忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戻ってきて一日目。

田舎ではそれなりに規則正しい生活をしていたせいか、8時頃目が覚める。

でも何だかモッタイナイので二度寝。9時過ぎに再び起きだす。

朝飯は買ってないので抜き。昼までPCで遊ぶ。どうもニコニコに活気がない。

懐古的になる気はさらさらないが、やっぱり寂しい。というか、つまらない。

う~む、まぁ、ねぇ。俺には何にもできねぇよ。



12時頃に学校へ行って部会に参加。休み中だから人は少ないだろうとタカを括っていたが、

予想以上に人が来る。まぁ、このあたりから学祭に向けて練習しないと間に合わないしね。

来週は二度の練習。もっとやりたいのだが、技術が追い付かなくては意味がない。

そのためには自宅練習あるのみだ、と。



先輩や同級生と学食で飯を食べ、買い出しへ。

今思い出してみると、今日は色んなものを買ったなぁ。

まずツタヤで、アルバム5枚で1000円セールに便乗し、アルバム5枚を借りる。

ちなみに借りたのは

OMOIDE IN MY HEAD 状態 / NUMBER GIRL ←ミスってデータを消した為

Flora / ART-SCHOOL

"HELLO" / MO'SOME TONEBENDER

SUPER NICE / MO'SOME TONEBENDER

GOLD / THE JAM

の5枚。個人的にはTHE JAMが凄く楽しみ。後で聴こうっと。



で、今度は文庫コーナーをウロチョロすると、中原中也の詩集を発見。

一度大学の生協で立ち読みして、「格好良い言葉を書く人だな」と思っていたのだが、

今回また読んで、「これは『買い』だろ」と思ったので購入。

こういう格好良い言葉を使える人って素晴らしい。そんな人になりたい。



その後、薬局で食料品を少量購入し、一旦マンションに戻って仮眠。

だって物凄く眠たかったんだもの。顎を外す夢を見た。最近よく見る夢の一つ。



で、今度は自転車にまたがりハードオフへ。

久々に来たせいか、楽器コーナーが前よりかなり充実していた。

特にアンプ。家用としては申し分ないものがたくさん。

欲しいには欲しいが、まぁ、これはホントに最後に買うべきものだな。

で、エフェクターを見る。



・・・、な、なんですとー!? SMALL CLONEが8000円で売ってる!!

SMALL CLONEは、かなり有名なコーラス(フワーンとした独特な音色を与えるエフェクター)で、

カート=コバーンや、シロップの五十嵐氏がよく使っていたエフェクター。

俺もコーラスはめちゃくちゃ好きなので、いつか買ってやろうと思っていた。

だが、名器であるが故にお値段は通常14000円。高い。

そこにきてこれですよ。まぁ、箱も付いてないし、塗装がところどころ禿げてるが、

14000円→8000円はかなりデカい。

試奏をさせてもらうと、もうコーラス好きには堪らない音。

前回よろしくほぼ即決で購入。何かもう、板についてるな、このパターン。

これで「将来絶対いるだろうエフェクター」と決めていた4つのうち、2つがもう揃ってしまった。

ワクワクが止まらないね。次のライブで確実に使うね、これ。



で、今度はスーパーによって、おかずになりそうなものを買う。

今日の夕食は、キャベツと味付きモツの炒めもの。御飯が進むこと間違いなし。

明日はカレーを作ろう。



今日は結局1日で10000円以上使ったなぁ。でもまぁ、まだ余裕はあるぜ。

月末にはお茶の水に行って、シールドを長いのと短いの、何本か買おう。

面白くなき日を面白くするために、動きまくる日も、それまた良し。



あ、あと、面白くなき日を面白くするため、近々このブログで、

今まで耳コピをしてきた曲の紹介と解説?をしようかと思う。

役立ててくれる人がいたなら嬉しいな、と。

とはいえ、実際はただコードを書くだけになると思うので、過度な期待はしないで下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]