忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はまた立川に行ってきた。飽きない街、立川(笑)

俺のよく行くCD屋で、くるりの新譜を視聴してる友人を小突いて、昼飯を食いに出かける。

新しく出来たビルに新しく入った某サイゼリアで食事しつつ、バンドのことについて話し合う。

彼がやりたいというLOST IN TIMEは、意外にギターがかなり難しい。

俺の今の技術力では到底無理。

ので、上手いギタリストを、俺の少ないコネクションの中から探すのに一苦労。

ベースやドラムも誘って、今は返事待ち。

さて、きちんと組めるのだろうか。いや、組まなきゃヤツに申し訳ない。

久々にカラオケに行った後、バイトのある彼と別れ、一人で飯を食って帰る。



で、今日。何度寝かして11時に起床。

1時ちょっと前に着替えて、再びバイト候補地視察に出かける。

今回も色々と街を散策。

この前落ちたガソリンスタンドにまだバイト募集の広告が貼ってあって、

だったら雇ってくれよ、と凹む。まぁ、いいや、縁が無かったということだ。

今回発見した候補地は、

①アウトドアショップ:今日はちょうど定休日らしく、中の様子は分からなかった。

家から近いし、デカい店だが、そこまで忙しくないのでは?と勝手に予想。

②某B○○K○FF:いつもお世話になってる?店。

何となく働いてて楽しそうだな、と勝手に妄想。漫画好きだし。いや、読めないだろうけど。

③コンビニ:家から若干遠めのコンビニ。

最寄りのコンビニでバイトすると、辞めた時に面倒なので、ここが候補地。

個人的には最終手段にしたい候補地である。

明日、開いてるだろうアウトドアショップの中に潜入し、雰囲気やらを探ってくる。

今度こそ決める、と短い髪の毛で気合十分である。



散歩していると、いつのまにやら梅の花が咲いている。

俺は桜の花よりも、梅の花の方が好きで、とても嬉しい。

あした天気になれ。
PR
でも、俺の中では生き続けるだろうよ。

一日経ってそう思った。



今日は髪を切りに行ってきた。

担当さんに、「バイトで落ちたんで、短めにして下さい」と冗談っぽく言ったら、

今まで中途半端にしか切ってくれなかったのに、今回はバッサリ。

何かまさに「今時の就職活動に挑む大学生」みたいな髪型になった。

まぁ、短いのは嫌いじゃない、というか、

どちらかと言うと長いより手間が省けて良いからオールオッケー。

ちなみに、友人に言わせると、俺の今までの髪型は、

「アジカンの後藤正文さんのイヤミ時の髪型をもう少し今時にした感じ」らしい。

イヤミ時っていうのが笑えるが。



で、いつものようにCD屋でCDの視聴。

このCD屋のヘッドフォンはめちゃくちゃ音質が良い。欲しいくらいだ。

今回はくるりが最近出したライブ盤を聴く。

ヤバい。これは凄い。岸田さんの溢れんばかりの、というか溢れている才能に驚愕。

ライブならではの演奏アレンジや、オケとのコラボは圧巻だった。

岸田さんの要所要所のカッティングはカッコ良過ぎる。

こういうのを聴くと、ヤル気出るよね。

俺も最近はアルペジオやカッティングなど、

どちらかというとギタボに必要な「右手」の技術を習得中。

カッティングは音がクリーンだと映える。

最近は初期アジカンみたいにガリガリに音を歪ませることはあまりせず、

クリーントーンにコンプで少し歪みを足すくらいの音をよく使う。

歪みももちろん嫌いじゃないけど、こういう音はもっと好きだな。技術がはっきり出るし。

だからますます練習せねばな。笑われてしまう。



明日はこの日記にもよく出てくる友人と、バンドを組むことについて話し合いをするため、

また立川に行く。彼曰く、「飽きない街、立川(笑)」だそうだ。

まぁ、俺も実際そう思う。いや、マジで。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=e8xmw2N2nsI

今日の一曲は、Syrup16gで「I・N・M」

彼もこの曲好きなんだってさ。

I Need Myself. どうぞ。
今日は午前11時起床。

昨日は電話が結局掛かってこず、イライラして深夜三時頃まで小説を書いていた。

小説を書くのは深夜の方が自分には合っている。

何と言うか、あまりに覚醒しすぎていると、あまりにも文に気を使い過ぎてしまって、

衝動がかった文が書けないし、そもそも自分の書くものに納得できなくて、

丸投げしてしまうことが多い。

深夜眠たくなると、何と言うか、「良い意味の妥協」が出来る。

いや、まぁ、「深夜に良い感じの文が書けたと思って、翌日見てみると、全然ダメ」となる、

って話はよく聞くが、まぁ、まず書けないとね。



今日は洗濯で服を大量に洗ってしまったため、遠出が出来ず。

この二日間、ろくに外に出ていない。

まぁ、今日もジャージ姿で軽い散歩に出たには出たんだけれど、全然足りない。

まぁ、明日は髪切りに行くし、それなりに動けるか。

で、今日の散歩で、第二候補だった例の服屋を遠目に見ると、

馬鹿でかかったバイト募集の張り紙が外されていた。

うぅ、なんてこったい・・・。これはリアルにコンビニとかしか選択肢が無くなるぞ・・・。

まぁ、頑張って探そう。うん。



ふぅ、ビールを飲んで良い感じ。

めちゃイケを観て陰気臭さを追っ払おう。
うむ、まぁ、アレだ。うん。そう、それそれ。うん。

電話掛かってきません・・・。

あ~、うん、アレか、いわゆる、その~、落ちたという、アレか。

まぁ、現在PM6時少し前なので、8時くらいまではまぁ、待ってはみようかと思うが。

正直、もっと簡単に採用されるものだと思っていたから、意外。

まぁ、認識が甘かったのだろう。次からはちゃんとやらないと。

ていうか、また候補地を探すのが面倒だなぁ。はぁ。



今日は特に変わったことは無かったな。

強いて言えば買い物に行ったことくらい。

ていうか、例のバイトの合否の電話があるから遠出するわけにもいかないしな。

もっと外に出ていたかったのだが。

明日は出来れば髪を切りに行きたいものだ。



うぅむ、活発に動いてないと、ネタが無い。

ネタはあるのだろうけど、何というか、ネタを書く気力が萎えるというか、そんな感じ。

よく分からないなぁ、自分で書いてても。



あ~した良い日にな~れ。
ガンガン書けると言っといて、翌日書かないのが俺クオリティ。

まぁ、そんなもんそんなもん。うん、まぁ、うん。



昨日はバイトの面接に行ってきた。

例の候補地①である。

ものすごい風が強かった。「天気晴朗なれど波高し」という言葉が浮かぶ。

到着してすぐに、スタンドの奥へ。

急な階段を登って、事務室的なところで面接。

当たり障りの無いことしか聞かれなかったな。「週にどれくらい来れる?」とか。

受かっていたら明日電話が掛かってくる。どうなのだろうか。

まぁ、ダメならダメでまた探せば良い。「時間は腐るほどある」から。



話を変える。ギターがなかなか上達しない、と感じる。

自分で上手くなった、なんて感じたのはホントに最初だけだな。

ナンバガのアルペジオとか、一向に上手くなってる気がしない。

うぅむ・・・。まぁ、何にしろ練習するしかない。

結局話が「練習しろ」で止まっちゃうんだよな。それが歯がゆい。



そろそろ髪の毛切りに行こうかな。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=ja7lPaa-IH4

今日の一曲は、ZAZEN BOYSで、「半透明少女関係」

関係者出て来い!
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]