忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひだまりスケッチを観て

なんというか

もっと笑ったりしてもいいかな

とか

思った



ふっ、笑えるね
PR

昨日、ノドが治る気配が全くないので病院に行く。耳鼻咽喉科と迷ったが、結局内科に。

偏頭炎?という、ノド風邪がワンランクアップしたようなものらしい。

結構一杯薬を貰ってホッとする。で、2限にスタジオに入って練習。

しかし、薬というものは困ったもので、飲むと副作用の為か、眠くて仕方がなくなる。

練習を切り上げて、マンションに帰る。

当然授業はあるのだが、テストじゃないし良いや、と最近恒例のパターン。

しばらく寝ると、とりあえずノドの腫れは引いた。だが、声は全然本調子じゃない。

仕方ないので再び練習の為に学校へ。

こんな日に限ってアートスクールとピロウズ、二つの練習が入っている。

とにかく歌いたくなかったのだが、「歌がないと構成が分からん」とのメンバーの声に

渋々歌う。ウハ、なんだこの声、気持ち悪っ、とか思いつつ、歌う。

で、予想通りアートスクールの時点で限界を迎えるノド。何と言うか、お疲れ、である。

アートスクールは四曲やる予定だったが、最後の一曲は「アイリス」に決定。

結局こっちも耳コピかよ。まぁ、最近耳コピにも慣れてきたような気がするから良いか。



で、ピロウズ。もう声すら出んので、演奏だけ頑張る。

やっぱりメンバーがメンバーなだけあって、初回からまとまってるな。

ていうか、リズム隊はもうほぼ完璧だろう。まぁ、ドラム君がたまにフィルとか忘れるんだけども。

俺のギターもさわおパートだからそんなに目立つフレーズ無いし、簡単だし、

このままの感じでいけるのではないか、演奏は。

とにかくノドだよノド。一刻も早く治れ、と。演奏が良いだけに、歌いたくてウズウズする。



今日は9時ころ起床。試しにクーラーを点けっ放しで寝てみたら、

少なくとも消して寝る時より快適だということに気づいた。

朝飯のパンを食べ、薬を飲む。で、今日はテストなので、必死に教科書を読み込む。

が、ここでも来ました副作用。気づくと11時半。ナンテコッタイ。

仕方ないので支度をして学校へ。部会に出て、テストを受ける。

テストは論述2問で、両方とも簡単な問題だったので非常に助かる。

簡単って言っても、完璧な回答なんて書けるわけは無いので、出来としては微妙だが、

まぁ、これならばちょっと不安だった単位を落とすなんてことにはならないだろう。安心。



で、マンションに戻り、今に至る。明日もテストだ。面倒くさい。

何かの授業で教授が、「大学生は、テスト期間くらいは勉強しないとな、と私は思う」

と言っていた。大学生、か。まぁ、そんなもんだろうな。

練習も無いから、休養期間と思おう。にしても薬め、今も眠いってどういうことだ。

昨日は何となく立川にブラリと赴く。さすがに閉じこもりっぱなしは萎えるわけで。

いつものようにCDを視聴しに。アジカンのコンピ、何だかどれも同じような曲だなぁ。

ストレートってわけでもなく、物凄い変化球ってわけでもなく。

アートスクールが「あと10秒で」を提供してたのには笑ったけど。

あれもう3年くらい前の曲じゃなかったっけ。

で、前回買えなかったバインの「CORE」を購入。やっぱ良い。格好良い。

夕飯にこれまたいつものように例の店でラーメンを食うが、

病み上がりということもあり、かなり苦労する。いつもなら普通盛りはスープも飲み干すのにな。



立川は人が少ないわけでもなく、多いわけでもないから、人間ウォッチングに向いている。

昨日浪人時代ぶりに赤いマウンテンバイクオジさん(命名俺)を見かけて嬉しくなった。

キックボードに乗った弁バツ(ラーメンマンの髪型)男とか、立川にはそれなりにアレな人が多い。

それをボーっと見ながら、色々と妄想する。そんな風な小説を書いたっけか。



今日は9時ころ起床。昨日より喉の痛みが何故か悪化。

何と言うか、喉に物凄いデカいカサブタがついていて、それがピラピラしてるって感じ。

喉に呼応するように、鼻もまだズルズル言っている。これが本調子なわけがない。

しかしながら練習があるので登校。ゴーイングの練習をする。

今日は休日だからか、練習時間がかなり取れたのでミッチリ練習。

俺のパートは簡単だから、歌いつつ全体の音を聴いて、思ったことを言う。

やはりこういうことをしていかないと発展がないしな。

言い過ぎはもちろん駄目だけど、言わないと、ね。

めんどくさ過ぎて言わないことも多いんだけれども。



で、二時間くらい歌っていたら、俺の喉が遂に限界を迎えたようで、

久々にまさに「声がガラガラ」状態になる。

これではさすがに歌えないので、他のメンバーに歌ってもらう。

というか、曲を演奏し終わった後の上記の意見さえも喉が痛くて言い辛く、非常に困った。



勝手に妄想する。この喉を医者に診せに行って、

