忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日の頭痛は何とか治ったようだ。今日は何と6時に起床。

この超早起きの理由は割愛させていただく。

結論だけ書くと、この早起きは実らなかった。それだけ。

美味しい肉じゃがの作り方は、○○本みりんと醤油1:1、これだけ。

モヤモヤを溜め込んで、朝っぱらからニコ動でアニメを観る。

何か普通の終わり方しちゃったなぁ、このアニメ。

俺としては、番外編作るくらいなら、もっと本編を掘り下げてほしかったなぁ。

まぁ、ただの一思念に過ぎないのだけど。それに何にしろ、番外編も観るからねぇ。



さらにモヤモヤを溜め込んで、バイトへ出かける。

今日は初めての早番。いつもは店の客用入り口から入るのだけど、今日は裏口から。

朝礼の時に、どこの店でもそうなのだろうが、

いわゆる「お客様対応心得」みたいなのを皆さんがいきなり復唱しだして大いに焦る。

必死で暗記&適当に合わせるのに苦労。まぁ、何も指摘されなかったので良かったが。



で、バイト開始。最近ようやく慣れてきて、動きもそれなりにスムーズになってきた。

店長は何だかんだで良い人だ。「店長」というポジションをよく理解している人である。

今日は早番ということもあり、知らないパートの女性の方をたくさん見る。

昼食の時、控え室の机が彼女らに占拠されていて、

その場に居づらくて、区切られた喫煙ルームで飯を食う俺。

「オバちゃん」は良いのだけれど、「お姉さん」『的』(←重要)な方々は苦手だ。

そんなだからアレなのか。まぁ、別にどうでも良いけれど。



今日は社員のお兄さんとペアで働いたのだけれど、

非常に良い人なのだが、彼が商品である「バタフライランタン」を、

英語綴りだったから読み間違えたのか、「バッテリーランタン」と言ったのには、

危うく噴き出しそうになった。

サナギから蝶へ、そして蝶から電池へと華麗なる変身。

うぅ~ん、マンダム。とかの妄想が一瞬で頭をかすめる俺。



俺の仕事は、基本は倉庫に届けられた段ボールを親の敵の如く引き千切り、

中の商品を出して並べ、頃合いを見計らって店に出す、というものだが、

この段ボールを引き千切る作業が、意外にストレス解消になる。

未だに慣れないからか、段ボールを留めてる金具なんかに指を引っ掛けて、

生傷を作るのだけれど。

「仕事は 楽しいよ 大変だけど」 そう言えるみたいだ。



明日も今日と同じ時間にバイトに行って、その後帰省する。

バイト終わりにちょっとした用事があるので、電車に乗りそびれないかが心配だなぁ。

前回の電車で立ちっぱだったから、今回は指定席を予約した。

故に乗りそびれると面倒なことになるわけで。

まぁ、早く動くのには慣れてきたから大丈夫だろう。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=39DFXgnXcBY&feature=related

今日の一曲は、ART-SCHOOLで「LOST IN THE AIR」

何だかんだで邦楽です。まぁ、良いじゃないか。

俺は初期のART-SCHOOLの方がどちらかと言えば好きなスタンスを取っていたけど、

久しぶりに最近のアルバムに入っているこの曲を聴いて、

やっぱ時期だとかそんなんで判断するべからずだな、と。

あまりに過剰なセンチメンタルは、往々にして嘲笑の対象なのだけれど、

俺がそう感じて、そう思ってしまうのだから仕方がない。

是非どうぞ。
PR
今日はライブの日。それなりに早起きして、準備を手伝い、ライブを鑑賞する。

・・・、予定だったのだが、

朝、目覚ましに起こされると、ものすごいダルさと頭痛に見舞われる。

天気も雨でダウナーに拍車がかかり、二度寝。

起きると十二時。まだ頭が痛い。で、外に出る気が無くなる。

仕方ないのでその旨を友人にメールし、とりあえず聴きたかったバンドが何時に出るのかを聞く。

で、寝転がったりPC叩いてると、返信。

お目当てのバンドの一つは五時くらいに出るらしいので、

それは見ようかと思っていると、再びメール。

「何か参加費?として2000円取られるみたい(汗)」

画面を見て、思わず「はぁ?」と声が出る。

今日のライブは、ほぼオールナイトでやるライブで、

明日の朝からバイトのある俺が全部見られるわけがない。しかもこの体調だ。

見たいバンドだけ見てとっとと帰るつもりだったのに、参加費だと?

ていうか、実際に演奏するやつらだけじゃなくて、見る俺らが金払うってどういうことだよ、と。

プロじゃあるまいし、意味が分からない、と、イライラが募る。

そんなん行ってられるか、ということで、今日は一日中引きこもってました。

コンビニのチキンステーキおいしいです(^o^)

