忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよテスト期間らしくなってきた。周りも慌ただしそうだ。

俺も一限にテストを受けた後、図書館で倫理学の授業で読むよう指定された文庫本を読み、

パソコン室に篭って情報の授業用のパワーポイントと違う授業の資料を用意。

う~ん、目がシパシパする。肩もコる。ダルい。

最近生活リズムが前にも増して崩れてきているので尚更調子が悪い。調子が悪いんだ。



今日の昼前、生協の前で素人バンドのドラムの女の子とすれ違う。

「おはよ~。」俺は手をあげて挨拶した。女の子は何でか「無視しないでよ~」と言って去った。



その後、パソコン室で同じく素人バンドのベースの女の子と一緒にいるドラムさんにまた会う。

何故か口を聞いてくれない。ベースさんに聞くと、「無視したことを怒っている」らしい。

・・・、何故一度の無視くらいで口も聞かないほど怒るんだ?そもそも無視してないし。

俺は逆ギレされるのが嫌だし面倒だから滅多にキレない。

だからこういうことって理解できない、と、必死に強がってみる。



何にしろ、俺は今日、生協の前でドラムの女の子とすれ違った。
PR
本日二回目の日記。何故か?

FoZZtoneの渡會さんの日記に「好きなものを100個挙げてみよう」ってのがあって、

それに触発されたから、という至極簡単な理由だ。じゃあ早速。

1.アジカン

2.ジャスミン茶

3.ピンポン マンガver

4.うすた京介作品

5.純文学

6.千葉ロッテマリーンズ

7.オレオ

8.ナカノのワックス

9.父から貰った時計

10.緑色がかったGパン

11.レスポールのギター

12.卓球

13.友達から貰った数珠っぽいミサンガ

14.雨が降った後の木の匂い

15.妹から貰った指輪

16.淡く模様の入ったYシャツ

17.セルフレームのメガネ

18.文学ロック

19.冬の繁華街

20.夕焼け

21.フォーマルじゃない皮靴

22.SPALDINGのジャージ

23.脇役

24.散歩

25.アートスクール

26.部活マンガ

27.ジャズっぽい演奏をするベース

28.渋い活躍をする人

29.ニーチェ

30.「放り投げ」るソレ

31.妹とのロック談義

32.柴犬

33.土曜の昼の副流煙の匂い

34.パワーコードバッキング

35.浪人時代の友人

36.MP3プレーヤー

37.日記

38.藤原基央

39.メガネっ娘

40.ひぐらしの鳴き声

41.鉄コン筋クリート

42.eastern youth

43.冬の乾燥した匂い

44.梅の花の香り

45.家系ラーメン

46.MINTIA レモンライム味

47.明治の板チョコ

48.タン塩

49.セカンド

50.NUMBER GIRL

51.エモーショナルロック

52.予備校時代の現代文のS先生

53.高校時代の通学路の石鹸のような臭いのするゾーン

54.実家付近の公園、通称チビッ子広場

55.立川の某ラーメン屋のつけ麺

56.電車

57.シルバーアクセサリー

58.コーヒーゼリー

59.部活帰りの松屋の豚飯

60.おおきく振りかぶって

61.特訓という行為

62.紅葉

63.所々でシャウトのある歌

64.FoZZtone

65.国営昭和記念公園

66.デカい本屋

67.笑える文学

68.目薬

69.バドミントン

70.山

71.立川

72.ニーソックス

73.言葉を大事にする人

74.カウンセラー

75.井戸端会議

76.ミルクアイス

77.お母さんタイプの女性

78.いつも使うカーキ色のカバン

79.めちゃイケ

80.ポン酢

81.マヨネーズ付きたこ焼き

82.リプトンのミルクティー

83.カッティング

84.中ペンドライブマン

85.息苦しくならない友人

86.ネットサーフィン

87.高校二年時の部活仲間(先輩後輩含む)

