忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは永遠に来ない夏の終わり、だと思うのだが、どうだろう。



今日は12時頃に起床。土曜日はたいてい遅起き。

最近ちょっとまた暖かくなってきたと思ったら、今日は曇りか。

三寒四温の逆を辿って、じき、冬になる。冬が来る。

色々と考えねばならない。



冬の好きなところは、空気の澄むところと、前に書いた。

後は、街の匂いが鼻を刺すところ。

もろに排気ガスやらの匂いが通過するところ。



で、5時からバイト。

いい加減にイラっと来たので、前から考えていた策を実行。

さて、どうなるんだろうか。実際、そうしてみても良く分からない。

来年からは、色々と考えねばならない。



回る回るよ、時代は回る、か。

平平凡凡な人生へ。

それが幸せか。

分からないし、

多分一生続くのだろうけど、

そうならそうと言ってくれ。

そういう風になるなら、眼前に現われてくれ。

曖昧3cm。



人は、20年かそこらの憧憬を抱いて、

その後の人生をずっとおくっていくのか。

おくれるのか。違うのか?



明日は髪を切りに立川に行く。

アジカン後藤氏なみにモッサモサになった髪を切りに行く。

もう、イチョウは散ってしまったかな。



今日の一曲は、Syrup16gで「デイパス」

良い音源がねぇ。

「急げ 急げ 過去が切れていく 急げ 急げ 理想で固めろ」

是非。
PR
先週末に友人と御茶ノ水に行き、BD-2を購入した。

以前から気になっていたが、あまりに定番なので、買うのに若干躊躇したものの、

試奏してみると、やはり良かった。俺の好きなジャキジャキサウンド。

まろやかな歪みのTS9とは性格がだいぶ違う。TONEが物凄い効く。

歪み自体はTS9に任せ、BDはブースターや、

歪みを抑えたジャキジャキサウンド用に。

これでだいぶ俺の理想に近付いてきたな。後はディレイだけか。

でも、ディレイってどれも高いんだよなぁ。新品は安くても15000円~。

今日、最寄りのハードオフに行ったら、

中古で綺麗なMaxonのアナログディレイがあったけど、

それも20000円だもんなぁ。

新しいMP3プレーヤーも欲しいし、出来れば部屋用のアンプも買い替えたい。

電子辞書が壊れたので、修理または買い替えもせねばならない。

欲しいものだらけ。消費が人生だ、ってさ。何処ぞから引用。



この間、ナンバガバンドのドラム君の個人練習に潜り込んで、

ほとんど遊びのセッションをしたのだが、これが異様に楽しかった。

弾きながら頭を使うって、ああいうことを言うんだな、と思った。

目くばせしながら、次の展開を電波に乗せて飛ばし合う。

合えば、最高に気持ち良い。

ベースも入れて、もう少し本格的にしてみたいなぁ。

明日の早朝に、彼が練習しているようだから、

頑張って起きて行ってみよう。今日もしてたようだが、起きれなかった(笑)



また課題がジワジワと増えてきた。

締め切りまでは時間がそれなりにあるものの、一個一個が重い。

早め早めに仕上げるのは苦手なのだが、そうせざるを得ない。

分かっているのだから、そう行動しなければ。

そう、何度目か分からない言葉を呟く。

多分、何度だって、繰り返すだろう。

とりあえず、思うように生きなければならない。

そうじゃなきゃ、納得できない。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=_g207eTzVw0

今日の一曲は、The Libertinesで「Don't Look Buck Into The Sun」

格好良いなぁ、リバティーンズ。会いの手みたいなシャウトが最高。

高揚を、もっともっと。そうだよなぁ。是非どうぞ。
9時半に起床。

睡眠時間は比較的安定しているものの、何でこうも眠いのか。

2限はほぼ全寝。内容に興味が無いのだから仕方ない。後悔はするが。



にしても今日は寒かった。

天気が悪いと、尚更体感温度が下がるような気がする。

まさに晩秋、か。じき、冬が来る。

まぁ、昔ほど冬は嫌いじゃなくなったから、別に良いんだけど。

冬は、空気が澄むから良い。

あと、小春日和が何より幸せに感じる。

小春日和と言う言葉を聞くと、さだまさしを思い出す。



バイトもだいぶ慣れてきたなぁ。

まぁ、そんなもんか、バイトなんて。

いや、全然楽しくないけどね。それだけは確実に変わらないだろうね。



家に戻ってきて、貰ってきた廃棄の食品を食いながら、

「いちごましまろ」の10話をyoutubeで観て、和む。

こういう、和やかで、まったりしつつも、背後に何か憧憬と言うか、

そういうものが広がっている作品は好きだなぁ。

伸恵姉ちゃんの視点が好きだ。背景には、しっかり慈愛が広がっているのだ。

ちょうどこの回の季節が今とリンクしていて、不思議な気持ち。

その風景を観て、この曲が頭に浮かんだ。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=YTEydQij_ac