畜生、こういう日にビールが飲みたかったのに、昨日飲んじまったよ。



ちっ、まぁ良いや、あの葡萄は酸っぱいのだ。そういうことなのだ。

いいや、慣れておけ、良い機会じゃない。社会にはこうして不誠実が溢れているのだ。

何事も勉強ですよ、って、そういう風にしとけば良いじゃないか。

群衆の片隅で、そう思って、黙していれば良いのだ。



糞、ツナガラナイ・・・。
今日は9時半ごろ起床。

9時50分からバンドの練習がある予定だったので、8時半に目覚ましをセットするも、

見事に二度寝。光の速さで準備をし、何とか5分遅れで済んだのだった。



今回は素人バンドの練習。

今度やる新入生歓迎ライブ(野外ステージ)に出るつもりらしく、

それまでに新しい曲に挑戦するのはキツイ為、

前のライブでやった曲を再びやる、という方針らしい。

う~ん、正直それはどうかと思うのだが。

他のバンドがきちんと曲を用意してくるのに、

俺らだけ昔の曲のいわば焼き直しなんて、何だか不誠実なような気がする。

出るバンドが規定の枠を超えたら辞退した方が良いと思っているのだけれど、

何故だか他のメンバーはやる気満々で、どうも言い出せない。

う~む、まぁ、なるようになれ、か。



で、俺は今回「空を飛べるはず」を歌うことになった。

約半年前、Fに苦しんだこの曲。懐かしいなぁ。

しかし、今回は

①朝だから声が出ず

②点鼻薬を持ってくるのを忘れて鼻づまり状態で歌う

③昨日部屋で練習中に1弦が切れ、替えの弦が無くてそのまま演奏し、超絶違和感

という最悪コンボでまさに最悪の歌を歌ってしまった。

ギターも単体では余裕で弾けるんだけども、歌うとやっぱアレだよね。

ていうか、今回はマイナス要素が多過ぎただろ。次だ次。

とりあえず曲はきちんと聴いて、歌もある程度練習しとこう。



明日は追いコンだ。俺らの追いコンは「追いだしコンパ」ではなくて、

「追いだしコンサート」らしい。どうでも良いけど。

で、この追いコンにはやったらOBが集まるらしい。

嫌だなぁ。今のサークルの大多数の先輩だって苦手なのに、OBだと。

別に何かされるわけでもないけれど、どうも駄目だなぁ、ああいう空気。

まぁ、良いや。とりあえず観たいバンドを観るのに集中する、という方針で行こうか。



色々絡みあって、鬱屈している。また、面倒な時間に突入だ。
今日は11時頃起床。昨日のバイトは店長がいなかったからコキ使われなかったけれど、

仕事が無いとそれはそれで暇だというアレだ。

バックヤードと売場をウロウロ往復しまくるのも何だかアレだしな。うん。



今日からバイト三連休というわけで、本日はある計画を実行。

都内某所に住んでいた友人が引っ越すので、自転車がいらなくなったからくれるとのこと。

予てから自転車は欲しいと思っていたので、喜んで頂戴することに。

まぁ、自転車を貰うってことで、行きは電車で行けばOKなのだけれど、

帰りは当然その自転車で帰ることになる。

そこから自分のマンションまで、目算で20キロほど。しかも道分からん。

・・・まぁ、いいや、自転車貰えるんだし。

ヤフー地図で大まかな地図をプリントしてマンションを出る。

で、無事自転車を貰い、いざ、帰宅。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

やたらアップダウンが激しい。そして案の定道を間違えまくる。

2時間くらいして、やっとマンションに到着。まさに、「糞疲れた」。

まぁ、でも春の午後を十分に満喫できたサイクリングだった。

もう完璧に春だな。梅も若干散り始めちゃってるし。

これからは桜か。梅の方が好きだけれど、桜も好きなのだ。



三連休が終われば、今度は地獄の10時間勤×2が待っている。

それが終われば、地元に帰って部活のOB会。

そんな風にして、時間は進んでいく。

それはそれで、苦しかろう、楽しかろう。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=mjo5YyzHo2o

今日の一曲は、Nirvanaで「BREED」

バイト先のBGMが、実は洋楽ロックという嬉しい誤算。

洋楽を、「歌詞が分からないから」なんて陳腐な理由で聴かないのはもったいない、

と、前々から思ってたんだけれど、やっぱりどうも取っ付きにくかった。

で、PCの中にあるNirvanaのアルバムを再び聴いてみると、

やっぱあるじゃないか、Smells Like Teen Spirit以外にも良い曲が。

これを機に色々借りてこよ。次はレディへだ。
今朝は十一時起床。まぁ、そんなもんだろう。

昨日は仕事疲れのせいか、やけに風呂が気持ち良かった。

ていうか、そろそろまた風呂掃除しないとな。汚いのは嫌だ。



今日も、昨日と同じ時間からバイト。

昨日のこともあって、例の友人に「バイトきつすぎ(泣)」的なメールを送ると、

「『バイトは忍耐』だと俺は思ってる」と返ってきた。

「ふぅむ、こいつ、出来る」と、思わず唸る名言であった。

それでも、店に向かう間、「行きたくねぇ~」という言葉を始終反芻していた。

そして仕事開始。

今回は昨日よりはきつくなかった。まぁ、それでも昨日と同様背筋が痛いが。

どうやらバイト先で厳しいのは店長くらいで、

同じバイトの人達は学生が多いだけあってそれなりに普通である。

ていうか、店なんていうのはそんな風でないと成り立たないのかも知れん。

特に、自分と同じ担当の仕事場に同年代の人がいると判明した時は、

本当に心底ホッとした。その人に教えてもらいながら黙々と仕事。

頼むから次の時も同じ時間に入っていてくれよ~。

まだわからないことだらけなんだから。



明日はバイトは休み。正直、めっちゃくちゃ嬉しい。

たまに大学の友人とかが、「今日はバイト休みだ!やったー!」と騒いでいて、

「大袈裟だなぁ」とか、「そんな嫌なら辞めろよ」とか思っていた自分だが、

うん、まぁ、うん、アレだ、朱に交わって赤くなったのだ。

それが良いか悪いかは知らない。まぁ、実際良くも悪くもないんだろうな。

でもとりあえずバンドの練習があるから、早起きはしないとな。
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]