88.晴れの空

89.頑固で無く、信念を持つ人

90.実家のベランダで受ける風

91.実家付近の小汚い大衆食堂

92.蒼井優

93.プール上がりのカフェオレ

94.ブラックサンダー

95.アンダースロー

96.深夜のアニメ

97.「繋がる」という言葉

98.感情表現豊かな人

99.後藤正文

100.夏の日の憧憬



結構キツかったなコレ。ふぅ~。みなさんも良かったらやってみてください。

結構苦労するかも?しなかったら幸せなんだと思う。



フジテレビでやってた「時をかける少女」。まぁまぁ面白かったなぁ。

でもこれだったら日本アカデミー賞は鉄コンだろ~。
昨日、てか今日か、夜中の12時頃からギターを始めて、

何故かそれを抱えたまま2時まで寝てしまう。その後普通に寝て、今日起きたのが昼の1時半。

何かよく分からない生活だ。まぁ、休日ってことか。



一昨日のこれまた深夜、youtubeで偶然アジカンのカウントダウンフェスの映像を見つける。

センスレスがヤバい。最初の雄叫びがすごい。ありゃ誰でもアガるって。

このブログのリンクから飛べば分かると思うが、新曲もいい曲が出来ている様子。



俺は追えるのだろうか。別にプロになろうだとかそんな野望は持っていないけれども。

ありがちな不安を日記で垂れ流す。愚かな行為だ。まぁ、それが目的なんだけど。



とにかく練習あるのみ、とアートスクールのDIVAを練習するも、難しい。

歌とタイミングの合わないアルペジオをしながら歌うのってキツいんだなぁ~。

アジカンは基本パワーコードのバッキングをしてれば済むけれど、こっちは勝手が違う。

う~む、練習あるのみ、と言い聞かせるしかない。単純なだけに大変だな、これ。



話を変えよう。

昨日の授業中、バイト先から電話が掛かってくる。実は俺、一応バイトには所属しているものの、

教育系であるがゆえに、依頼が来ないと仕事が出来ない。そして一回も依頼が来てない。

伝言メモに残っていたメッセージを聴く。

「○○です。依頼の件で電話しました。こちらからまた掛けますので、大丈夫です。では。」

で、今日になってもまだ電話来ないってどういうことですか。

あれか、電話出ないやつに頼んでられないから違う人に依頼するとかいう企業戦略的あれか。

まぁ、夏は免許を取るために長期間帰省するつもりだったから良いっちゃあ良いんだが。



今日は歯医者に行くべきか、否か。もうほとんど行く意味無いよなぁ。
昨日から引き続き低いテンション。いつも通りダラダラ学校へ行く。

ある法学系の授業で二週間後のテストの説明を受ける。何かめちゃくちゃ厳しそうだ。

う~ん、前回のテストと言い、何だか随分不安になってしまった。

気乗りはしないが、勉強せざるを得ないようだ。まぁ、一応学生なわけだしな。



ある程度人間と親しくなると、色々なモノが眼に飛び込んできて、驚いたり、戸惑ったりする。

去年からよくこの現象に襲われるようになった。いや、襲われていると気付くようになった。

おかげで人と深い仲になるのを無意識的に避けるようになってしまった。



例を上げると、ある人と実際に喋る時はいかにも楽しそうにしているのに、

そのある人がいない陰では、そのある人に対する罵詈雑言をぶちまけている人間。

ありがちな人間なんだけれど、実際に目の前にすると俺はやっぱり萎縮する。

さらには自慢気に、「俺って(そういう対応してて)エラいでしょ?」とまで語っていた。



おかげ様で帰り道に軽く吐き気を催す。

「この眼が今でも、ギリギリで見えていて良かった。」 ―本当ですか?今は信じられない。

ド近眼な俺に見えるのは、こんな景色か?



深い谷の前で、立ち止まって躊躇している。仕方ないから、またアイツに「放り投げ」てもらおう。
昼時、生協(学校内の売店のようなもの)に飯を買いに行くと、何とジャスミン茶が売っている。

新発売!の文字。一気にアガる俺。150円と高いが、これでジャスミン茶の供給源は確保。

今日は良い日だ、と気分良く昼飯を食べる。



その後、夏前最後のアジカンバンドの練習に行く。

そこで、理由はあまり言いたくないので割愛するが、一気にクサる。

ベース君が心配そうに顔色を伺っていたのが印象的だった。あんなキャラだったっけか。

まぁ、クサっても八つ当たり等も出来ず、ムスっとして黙っているのが俺クオリティー。



ガツンと列火の如く感情を露わにし、半ば無理矢理改善を促す青春ドラマ展開なんて、

そんな嘘っぱちも、たまには良いだろうに、俺は出来ない。大なるかな、下劣な自制心。



本日、SO-WOZZたり。SO-WOZZたる所以を表したるなり。



自虐して笑ったって、それが本当にホントだったら笑えないよ。―笑えよ、笑え。
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]