忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫婦間の心理学的な授業を取っていて思ったことだが、

二者間コミュニケーションにおいて、

両者が互いを思いやっていくことが理想であることは当然として、

一方が思いやっているのに、もう一方が勝手気ままに振舞って、

それに前者が納得いかない場合と、

双方が勝手気ままに振舞っている場合とでは、

やっぱり後者の場合の方がまだマシ、なのだろうか。

気張ってばかりいると切れ痔になりますよ、ってこと?

う~ん、かわいそう、だ。

そういう体験をしたから、そういう風に思い込んで、

それを他人に当てはめて、

結果失敗するように仕組まれている、俺の頭がかわいそうだ。

どうでも良いけど、先祖代々の遺伝のせいなのか、

右側の生え際が段々と上方へシフトしていっている。

う~ん、俺、カワイソス。テラワロスです、はい。



mixiについて、同じゼミの子(mixiやってない)が、

「えぇ~、何か怖い。世界が二つある…」

と言っていて、なるへそ、と思う。

そこで起こる、小さいことも、やはり俺は気にするらしい。

小さい悩みの種が、また一つ、植えつけられて。

せめて、どかーんと大きな花が咲かないように、

手入れをキッチリと。

前向きという名の、思考停止。



アニメも何だか飽和状態で、

仕方が無いので曲作り。

とりあえず既存の3曲のアレンジ(←格好良い!)は何となく上手くいってる感じ。

しかしながら、うち2曲に歌メロと歌詞が付いてないというダメ具合。

う~ん、まぁ、ちょいちょい考えよう。



明日は県庁試験の説明会で、明後日は某試験。

まぁ、気楽な感じで。気兼ねなく。

せい!!!



今日の一曲→ http://www.youtube.com/watch?v=jAnhLlpZbtk

今日の一曲は、Syrup16gで「リアル」
PR

慣れないことは総じてやるもんじゃない、なんて、

思うこともあるけれど、誰でも最初はそんなもんだ、と、

誰でも言いそうな慰めを自分で自分に言って、慰める。

そう、遂にmixi(笑)を始めてしまった。

もう後1年で卒業なので、

サークルのコミュニティ? に入ることで、

繋がり(笑)を維持することと、

こちらが本題だが、

外でバンドを始めたいので、メンバー募集をしたかったため。

イマイチ機能等が分からなくて?、

マイミク? は未だ一人。

一応日記も書いたけれど、コメントは0。

何か以下のコピペを思い出して笑ってしまう。



mixiデビュー!(0)
今日は僕の誕生日です!(0)
みなさんはどう思いますか?(0)
あけましておめでとう!!(0)
マイミクの皆さ~ん!お知恵拝借!(0)
mixiプレミアム入っちゃいました!!(0)
皆様にアンケートです(0)
最近めちゃくちゃ落ち込んでいます…(0)
手首切りました…(0)
家にある睡眠薬全部飲みました…(1)
ありがとう…(1)
我はメシア、明日この世界を粛清する。(54687)



