忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一旦7時頃に目が覚める。昨日は二時半頃に寝たのだが。

それなりにスッキリした頭で考えていると、

ほどなく、上の階の人の起こす騒音が原因だと気付いた。

何故こんな朝っぱらからハンマーで床を叩くみたいな音がするのか、

俺には理解できなかった。



今度は8時半頃目が覚める。電話だ。

マンションの管理責任者からだ。

「最近床を叩くような騒音の苦情があったんだけど、君じゃないよな?」

あぁ、それ上の人です。俺じゃないです。ええ、違います。



起きると12時を回っていた。今度はメールで起こされる。

サークルのメーリングリストからだ。

「渚かわいいよ、渚。」

何故メーリングリストでそんな内容を回すんだ。

それに俺は渚より杏派だぞ。いや、実際どうでもいいんだ、そんなこと。



起きてカップ麺をすすり、ネットを徘徊する。

昨日の夜、もっと本を読まなきゃ、だの、もっと曲作りの勉強をしなきゃ、だの、

そんなことを考えながら眠りについたはずなのに。

「遅い」のは、まさにお前のせいなんだ。責められて当然だ。



「オナニーマスター黒沢」(←知らない人は是非検索を)も、最終回を迎えてしまった。

この 漫画は 僕の もの。

センチメンタルな恋はどうしようもなく破綻していくもんで―。

分かってるのに。

分かってるんだけどなぁ。

きっと、それをずっとずっと、ずっと繰り返して生きていかなきゃいけないんだろうなぁ。



愛していたから、そうなってしまうんだもの。

ネズミがチュー。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=0z7eKkxgPY8

今日の一曲は、くるりで「街」

きっと、俺は今こんな気分なんです。きっと。
PR
今朝は9時半頃起床。今日はバイトの日なので早起き。

・・・・・・、するはずだったのだが。

あれ?何かこの文章前にも書いたよな?デジャブ?うん、まぁいいや。

ベッドから起き上がろうとすると、背中に強烈な痛み。

昨日から何でか分からないけど、背中が物凄い痛かった。

バイトも一昨日、昨日はやってない。バンドの練習をやっただけだ。

なのに何故かこの痛み。良く分からんが、起き上がるのに苦労するくらい。

こんな状態でバイトで重い荷物を持たされた日にゃ・・・。

と、いうわけで、バイト先に電話。

起き抜けだったので声がガラガラだったからか、店長に「風邪?」と間違えられるが、

正直に「背中が痛いので」と言うより、「風邪」にした方が何かと都合が良かろう。

というわけで、風邪ってことにする。意外にあっさり了承してくれた。



で、午前中はベッドでもそもそし、昼頃にとりあえず起き上がる。

う、ピキッとくる。だが、動けないほどでは無くなったな。

昼飯を買いがてら、薬を買いに行こう、と、身支度をして出かける。

今日は何だか肌寒いな。

マックでハンバーガーを買い、バンテリン的なものを買い、帰宅。

何かこの頃になると、それなりに痛みは引いてきた。

うぅむ、一体何だったのか。とはいえ、違和感はまだそれなりにあるが。

とにかく今日は風呂上りにバンテリン塗って寝よ。



今がいわゆる改変期である。

花粉症の重症患者の俺は、この「変わり目」にたいてい体調を崩す。

今回のこれもそれの延長線上のものなのかも知れない。

アニメが次々終わっていくのを観て、アホらしい感傷も湧く。

「しんいちろ~、の、心の底~に、湯浅比呂美!」

このセリフ、良かったなぁ。しんいちろ~君が言わなきゃ駄目なセリフだよな。

先輩に言われた言葉を、しんいちろ~君に贈ろう。

「君、良いよ。」



さて、明日は今度こそバイトに行かなければ。

売場の人にきちんと謝らないとな。
今日は11時ちょい過ぎに起床。昨日?は2時半に寝たから約8時間睡眠か。

Yahooニュースやらで見る限り、8時間睡眠は「寝過ぎ」の部類に入るらしい。

6~7時間が適切らしいね。

でもどうしても、8時間以上寝ないと「寝た」気がしないんだよなぁ。

睡眠時間がバラバラだからいかんのだろうか。

規則正しく、ってのは苦手だが、う~む、ちょっと矯正してみようかな。



例のアニメの番外編の話。

うわぁ、これはもう完全にそっちだよコレ。

こういう展開も嫌いとは言わないけどさ。

何て言うか、文学好きの俺からすれば、もっと「違う世界?」の話もしてほしかったなぁ。

ほんの少しだけど、期待を裏切られた感じだ。

まぁ、続編がやるみたいだし、そちらを期待しようかね。

