忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はギターは弾かない、と決めたら、楽になった。

そうでなくても苦しみは続き、

夢はガチガチに錆ついて、

心はどんどんとちびていく。



灯は、まだある。が、揺れている。絶えず揺れている。



疲れたら休めと言われる。

呆れたからしゃべるなと言われる。

下手糞だから歌うなと言われる。

あの子からは何も言われなかった。

言わせてもくれなかった。



個性のかけらもない悲しみをぶちまけて

白けられるのが怖いから適当にうそぶいて呟くさえずりの

圧倒的な軽々しさと、それへの反響は、

何の役にも立たない。



灯は、まだある。2010年夏。灯は、まだある。
PR
苦しくなったら。何かしら溢れそうになって、

それが上手く還元できそうになかったら、

こうやってここで文章を書く。途切れ途切れ、まだそれは続いている。



相も変わらず、単純な娯楽、嗜好として、また表現物として、アニメを観ている。

げんしけん二代目を観た。

11話の斑目さん告白回、非常に素晴らしかった。

大学という、楽しくもあれ、モラトリアムの地獄の中から、

結局、社会に出て、それでも元いた居心地の良い場所に、

たとえ求められていなくとも、自分の欲求として戻ってきてしまう、

という感情と、

それでも、そういった呪縛、人間として、どうしても覆しかねない呪縛から、

影で何かの、誰かの助けがあって、

どうにかして、泥臭くても、もがいて、闘って抗って、

それを断ち切って生きていくということ。



斑目さんは、色んな人の力を借りて、闘った。

ずっとずっと、もがいて、見て見ぬふりをして、

それでも抗おうとしてきたことに、闘って、決着をつけた。

そして、それは「楽しかったんだ」。



不器用で、頭でっかちの割に人の機微に疎くて、

それでも優しくて、何より、血が通っていて、アツい。

最高だぜ。カッコ良かったぜ。斑目さん。



泥沼の中、汗かいて、鼻水とベソ垂らして歩く人間のために、

俺はまだ音楽をやり続ける。
社会だとか体裁だとか、そんなあほくさいもののために生きてんじゃねえぞ俺は。

押し付けるな。ふざけるな。

どうにかする。今に見てろ。
行き詰まったら、こうして文章に落とし込んで、取り急ぎ、心を取り繕う。

子供の頃、気付かなかったから、才能がないまま、奇跡のような努力も積み重ねることが出来ず、

欲求ばかり膨らみ、人とも解離し、それでも結果が陳腐だから、

何もしていないような連中に舐め腐ったような態度で見られる。



時間は流れて、人は死ぬ。

ただそれだけ、大きい音のする音楽に込めて、自分と人が、納得するようにしたい。

ただそれだけ。

それだけだから。

後は陳腐で良いから。



俺はまだ信じている。もう少し。もう少し。
久しぶりに書くことにする。



約半年、曲が作れていない。作っては消し、作っては没、作っては諦めもあり、てな具合。

今までの壁を超えるため云々と言えば聞こえはいいが、

自分でも分かる妥協があるのも事実。



社会の圧迫から解放される為に、曲を作る。

が、キツイ。酒を飲む方が手っとり早い。

が、そういうことではない。そういう、普通の人間ではないことはだいぶ前から分かっている。

適当に慣らされて、休日に家族のショッピングに付き合って、

消費をして適当に酒を飲んで、適当にセックスをする、

そんな人間になってたまるか。



世捨て人と、社蓄の狭間、に身体ねじこんで、こじ開けるのが目標。

分かってるなら、さっさとやれ。
次のページ   ≫
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]