忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局クリスマスのライブには弾き語りという形で一応参加し、

Syrupの曲をやったら、先輩から「クリスマスなのに葬式みたいな雰囲気になった」

と言われ、たまには中二病を気取っていても、何だかんだで凹んでしまう。

やはりどうしても自分本意なようで、

人が高揚する様を見て、自分はどんどんと打ちのめされて、堕ちていく。

自分が、必要とされていないような気がする。

いや、それは概ね真理であると思う。

同じような立場の人が多くいる空間の中で、

それでも結局俺は俺でしかないとか、

いやそれでも俺は没個性人だとか、

フラフラすることだけは永遠不変なような気がする。



歳を取るというのは残酷なことだ、という言葉は、

それを理解することで初めて成立する。

そして、それはとても残酷なことである。



誰かが生きて、誰かが死ぬ。



とりあえず、故郷に還ることにする。

また来年。
PR
どうにか書いてみる。

最近は主に公務員試験の勉強と、

来月末に迫ったゼミのレポート(A4を20枚くらい)のための文献研究と、

それらをやろうとしてもすぐに飽きて、

PCやらギターやらで遊んでしまうことへの情けなさと、

来るべきというか絶賛実施中の就職活動からのプレッシャーやら、

概ねそんなようなものに大いに苦しめられている。

まぁ、上記のことが出来なくて、もとい怠けてやらなくて、

それから来るだろう最悪の結果を妄想することが一番辛いことなのだが、

何ともその光景がリアルで、

リクルートスーツを着込んだ同期だろう連中を見て、

あいつらは頭がおかしいのではないかと、

そんな風に思う俺が一番馬鹿なことが明白であることも理解できるのである。



一昨日はシャワーのお湯が急に出なくなって冷水で頭を洗っただとか、

昨日は美容室が物凄く混んでいただとか、

母親が働かなくなっただとか、

ちゃちい不幸を挙げ連ねて、喜ぶ。

そんなことは聞きたくもない。聴きたいはずもない。

だから、思う先に逃げることは、少なくとも今は、誤っている。



何だか恥ずかしいけれど、それでも「闘う」ということ。

誰でもない、最悪な自分と闘う。

よく考えたら、2年前くらいはそうだったように思う。

方法論が変わるだけの話だ。それも半年しないで終わるんだろう。

だったら、それが出来ずに、何が表現だろう。何が自己実現だろう。

あの時、俺は俺に勝ったはずだった。



やるだけ。それだけ。我慢するだけ。

我慢することを我慢しないと、きっと俺のような人間は、後で後悔する。

と、少なくとも今は妄信して、机の方を見る。
久々に書いてみる。

今月の頭に大学祭があって、少し頑張りすぎたのだろう、

インフルではないものの重めの風邪を引いてしまって、

やはり俺は切り替えが苦手なのだ、と再確認した。

試験のための勉強は、まぁまぁボチボチはしているが、

それまでがそうだったように、「これなら大丈夫」等とは言えるはずもなく、

不安と堕落に交互に辱められている。

「まぁ、やるだけやるしかない」なんて、いつものような駄文を書いてみて、

いつものようにモヤモヤする。

一度痛い目を見たはずなのだが。最早そういう性分なのだろう、か。



俺はやっぱり生きているのだから、

どこぞの女がこちらを見てせせら笑っていたって、

気にせず、2本の足で立って、生きていけばいい。

恐れることはない、はず。

王道なんてない。正解はない。

単純な図式なのだから、恐れることはない。

ただ、流れに乗って、流れに逆らって、俺の思うように、生きていく。



「なんだか最近疲れるよ。人間関係とか。卓球にしても…

どんどん複雑になってくる感じで… だんだん単純じゃなくなっちゃって。」

と、スマイルこと月本誠は言った。



今日の一曲→ http://www.youtube.com/watch?v=n58qcUWsrHw

今日の一曲は、Syrup16gで「もったいない」

遂に、長い戦いが終わりを告げた。

そう、尿結石が遂に取れたのだ。

数日前から頻尿と残尿感に苦しめられていたが、

それはググった結果、石が膀胱まで降りてきていた証だったらしく、

先日めでたく「ポロッ」と出てきた。

米粒ほどの大きさだが、形はややギザギザしていて、

これが尿道を通ったなら確かに痛いだろう、という感じ。

仮に画像をアップしたところで「グロ注意」的な感じになると思われるので、

いないとは思うが詳細はググってください。

とりあえず明日病院に行って成分を調べ、

今後の再発防止に努めることにする。

とは言いつつ、取れたんだからまた少しは不摂生しても、

とかほんの少し考えている自分はやはりアホだ。



あと一週間ほどで大学祭のライブである。

今回は野外ステージに2バンド出ることになり、

まぁ、とりあえず楽しみではある。

さすがにここを一つの到達点として、

そろそろ公務員の勉強に本腰を入れねばならないようである。

俺の性向からして、どうせいつ止めても後悔するのだから、

とりあえず目一杯楽しんで、せめてスムーズにそちらに移れるようにしたいものだ。

恐らく遅くとも一年後には復帰できるだろうし、

まぁ、騙し騙し、背に腹は代えられない。

納得するためにも、きちんとやり遂げねば。



どうか、幸せに生きられますように。
あまりにも日記を書かないのもアレなので、

どうにか更新してみる。

とりあえず、近況を箇条書きで説明してみることにする。



「最近嬉しかった、嬉しいこと」

・予備校の小テストで、文章理解(国語+英語)が校内一位だった

・衝動買いしたエフェクター「WildriverⅡ」が、図らずも良い音だと気付いた

・とある期末レポートが匿名の形で他の受講生に晒されたが、概ね好評だった

・冗談半分で願っていた某自分の願望が実現された



「最近悲しかった、悲しいこと」

・尿結石の発作が久々に来た

・肩が尋常じゃなくコる

・とにかく金が無い

・今期アニメの不作さ

・今期アニメをゆっくり観る暇もない予備校ラッシュ



「最近思うこと」

・真面目に整体に行きたい

・DS-1は売ってしまおう

・ほぼ公務員一本で良いかもしんない



とりあえず、そんなこんなでどうにか生きてます。
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]