忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の日記からかなり時間が経ってしまった。教習が非常に忙しくて。もうしゃけない。



合宿から無事返って来た。合宿というか、お泊まり会って感じだったなぁ。

ほとんど遊び呆けていた。疲れたけど結構楽しかったな。

先輩とかは置いといて、とにかく同級生と仲良くなれたのは良かった。



泊まった先は、スタジオのくっ付いたロッヂみたいなところで、練習ももちろんやった。

「透明少女」の練習を友人としていたら、先輩達にドッキリを仕掛けられたのも良い思い出。

内容は・・・、まぁ、聞きたい人がいたら・・・。ちなみに、しっかりと騙されました。はい。



んで、クジ引きでバンドを組まされて、テーマに沿った曲を作れ!

という、いかにもバンド部っぽい企画があって、

曲は先輩や友人が作って、俺はギターでコード弾きを担当したんだが、

元々コード弾きがかなり怪しいことに加え、若干酒に酔っていた為にほとんど弾けず。

結局全体の演奏がグダってしまったのも僕のせいです、はい。もうしゃけない・・・。

これ、マジでリアルに課題だ。コード弾きが出来ないとか話にならんからなぁ。



去年、浪人した辺りから、何となく団体行動が苦手になっていたんだが、

今回で若干また元に戻ったような感じがする。それがどう転ぶかはわからないのだけれど。



昔はこういう風に友人達だけで泊まりに行くと、必ず体調崩してたんだよな。

塾のお泊まり会で、食べ物が口に合わなくて体調を崩し、

結局ベッドでマーライオンしてしまったのも今や思い出。

あれ、マーライオンって意味分かるよね?文脈でわかるよね?



後、小学生の時に家族旅行で静岡の海に行ってドンピシャのタイミングで風邪を引き、

海には一時間も入らずホテルで寝込み、熱は40度近くになって唸っていたのも今や思い出。

後から聞かされたが、その日出た料理は伊勢海老?を始めかなり豪華だったらしい。

食べた物に全く味が無かったことだけは覚えているのだが。



今が思い出になる。別に耐えられなくは無い。

ただ、青々しい違和感は確かに感じる。正しいのか、間違っているかは分からない。



この合宿も、忘れがたい思い出になるのだろうか。

何にしろ、免許教習はとっとと思い出にしたいもんだ。スケジュールきつ過ぎ。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=joAgyzb6gpo

今日の一曲は、syrup16gの「coup d'Etat」と「空をなくす」の二曲。

最近、coup d'Etatというアルバムを聴いて衝撃を受けた、syrup16g。

そのアルバムの中の、印象的なアッパーチューン。

一曲目はごく短いので、二曲で一曲的なノリ。

歌詞が、・・・何とも言えない。何とも言えないとしか言えない。

決して綺麗な歌詞じゃないし、かと言って実も無いような歌詞ではあり得ない。

確実なのは、何か核心を突いているということ。

気になったら、このアルバムの中の「My Love's Sold」という曲も聴いて欲しい。

この曲に俺は衝撃を受けた。「歌に殺される」と思ったのは初めてだった。
PR
こんな夢を見た。



夢の中で、眠りと覚醒を繰り返す夢。



眠りに堕ちる時、



「こういう風に、死ぬ間際に、ちょっとでも満足して死ねたら、それで十分だな」



と、まるで悟りを開いた者のようなことを思って眠る夢。



夢の中では随分とまぁ達観していた俺。何だか不愉快。



今、現実世界では、馬鹿みたいに青臭く生きているのに。



嫌よ嫌よも好きのうち、とか言うけど、どっちも居心地が悪いのは確か。



見極められるとは思えないけど、何らかの事が見えたら良いなぁ。



今日は一旦都内のアパートに帰って、明日からの合宿?に備える。



合宿・・・、どうなってしまうやら。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=XIB2KTLyXR8&mode=related&search

