忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は、俺らのサークルの姉妹サークル?的なサークルのライブで、

バイトのあった土曜以外はライブに参加した。

参加と言っても、俺自身はライブには出ず、客として。

音を聴くって行為は、実は意外に疲れる。特にこういうライブだと数倍増し。

俺は一応、ただ音を聴いて、かっこいい~とかはしゃぐだけじゃなくて、

やってる人々それぞれの音を聞き分けたりするように心掛けてるから尚更疲れる。

ただ、それを補って余るくらいの音の波に、精神が高揚されて、

それは概ね自分にフィードバックされる。

来週には自分のライブがあるから、それに向けて、気合いが充実だ。



新入生とも、それなりに話した。中でも印象的だったのが、

23歳だけど社会学の勉強がしたくてもう一度大学に入り直したっていう人がいて、

その人のドラムはめちゃめちゃ熱かった。

どの太鼓を叩いても、物凄い太くて激しい音が出て、聴いてるだけで「うおー」ってなるような。

話してみたら、やはりそれなりにやってた人のようで、

何と無名時の凛として時雨や、メジャーデビュー直前までの9mmと対バンの経験があるらしい。

そりゃあれだけ熱いの叩けるよね、と。いつかバンドを組んでみたいものだ。



さて、いよいよ最終調整。

本番の時は、どういう心境になるか、今はやっぱり分からない。

いつものようにド緊張するのか、何かしら悟りの境地的なアレでいられるのか、

分かるはずが無い。けど、この前のライブで分かったことは、

「楽しむ。自己満足が出来ればそれで満点」てことなのだ。

いくら影で囁かれようが、シラネ。聞いてるだろうけど。

そういうことで、どうっすか?ゲロゲ~ロ。
PR
いよいよライブまで2週間を切った。

金土日の3日で行われるが、今回は出る予定の4つのバンドが上手くバラける形になった。

金曜にロスト。土曜に素人バンドとナンバガ、日曜に大塚。

一番不安なのはロストだな。ぶっつけ本番て感じだ。

まぁ、緊張はするもんだと考えて、

そのバロメーターが振り切らないようにコントロールすることと、後は考え過ぎないことかな。

いくら取り繕っても、一番重要なのはナンバガバンドだから、そういう意味では良い感じか。

何にしろ、準備できることはしっかり全部して臨みましょ、と。



今日は1限の授業があったから、7時50分の目覚ましで起きる。

が、Nice ナマケ根性.である。「あ、今日雨降ってんじゃん。」と、二度寝。

これで1限の授業は3度目のサボり。

うぅむ、出席は取らないと言えども、これはいわゆる「これはひどい」状態である。

まぁ、今年は無理矢理授業を切る必要もない(はず)なので、

それなりに出席を重ねてそれなりの成績を取れれば十分なのだ。

とはいえ、出席しないと根本が揺らぐのだから、それなりにはしようね、と。うん。

でも二度寝して起きて、12時頃にいいとも見ながら支度するのも悪くないよな、と思った。



こういうことをしているのだから、そろそろきちんとそういう場にも行ってみて、

おっかなびっくりでも良いから、勝負をしてこようと思っているのだけれども、

それに際して、色々な準備が必要になる。それの多くは苦痛を伴う。

ライブが終わり次第、色々と身辺整理をしないとね。サラバ、昔の恋人的な。

学習もしないとね。スキルアップもしないとね。この1年がある意味リミットだもんね。

さてさて。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=tlaj_0mPO8o

今日の一曲は、フジファブリックで「銀河」

Voの人が山梨出身ということで、郷土愛が強い(らしい)俺はすぐに親近感を覚えるわけだ。

この曲、思わず身体が動いてしまう、そういう魅力があるよね。

脱力系の歌の裏に潜む、何かしらの匂い。好きだなぁ。

是非どうぞ。