とは言え、ニコニコがあんな状態だから、もうそろそろ本格的にアニメは卒業かな。

俺の言うことだから、どうなるかはわからないけれど。



彼女の「ずっと一緒です」って最後のセリフが妙に引っ掛かるわけだ。



今日はバイトも無いし、散歩に行けるかと思ってたら、雨が降っちまった。

洗濯もしたのになぁ。干すのめんどくさがってたら、雨が降っちまった。

雨が降っちまったから、花びらが落ちてしまった。

いや、嘘だ、俺のせいなのだ。



明日は朝っぱらから素人バンドの練習。

例のライブには出ることを辞退したらしい。正直ホッとした。

久々に爆音で掻き鳴らしますか。



そう言えば、プロ野球開幕したねぇ。

ナイターを観ると、「あぁ、もうそろそろ夏が来るな」と思ってしまう。

暑いのは嫌いなんだけど、やっぱ何だかんだで期待するんだよな、何かを。

夏は偉いぜ。夏は熱いぜ。

あ、高校野球も、たまに観るけど、あれも良いよね。

ひっそり球児の皆さんを応援してます。
今日は10時半頃起床。

9時半にセットした目覚ましが、いつの間にか止められているが、キニシナイ。

パンを食っていつものようにPCで遊ぶ。

昼過ぎに買い物に出かける。

この前の練習のとき、エフェクターボードを変な閉め方で閉めてしまったらしく、

留め金の部分が曲がってしまった。

こいつに壊れてもらっては困る。なんせ6000円もしたのだからな。

というわけで、ペンチを買う。意外に高いのね、ペンチ。2000円くらいしたぞ。

後は簡単に日用雑貨を買う。食品はかさばって面倒だから後回し。バイトあるしね。



で、バイト。

今日は久しぶりに「ふざけんな」と言いたくなる量の荷物を受け取る。

黙々と作業し、何とか時間内に全部整理することができた。

割り切っていると、案外仕事の出来る人間らしい、俺は。

そういう意味で言えば、すごく便利な頭と身体をしているのかもしれない。

まぁ、それが良いこととは限らないのだろうけれど。



あ、そうそう、心配していた二年からの専攻決定の件だが、

何とか志望通り、心理学コースに進むことが決定した。

素人バンドのベースさんに散々煽られたせいで憂いが取れなかったが、

まぁ、決まってしまったら何だかあっけないものである。

さて、心理学。そこから何を学びとるかは俺次第。



で、ニコ動でZAZENの「半透明少女関係」を観て、一しきり踊って今に至る。

何だよこの曲、カッコ良過ぎるだろ。



春。さて、寝ますかね。
久々の日記。今回の帰省は三日という短期間で、かつスケジュールがタイトだったので、

尚更日記が書けなかった。まぁ、実家だとそもそも書く気が萎えるってのもあるけど。



今回の帰省で、昔の卓球部の面々に会う。

で、今回は俺が幹事?になって、酒席を設ける。

このメンバーで酒飲むの初めてだなぁ。落ち着いた、良い飲み会だった。飯も旨かったし。

またしたいものだ。次の長期休みには旅行に行こう、と副部長。

うぅむ、バイトの休みが上手く取れるかなぁ。



で、今日は9時半頃起床。ロストインタイムの初練習のため早起き。

ドラムさんの「バイト入ってるの忘れてました!今日は行けません!」メールで目がパッチリ。

ドラムが来ないと練習にならないことが多い。

最低でも、ドラム+弦楽器一つが無いと「合わせ」は無理なのだが(俺論)、

助っ人として呼んだギターの上手い人が来るらしいので、

きちんと楽器を持って登校。

結局ベースさんも来ず、Vo(友人)、ギターの上手い人、俺の三人で練習。

ちなみにこのベースさん(♀)は、サボり癖が酷いことで有名らしい。

うぅむ、正直、技術の上手い下手より、こっちのがよっぽど面倒である。

まぁ、言ったところで最早どうにかなるレベルじゃないんだろうけど。



で、練習したのだけれど、このギターの人、めっちゃくちゃ上手い。

ライブで見た時も凄いと思ったけども、横で見て、聴いてると本当に凄い。

特に右腕。カッティングがめちゃくちゃ上手い。

カッティングにも音色があるんだな。そう思い知らされた。

こりゃ良い見本が出来た。この機会に色々盗めるだけ盗んでみよう。



で、その後夕方からバイト。帰省から帰ってきた当日も入るという酷な仕打ち。

最近バイト後に必ず足が筋肉痛になるのは何故なのか。

最初のうちは背筋ばっかり痛くなったのに、今度は足か。

まぁ、身体を鍛え直す良い機会か。去年弱りまくったもんな、特に下半身。



ふわぁ、眠い。とっとと風呂に入って寝よう。
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]