忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休明け。大学の授業期間は意外に長い。まぁその分休みも多いんだけど。

テストは八月の頭まである。つまり一般BOYS&GIRLSが夏休みを満喫している時にも

俺ら、もとい俺は汗だくで学校に行かなければならない。う~む。



今日は大学生活始めての期末試験だった。心理学系の授業なので当然出来ることが望ましい。

大学のテスト、って何となくユルいイメージがあったのだが、一発で崩壊―。

一夜漬けでは流石に歯が立たないか・・・。反省。

うちの学部は二年から専攻が分かれ、希望通り進めるかどうかは成績による。

俺の一応目指す心理学系は結構成績を稼がなければ進めないらしい。う~む。

とにかく次からの試験はそれなりに対策をしないとマズいかもしれない。



素人バンドの練習もあった。「メジャーだ」という理由で何故か「空も飛べるはず」を練習している。

ただVoが決まらない。俺はギター技術向上のために入ったので今回はパスしたいのだが・・・。

でもコード弾きさえも出来ないギターボーカルとか(二つの意味で)いるのかよ、って話だ。

う~ん、雰囲気的にまた俺になりそうだなぁ。まぁ別に構わないっちゃ構わないけど。

にしてもそのバンドのみんなが「SO-WOZZの歌上手いから、ファン多いよ!○○ちゃんとか!」

とか言ってくるのだが、どうも信じられない。嬉しいには嬉しいけど、別に何も無いもんな。

○○ちゃんとか、寄ってくる気配無いもんな。ハハハ、ハァ。



それが終わった後、たまたま学内のある友達とあって飯を食った後、何故かカラオケに。

その友達は運動部所属だがケガをしてしまい、フラストレーションが溜まっていたらしい。

彼はPILLOWSを中心に歌っていた。PILLOWSか、興味はあるなぁ。

俺はNUMBER GIRLの「透明少女」が良い感じに歌えたのが嬉しかった。

上手くデス声が出たなぁ。久しぶりに熱唱?して良い気分。



明日は夏休み前最後のアジカンバンドの練習。

次のライブはアジカンだけでなく、アートスクールもやるつもり。色々と確認せねば。
PR
昨日の話。

昼まで寝ている予定だったが、現在住んでいるアパートが改修工事(?)をしているらしく、

工事器具の馬鹿デカい音で八時半に目が覚める。何で土曜にやるんだよ、とイラつく。

そもそも台風来てるだろ、と。まぁそれが仕事ってやつか。―ふぅん、大変だね。



三時半に予約していた歯医者に行き、その後これまた予約していた美容室に行く。

また立川に来たわけだ。先々週くらいにも行ったのにな。まぁ何回来ても良いけど。

で、髪を切り終えて百均に行く。お目当ては ジャスミン茶!

近所ではジャスミン茶を安く売っているところが無いので、ここでジャケ買いしているのだ。

早足で飲み物コーナーに向かう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、んん??

え?あれ?緑茶、ウーロン茶、麦茶、玄米茶、サンピン茶・・・・・・・・。



なあああああああああああぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁい!!



また変化か・・・。ホント凹むな・・・。

ジャスミン茶ってそんなに人気無いのか?何故?あの爽快感は稀有なのに・・・。



悔しいので、自宅アパート最寄駅近くの自販機で150円のジャスミン茶を買って一気飲みした。
最近(てか大学に入ってから)寝る時間が格段に遅くなった。

浪人時代はやっぱ勉強しなきゃならなかったから遅くとも一時には寝ていたけど、

今は一時過ぎは当たり前。遅い時は三時過ぎまで起きている。



何をしているのか?大抵は深夜番組を見ている。またはギターの練習。

深夜番組は特に、マ二ア~ックな、オタクチ~ックなアニメを良く見る。

いや、別にマニアじゃない。オタクでもない。でもオタクの気持ちは何となく分かった。

彼らも寂しいのだ。俺だけじゃない。寂しい、か。当然かもな。

オタクもあれでバイタリティーいるもんな。

ホントは透明なヤツが一番寂しいんだろうけど。そんな彼女が透明少女なわけで。



話がズレてきた。悪い癖がついたな。

で現在深夜の一時半なんだけど、あの「夜回り先生」として有名な水谷氏の特集がやっていた。

この人がキリスト教徒ってことは知ってた。上智大学のパンフに載ってた。

もっとキリスト教的な語句を並べて話をするのかと思っていたけれど、

普通の、単純な言葉を使って、話をしていた。

俺はキリスト教に対して、あまり良い印象を持っていない(キリスト教徒の方すいません)。

別に偏見はしていないつもりだけれど。まぁ、だからニーチェが好きなんだけれど。



普通の言葉で、子供達、親達両方に、静かながらに子供、夜の街について語る。



カッコいいじゃないの。



そう思うと同時に、何だか悔しくも恥ずかしくもなって、この日記を書く。―普通の言葉か。

昨日はお腹一杯になってしまったので、今日例のデカ焼きプリンを食べた。

・・・・・・、んまい。マッタリ。でも量多過ぎ。三分の一くらい残してしまった。

昔からよく物を残してしまう。ご飯を後一口だけ残すとか。ワザとじゃないよ。

そういう性質を昔から持っているわけだ。それが色んな方向に飛び火する。みっともなくて嫌だ。



「情報」というパソコンを使う授業があるんだけど、その時いつも隣に座るヤツがいる。

そいつが良いヤツなんだな。あんま詳細に書くつもりはないけれど、

人に対する対応が(偏屈で無い程度に)大きく変わらないヤツは好きだな。



俺は結構変わってしまう人間なわけで。ある時はツッケンドンだったり、嫌に丁寧だったり。

自覚してるのに。性質?アホらしい。性質は変わらないんだもんな。アホらしい。



イライラするからマンガを読んでギターを練習して寝ることにする。

ただいま一日遅れで(一人だけの)自分の誕生日会をやっている。

夕飯のビビンバチャーハン(冷食)とワンタン(インスタント)と共にウメ酒を買ってきて飲む。

ただいまほろ酔い中。後で買ってきたデカい焼きプリンも食べよう。



・・・、何やってんだ俺。儀式をやらなきゃ実感出来ないらしい。恵まれてたんだな。



やっぱ俺酒弱いみたいだ。頭が重たい。スローモーな行動に磨きがかかる。

最近歌っていないからか、腹筋が退化してきている。

体質的に筋肉はつきやすいが、落ちやすいらしい。体は変化が好きなんだって。早いんだって。

プリン食べてくる。
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]