昨日はバイトだったんだけれども、

鬱っぽい時に、忙し過ぎないバイトをやれると、逆にリフレッシュになるね。

店長がいなかったからかもだが、職場の社員さんも、

先週の土曜に行けなかった(正確に言えばサボった)俺を責めなかった。

まぁ、普通に風邪だったからと信じていたからかもだが。



今日は2限の授業のみ出席し、3限はサボって高校時代の友人と会う。

バンド練習もちょうど今日は無しで良かった。

彼に会うと、大抵饒舌になってしまう。

余計なこともそれなりに口走ったかもだが、記憶が曖昧。

結局言うことが最終的に一つに集約されてしまうのは、どうも嫌だが仕方無いことである。

あ、良く考えたら、自転車のお礼に飯とか奢れば良かったなぁ。

そういうのを大抵忘れる俺。人の誕生日とか全然覚えられんし。



ギターを弾くのって、何だかんだで体力いるのよね。

すっげぇ眠い。風呂入って、今日は早く寝よう。

明日は土曜だけれどバイトも無いし。代わりに日曜に一日働かされるけど。

うぅむ、でも、腹が減ったな。やっぱカップヌードルビッグのみではキツイね。

おかずになるもの買ってないから自炊できず。明日は何か作ろう。

うし、風呂入ろう。眠い。風呂、眠い。

そんな風に感じるのはしょっちゅうなのにも関わらず、

そういう風にナジられた時には、酷く落ち込んでみて、

そんなはずない、そんなはずはないのに、と否定して、

塞ぎ込んでみたりする。

一貫性を持った行動なんて出来るわけがないだろうに、

そうじゃない人間にイラついて、恐怖して、逃げる。



したり顔で偉そうに踏ん反り返ってタバコ吸ったりしてるバンドマンなんて大嫌いだ。

どうしたら、あんな嫌な顔が出来るんだろう。

何にも恐れないからかな。それが一番怖いことなのかな。



落ち込むなんて表現や、行動も、

何だかステレオタイプで嫌だなぁ。

表現者面しているやつは、

大抵落ち込むんだろ。

で、底から這い上がって

復活劇をカッコ良くキメる。

それを嫌だなんて言っちゃったら、もうどうしようもないんだから、

下方でうずくまって何もしなければ良い。

でも、それだと血液循環が不順になって、

痒くて仕方が無いんだろう?



もっと、楽に繋がれたら良いのにな。

最近、何で苦しんでいるかよく分からないのだが、何だか苦しい。

自殺者の心境なんて、当たり前だけど客観的になど理解できないものだろうな。

良いように解釈されて、それがそれでネタになったりしちゃって。

したり顔で解説して、俺ウマーってなっちゃう奴とかね。

最近自殺してしまった女子アナの方のニュースを聞いて思った。



苦しい、で思い出したが、つい最近まで歌い過ぎだからか何だか原因は不明だが、

咳が止まらずに困っていた。発作的な咳が、断続的に10分とか続くのだ。

授業中に苦し過ぎて退室してトイレに逃げ込んだりする時もあった。

それがここ2、3日でピタリと止みやがった。良く分からんなぁ。



どうでも良いけれど、今日は元気が無いにもかかわらず、

初めてラーメン二郎に行った。もとい無理矢理連れていかれた。

率直な感想は、麺の量が多いとか、野菜が山盛りだとかそんなんじゃなくて、

とにかく味が濃過ぎでクドかった。俺はいわゆる「家系ラーメン」とか大好きで、

濃い味にはそれなりに耐性があるはずなのだが、とにかく濃ゆい。

お前これ入れるタレの量間違えてんじゃね?とツッコミ入れたくなるくらい。

うぅむ、期待してただけにコレは・・・、という結果。

次回はあるのだろうか?知らねぇけど。



明日はロストと大塚の練習。大塚はどうでも良いとして、問題はロスト。

「はじまり」という曲が、地味に難しくて萎える。

「サンカク」という曲も難しかったが、それを必死で会得した後のこの曲は精神的に辛い。

また空気になってしまうのだろうか。果たして。
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]