このコピペを読んで、笑えるだけまだマシなのだと思うのだが、

明日は我が身…と、頭の片隅で考える俺はやはり心配症なようだ。

まぁ、良く分からない、というのを言い訳にして、

何か動きがあるまでしばらく放置してみようとは思う。



何にしろ、早く外バンを実行に移したいものだ。

ドラムは一応人を見つけたので、

後はとりあえずベース。

合わせた感じでギターも入れるかもしれない。

目標への足掛かりになれば良いな、と思うのだが、

果たしてどうなることやら。



時間は、やはり無い。

人は思うように動かないのだろうが、

神様なんていうのが本当にいるのなら、

日本の片隅で、しょっぱい思いを成就させようと、

小さく願うメガネ野郎の願いの一つくらい、

ポンと叶えておくんなまし、と。



今日の一曲→ http://www.youtube.com/watch?v=eEgjIYsouN0

今日の一曲は、DMBQで「Mama Song」

このままコメント0、マイミク1のままなら、

暴徒化して、そのまま。

久々に部室で個人練をした。

大音量で鳴らしつつも、メロディを確認する作業をしたかったから。

自分で考えたメロディと歌詞を歌うのは、

ギターの音量にかき消されがちになったとしても、

やはりこっ恥ずかしい。

そしてやはり、どうも妙な所に気付く。傷付く。

とりあえず仮合わせ的なものは最速でも来週になるので、

それまでには概ね納得の出来るような形にはしたい。



その後、昔の友人に会う。

何と言うか、だいぶ身辺その他に変化があったようで、非常に驚いた。

本当のことを言っているのか、

それとも俺をからかう嘘なのか、

そういう彼なので、未だに分かりかねるが、

俺が何言ったって、最終的には彼自身の問題になってしまうわけで、

もしかしたら、俺の全身全霊を込めた「頑張れよ」が、

素通りしてしまったり、

または想像以上の重荷になって、

彼を苦しめることもあるわけで、

つくづく、難しいというか、もどかしいというか、

俺の現状も脳内でごちゃ混ぜにされて、

そういう感情に結びついてしまう。

何にしろ、俺がそれなりに好きで、

俺と関わりを持った人が、不幸になるのは見たくない。



本を買っても、楽に観れるアニメの方をやはり優先してしまう。

WORKING!、男嫌いの子に慣れてきてしまった。

悔しいっ、ビクンビクン。

というタイトルになるだろう曲を作っている。

しかしながらどうして、こうきちんと作り出すと、

その過程で、言う所の「ダメポイント」がポンポン見つかるのか。

見つかる度、ボツにしたくもなるけれど、

今は訓練期間だと割り切って、

何でも良いから作ってみたら良いんじゃないか、と、

とりあえずは強いる。恥ずかしいだけなのかもしれない。

そういうのは無い方が良い、と、誰かが言っていた気がする。



今日は予定通り6時頃に目が覚めたには覚めたのだが、

眠たい頭の中で、受けるべきか受けざるべきか、

グルグルと考えた所、まぁ、眠たい頭で出るような答えが出て、

結果、試験には行かなかった。

会場が渋谷で遠いのがネックだったわけで、

来週行われる別の試験には、とりあえず行こうと考えている。

ふいんき(なぜかry)を感じるって意味もあるしな。



昼まで寝てダラダラし、夕方に買い物に行く。

割と暇になった(と思い込んでいる節が強い)ので、

TSUTAYAで文庫本3冊と、久々に漫画を1冊購入。

以下、リスト。

1.「三四郎」 夏目漱石

2.「東京バンドワゴン」 小路幸也

3.「わが家の夕めし」 池波正太郎

4.「フィラメント ~漆原友紀作品集~」 漆原友紀

1はやや古めの、2は最近のっぽいやつが1冊ずつは欲しいなぁ、と、

思っていた結果購入。2とかジャケ買い。作者の名前全然知らん。

3は孤独のグルメにアテられたため。

食事に関することだけ書いてあるかと思ってたら、

そうでもなかったので若干後悔。

4は「蟲師」で有名な人の短編集。1周したけど、結構面白かった。

空気感が好きだ。蟲師も集めようかな。

まぁ、時が来るまで、せいぜい自分の好きなようにしたいものだ。

そうは問屋が卸しません、ってか。



孤独のグルメのドラマCDを、ニコニコにあるだけ聴いた。

通常の話よりも、特別編のジャック・バウアーverの方が記憶に残ったのは、

やはり力ちゃんの力、なのだろう。

スーッ…、ジャックバウヮアーだッ!



今日の一曲→ http://www.youtube.com/watch?v=nPWOfTGVUjE

今日の一曲は、Syrup16gで「With Or Without You」

五十嵐氏によるU2の同曲のカバー。

ファン補正もあってか、こちらも素晴らしい、と感じる。

五十嵐ー! と、曲が終わると叫びたくなる。

内定ブルーと言うのとはちょっと違うのだろうが、

まぁ、昔からの癖の上塗りみたいなもので、

人と付き合うのは難しいなぁ、と、

さも感慨深そうに思ってみたり、

人を恨んだり、人を羨ましがったりしている。

何でアイツは報われるのか、

どうして俺は報われないのか、なんて、

まさにそんな考えをしているから報われないわけで、

何かしら頭が弱っている時等に、妙な宗教とかにでもハマれば、

即座に解決してしまいそうなものでもある。

小さな幸せを感じられないことは不幸なのかもしれないが、

大きな幸せが何処ぞにゴロゴロと転がっているような、

そんな心持もなきにしもあらず、だ。

どうでもいいことをベッドで何度も反芻して、

体がカーッとなって眠れなくなることがあっても、

時流なんてものに乗っかって、

「時が解決する」なんて胡散臭い言葉の通りになることが多い。



友人から「孤独のグルメ」を借りて読んだ。

2chにおける流行りからのミーハー心で興味を持ったのだけれど、

これが抜群に面白かった。

本編もさることながら、特典?についてきたあとがきがとても面白くて、

原作者の心境が良く分かるだけに、とても楽しく読めた。

特に「野武士になりたい」という言葉には非常に共感できる。

そんな時だけは、確かに、野武士になりたい。



明日はいわゆる特別区の試験。

何となく想像はしていたが、やはり面倒くさい、行きたくない。

まぁ、それでも行くのだろうけれど。

う~ん、何だか寝坊しそうだなぁ。多分6時起きくらいだもんな。

まぁ、これもいずれ、時流に乗る。



ころねちゃんは相変わらず可愛い。

声優さん、まだ若いのに上手い。すげぇ。



今日の一曲→ http://www.youtube.com/watch?v=ZbsTQgjPiZ0

今日の一曲は、U2で「Vertigo」

やべぇ。
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]