今日の一曲は、ACIDMANの「ある証明」

バンドのベース君が大好きなACIDMAN。俺も最近になってやっと聴き出したが、

音が3ピースバンドとは思えないなコレ。裏で誰かやってんのか?って感じ。

この曲を聴いて一気に興味が膨らむ。今度ツタヤで借りてこよう。
今日、何とか仮免をゲット。我ながら物凄いスピード獲得。なかなかかえって・・・。

これで教習は一段落。続きは九月の頭から。毎日カンヅメで嫌だったので良い休みだ。



この教習所、案外色んな人間が見れて面白い。

例えばオタク先輩(俺が勝手に命名、先輩かどうかすら不明、当然話もせず)。

寝癖は直さない、眉毛もそのまま、毎日Tシャツ、リュックサック。

それだけならばまだしも、この前たまたまみたTシャツには

ツンデレとでっかくプリントされていた。その下にはツンデレっぽい女の子のプリント。

はんぱねぇ・・・、はんぱねぇよ先輩・・・。生半可なオタクには出来ない芸当だぜ・・・。



教官にも色んな人がいる。怖い人、無口な人、おちゃらけた人。

すっげぇ怖そうな顔してる人が実は優しかったりとかね。逆もまた然り。

今日の試験の坦当教官も、図体デカくて目つき怖くて、一見どこの薬丸さんだって感じだが、

話してみると、舌たらずの喋り方でプーさんを想起させる人物だった。



で、たまに見るのが高校の時の同級生や後輩。

全く気付かないのか、気を使って話しかけないのかは定かで無いが、全く話しかけられない。

俺も当然話しかけない。同じクラスだった女子も見かける。髪伸びたな。

あっちも話しかけられるのは嫌なような雰囲気を醸し出している。

無言で牽制しあう学校というワクを外れた同級生と後輩。奇妙な斑模様。



九月までオタク先輩を眺められないのが口惜しいが、明日はギター三昧でいくぞ~。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=zBH6fxfeCZA&mode=related&search

今日の一曲はASIAN KUNG-FU GENERATIONの「センスレス」

アジカンの映像をここで紹介するのは今回が初めてか。

これくらいの曲になると、「君繋」の頃の初期衝動が無くなっているなんて言われがちだが、

そんなこと無いと思うけどなぁ。最初から今まで、根本は変わってないと思う。

セッションの後のシャウトがカッコイイから次のライブでやりたいなぁ、と思ってる曲の一つ。

後藤さんはこの曲をエラく気に入っているようだ。

確かに、今までの曲とは違う、「転回」があるような気がする。

まぁ、聴いてみてください。
今、朝なり。花丸マーケットがやっている。タイトルはたまたま見たCMの台詞。

いかにもCMて感じの台詞だよなぁ。お前が食おうが食うまいが関係無い、と。

あと、コンタクトのCMで「ホントの私、発見!」的なCMがあるけど、あれはどうかと思う。

ホントのお前はド近眼、ってね。う~む、余計なことを言ってる気がする・・・。



相変わらず教習所にイソイソと通う毎日。段々実技?も難しくなってきている。

大体普通の運転で「右良し!左良し!巻き込み良し!」なんて言わんだろう。

でも出来なきゃ試験通らないわけで。学科の勉強もしないとだなぁ。

昨日ノー勉で模擬テストやったらやっぱ駄目だったし。

模擬テストとか、懐かしい響きだなぁ。去年の今頃はガンガンに受けていたわけだが。

手っ取り早く終わりにしたい。窮屈。



あと1週間足らずでサークルの合宿が待っている。一体どうなってしまうのか。

アレな先輩とはどう絡めば良いのだろうか。そもそも何をするのだろうか。

そもそもそも何処に行くのだろうか。何処に集合して何時に出発するのか。

全然何も知らない俺って何なんだ。



久々?今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=HyGNPDeiKbE

今日の一曲はFoZZtoneの「春と鉛」。比較的おとなしめ?な曲が多いFoZZtoneの

本格的なロックチューン。「景色」がテーマの断片的な歌詞から、何かが見える。

最後の一番カッコイイところで動画が切れるという、youtubeにアリガチなことが起こるが、

まぁ、見てみてください。
今、それ。夕焼け。田舎の夕焼けは綺麗だ。夕焼けくらいは普遍であってほしい。

いや、それもエゴだな。



ただいま免許教習真っ盛り。俺は親の車ではいつも助手席に座って(酔うから)

踏ん反り返って寝てたり、ラジオにツッコミを入れたり、ジャスミン茶をたしなんだりしてるが、

いざ自分が運転するとなるとこんなに大変なものなのか、と。



教習所の OS SUNS にツッコまれると凹むと同時に焦ってさらにミスる。

まぁ、でもやっぱアレだな。「慣れ」だな。うん。とりあえず頑張ろう。



教習所の帰りに原付で涼しい夕凪を切っていると、フッとオリジナルの歌詞が浮かぶ。

忘れないでいたいな。



明日は高校の卓球部の一部メンバー(諸事情による)と久々に会う。

楽しみだ~。やっぱ人と話がしたいよね。



あ、あと暑い時に犬の散歩をすると、犬が足をヤケドするから注意。

ウチの犬もヤケドしました・・・。
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]