今日の一曲は、はっぴぃえんどで「風をあつめて」

ちょっと前にCM曲として話題になったこの曲。

日本語版ビートルズだと俺が勝手に思ってるはっぴぃえんど。

こういう曲も、好きなんです、すごく。是非どうぞ。
昨日?の深夜、2週間の間隔を空けて、CLANNAD AFTER STORYを観た。

身悶えした。

何というか、先週分を観なくて正解だったんじゃないかな、とも思った。

俺の頭は、―それは絶対に正解じゃないんだろうけれど―

俺を満足させるような、そんな妄想を彼らに当てはめて、

勝手に満足し、感動し、震える。



綺麗なものを思い切り見せられて、

怯んでしまうのは今も続いているが、

ほんの少し垣間見れるというか、

そういう風にしないと、ウソだ。

それは確かに求める物だ。

フィクションだろうが、何だろうが、

眼前に、いや、何処かに在ってほしい。

君達は、美しい。

俺も、美しく在りたい。



そんなことを思って、

何だか無性に彼と彼女に対して、

歌を贈ってみたくなって、

紅を持ち上げ、

深夜2時半、Syrup16gの「夢」を弾き語った。

演奏し終わった後、やっぱり「Reborn」の方が合っていたんじゃないかと後悔した。
酷く眠い。

多分、大学祭の疲れがまだ残っているのだと思う。

期間中は深く眠れていた感があったが、昨日はまた睡眠が浅かったし、

おかげで授業中も眠くて仕方がなかった。

今も眠い。酷く眠い。課題を終わらせてとっとと風呂に入って寝よう、

とか言いつつ、こうやって日記を書く俺は、案外可愛いのかもしれん。



今度のライブに向けて、Oasisをコピーしようかと思っている。

そろそろいい加減にスコアに頼らず、耳コピをガンガン行わねば

レベルアップできない程度のレベルまで上がってしまった、と思われるので、

今日早速行ってみたのだが、相変わらず苦戦。

つっても、「Don't look buck in anger」は、映像を見つつ音源を聴きつつで、

一日でそれなりにつかめた感じはある。

よくよく考えてみたら、余程の天才でもない限り、一度音源を聴いて、

はい、オッケー、出来ました、なんて出来ないわけだ。

(実際サークル内には何人かそういう人物がいるが)

初心者に毛が生えて、服を着出したようなレベルの俺なら尚更である。

焦燥は、力にも、毒にもなり得るから、上手くコントロールしないとな。



次のライブに向けて、上記のOasisは決定で、

後、友人に頼まれ、またゴーイングをやることもほぼ決定している。

で、今日の部会で、後輩に「アジカンをやりませんか」と誘われる。

こういう風にスカウト的な感じで誘われるのは嬉しいのだが、

如何せん、アジカンはやったことあるし、俺もやりたいバンドがあるし、と、悩み中。

キャパ的に、3つくらいに収めたいところだったのだが、う~む。

やりたいバンドは、GRAPEVINEまたはBloc Partyなのだが、

これらのバンドが組めなきゃやる、組めたら断る、といった感じかなぁ。

まぁ、いずれにしろ、耳コピ優先でガンガンやっていかなきゃ、というのが

今回の課題。一回のライブ毎に、確実なステップアップ、と。

今回の課題はだいぶ大きい様な気がする。

でも、いずれ越えなきゃならない壁だしな、と。結論はすぐ出るのだ。



さてさて、一旦風呂に入って若干眠気を覚ましてから、

課題をやってオネムになりましょうかね。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=D-ysg62GmFo

今日の一曲は、Oasisで「Don't look buck in anger」

ギャラガー兄弟の人格は大嫌いだが(笑)、この曲は素晴らしい。是非。
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]