。
本当は一昨日くらいにすでに戻っていたのだけれど、

ネタが特になかったこともあって、こうして報告するのが遅れた。

何にしろ、東京に戻ってきたということである。

実家では、公務員試験の勉強でもしてれば良かっただろうに、

昔からの気質が昔ながらに働き、結局妹に半ば無理矢理車を運転させ、

県内を特に意味もなく、あちらこちらと回ったのであった。

それはそれで、楽しかったので良しとしよう。

それでいて、歯車がだんだんとズレてきている、という感覚は、

やはりどうしても錯覚とは思い込めないようで、

それでもどうにか、母曰く、「強く」生きねばならない。

俺にはそうする義務がある。もう餓鬼のままではいられない。



巡り巡って、結局行き着くのが不安というのがとても腹立たしい。

何重もの懐疑を通り抜けてやってくるのは、コレだけ。

日々のイライラを穏やかにしてくれるはずのカルシウムは、

尿結石の原因物質となって、逆に俺を苦しめたりで、

それはそれで笑えるから良いけれども。

何と言うか、巨視的に考えて、時が解決することもあるのだろうが、

それが故に、決して前向きな意味ではなく、

俺は今を生きているのだ、と、そう思わされる。



糞尿のような、もとい、血尿のような文章を垂れ流して、

何だか少し、落ち着いてしまった。

それはそれで、良いのだろう。

約10日ぶりに持ち帰ってきた紅を、

コーラスとディレイを効かせて弾いて、

それで、落ち着ければ、良い。



最早、ブレても仕方がないから、

どうにか、最終的にベクトルがズレないように、

今は、軽く口を結んで、歩く。
何かデフォルトの文字の大きさが勝手に変わってしまっている。

余計なことしやがって。俺は昔の方が良かったのに。

とてもよくあることだが、まぁ、何と言うか―だ。



昨日は地震のせいで目が覚める。

親からも電話が掛かってきたが、

別段たいしたことがないようなので、再び寝る。

静岡の方は結構酷かったらしいけど、

備えがあった分被害は少なかったようだ。

最早地震にも勝っちまう人間様だ。

まぁ、今回の病気の件で「死ぬのは怖い」という感覚は強くなったけれど。



で、予定していた再検査に、救急車で運ばれた病院に行く。

色々と検査をした結果、とりあえず今尿道にある石以外は、

こうやって悪さをする石は無いだろう、とのこと。

さらに、その石もそろそろ取れるような位置に来ているらしい。

ほっと一息というところか。

例の石が取れたところで、それを医者に持っていくと、

成分を分析し、食生活において何が原因かということが分かるらしいので、

小のたびに注意深くそれをする俺。ユニーク。

まぁ何にしろ、重いものでなくて良かった。



空は台風一過の快晴。今日から予定通り帰省をする。

約一週間の短い帰省だが、まぁ、精々羽を伸ばしたい。

それでは、また一週間後。
我ながら最低のタイトルである。

昨日の朝9時半頃、起床とともにお腹に違和感が。

下痢かな? とか思いつつトイレに行くと、

下腹部が痛すぎて大も小も出来ず。

何かおかしいと思いつつも、しばらくしたら痛みは消えるだろ、と我慢。

するも、結局止まず、最早ベッドの上から身動きが取れない状態に。

何と言うか、まさに「のた打ち回る」って感じであった。

盲腸か、とも思ったが、左下腹部が特に痛いので、

じゃあ何だろう、とか不安になった。

119番をする前に、マンションの管理人に連絡しろ、

と、マンション内の掲示板に書いてあったような気がしたので、

とりあえず携帯で管理人に連絡。

十数分後に管理人が到着し、苦しんでいる様子の俺をみて、

とりあえず救急車を呼んだらしい。十数分後に救急車到着。

色々と質問をされた後、俺が最早身動きができないので、

担架にて部屋から運び出される、ところを数名の住人に見られる。

救急車の中でもヒィヒィ言う俺。冷静な救急隊員にイラっとくる。

で、十数分後に病院に到着。相変わらずヒィヒィ言う俺に対し、

やはり冷静な医師&看護師に、同じくイラっとする。

その後、様々な検査? を行った結果、

「尿結石」との診断が下された。

詳しくはウィキっていただきたいが、簡単に言ってしまうと、

腎臓に溜まった老廃物が固まって、尿道を通る際にそれが尿道を傷つけ、

それによって「激痛」が走るという病気である。

自分の名誉の為に書いておくが、この尿結石は、

割りと体質により、出来やすい人と出来にくい人がおり、

俺は母方の祖父の影響で、それが出来やすい体質のようである。

まぁ、もちろん日頃の不摂生の影響もあるのだろうけれど。

とにかく、今は薬の影響で痛みはほぼ取れており、

あの時の苦しみが嘘のようである。

が、老廃物の塊、いわゆる石が排泄されるまで、

あの痛みは襲ってくるらしい。おぉ怖。

とりあえず、近いうちに再検査をすることになったので、

それまで薬を飲みつつ様子を見ることになりそうである。

何にしろ、今回の件に関わった皆さん、ここに書いてもしょうがないが、

お騒がせして申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました。



そして、タイミングが良いのか悪いのか、

前回の日記でも書いたインフルが、我がサークルに猛威を奮い、

遂にライブ自体中止に。かつ、温床と化した? 部室はしばらく閉鎖、

サークル活動も無期限休止となってしまった。

それとはまったく関係ないことで苦しんでいる俺。う~む。

でも、今回のライブが俺にとってのサークル活動の山場であったから、

中止になったのは非常に残念。

秋以降は予備校との兼ね合いで、本当にどうなるか分からないのだが、

これではさすがにもったいないし、悔しいので、

出来るだけ続ける方向でいきたい。



何にしろ、健康には注意するに越したことはない。

この文を読んでいる方々も、「尿結石」には注意していただきたい。

と言うか、むしろ掛かっていただきたい。

あの痛みを感じていただきたいぃぃ!!!

とか言って。
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]