「こ、これはひどい」「残念ですが、もう歌は歌えません」なんてことになったらどうしよう。

せっかく最近結構トントン拍子で進んできたというのに。

とりあえずしばらく無気力になるんだろうなぁ。

それなりに時間が経てば、色々頭の中でうんちくを固めて再構成して立ち直るんだろうけど。

器用貧乏な僕ですから。ええ、大丈夫ですよ、ええ。



で、練習が終わって、すぐに医者に行こうと思ったんだけど、

今日は休日だったからどこもやってなくて、仕方なく帰ってきた。

なので久々に風邪薬+リポDのゴールデンコンビを使用。

うぅむ、風邪薬を飲むと、身体が勝手にグラつくのが嫌なのだが、まぁしょうがない。



さて、明後日のテストの勉強をして、今日は早めに寝よう。

っていうか、明日はアートとピロウズの練習だ。ヤバいな、歌いたくない。

うぅむ・・・。
三連休初日。10時頃に目が覚める。

最近暑さが増してきたせいか、寝起きが非常に不快である。

身体に悪いからクーラーを切って寝るために、起きた時は部屋がムンムン。

汗を大量にかいて起きる。昨日の風邪も、当然のごとく抜けきっていない。

熱はもう無いようだが、軽い頭痛とふらつき、そして喉の痛みは健在。毎回恒例の症状だ。



バイト先に電話するのは何だか躊躇われたが、仕方ないので実行。

案の定、狼少年的な扱いを受ける。いや、リアルに風邪を引きやすいのは事実なのだ。

「8月はだいぶこちらのワガママを聞いてもらわないとな」と、店長。

まぁ、一応俺も人だから、それなりには働くつもりだが、

常軌を逸していたら、逃げますよ、と。

そんな言葉はおくびにも出さず、電話越しにイエスマンを貫き通す俺。



電話を終えて、とりあえず寝たり、PCで遊んだりして過ごす、いつもの光景へ。

外は夏空が広がっていたが、一応風邪の身であるし、暑いだろうし、

何より「何だか外に出たい!」というような気分が全く自分の中で興らなかったので。

午後も同じようにして過ごす。ギターの練習もする。

練習というか、耳コピ。何というか、やはり歳月が経つと、それなりに出来るものだ、耳コピ。

例のピロウズは、「Last Dinosaur」と「Hybrid Rainbow」の二曲をまずやる、

という話だったが、二曲ともほぼ完成しただろう、・・・、多分。

コピーしてみると、ピロウズは単純な曲が多いな、と分かる。

あ、悪口とかじゃないよ。むしろ、こういう単純なコード進行で良い曲ってのは凄い。

っていうか、俺の好きなポップ寄りのロックは、こういう単純なコード進行のものが多い。

うん、何て言うか、やってみるもんだな、耳コピ。

これからは、それなりに耳コピを試してみてからスコアなどを見ることにしよう。



さて、明日はどうしようか。

昨日までは、ピロウズのスコアを見るために立川かどこかの楽器屋に行こうかと思ってたが、

うぅむ、用がなくなってしまった。それでも行きたい街、立川。

どうしよう。風に任せるか。
昨日は「ひだまりスケッチ」というアニメを見てから2時過ぎに就寝。

こういう「ほのぼの系」は嫌いじゃない。というか大好き。日常が本当。



で、起床。あれ、何かいつもより暗い? そして体が物凄くダルい。時計を見ると6時半。

喉がカラカラで痛い。鼻もズルズル言っている。そして頭が痛い。

・・・、またお前か・・・。というわけで、風邪を引いたようである。

原因は不明だが、何だかもう風邪を引くということに慣れてきた俺は、

とりあえずうがいをしまくり、常備しているマスクを装着。

水をガンガン飲み、体の汗を拭きとって、再び寝る。

起きると9時半。いつもの起床時間。

今日ももちろん授業はあるのだが、どれもテストなどの重要な回じゃないので休む。

パンが切れているので、コンビニでオニギリ2つとビタミン飲料を買って、

摂取後に薬を服用。そして再び寝る。

再び起きると12時。だいぶ楽にはなったが、まだ熱っぽいし、頭も痛い。

今日は一日家にいるべきだ、との判断の元、こうやってPCを叩いてるわけだ。

とりあえず今日中にレポートを一つ仕上げてしまいたいな。



強い雨が急に振り出してきた。買い物に行きたいから、夕方には止むと良いけれど。

さてさて。



<追記>

再び寝て起きると雨が止んでいた。時計を見ると6時。

体は再びダルくなっていた。鞭打って起き、着替えて買い物に行く。

カレーの材料をスーパーで買う。風邪を引いたときにはカレー。

家に帰ってくると、空腹の為か体調はさらに悪化。

フラフラして立ってられない。椅子に座ってカレーを作る。変な光景。

7時くらいに作り始め、結局完成したのは8時半過ぎ。

あんまり食欲は無かったが、食べると元気にはなる。

薬も飲んだし、今日はもう寝よう。

風邪のせいで、色々と予定が崩れてしまった。レポート、結局半分も終わらず。

明日のバイトはどうしようか。まぁ、体調次第かなぁ。
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]