忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々あって、バイトを辞めることにした。

色々と取り繕って、何とか理由こしらえて、上手く辞めることが出来た。

とは言っても、今月の半ばくらいまでは働かなきゃならないのだけれど。



結局、そう結局、今学期もそんなに頑張ることが出来ずに、単位を幾つか落とした。

別にそれが留年とかに一気に直結するわけじゃないのだけれど、

後々真綿がジワジワと首を絞めてくるみたいに、そんな風になってしまうのだろうかと思うと、

我ながら、嘘言って取り繕って紳士気取る我ながら、落ち込む。



「嘘から出た真」が、この世の真理であるならば、

きっと俺は誰にも許されず、俺にも許されず、苦しみ悶えるんだろう。

でも、きっと死なないんだろうな。



もうすぐライブだ。

人の前で、結構それなりにさらけ出して、一生懸命歌うから、

どうか頼むから、許してください。



Syrup16gの「夢」、最高。
PR
色々面倒くさい。

バイトだの、レポートだの。

そんな他愛もないようなことで内臓が委縮するというか、

そんな感じになるのは凄く不快だ。

特にバイト。どうにかして辞めたくなってきた。

こんなものに心がグラグラ揺さぶられてどうするってんだ。ダサ過ぎる。

着信拒否&通勤拒否とか、簡単に出来るアホだったら良かったのに。

あーもう。眠い。
今日は10時頃起床。今は夏休み前のユルユル期間というような感じで、

ほぼ休日と変わらない生活をすることが出来る。

とは言っても、まだテストやレポートも残っているのだけれども。

12時頃にマンションを出て、部会に参加。ライブ前最後の練習を取る。

いよいよまたライブか。今回はトリだもんな。さすがにそう思うと緊張する。

まぁ、ライブ毎のステップアップっていう、掲げていた目標に順じて動けているから、

それはそれで評価して、あとは本当にその場を楽しんで、精一杯歌えば良いだけだ。

幸いピロウズはその場を大いに楽しめるようなバンドだし。

昨日はそのピロウズの練習があったのだが、

曲は5曲無事に決まり、合わせもそれなりに出来た、が、

俺があまりに曲の歌詞を覚えてなくて、個人的に非常に萎える。

この「歌詞忘れ」は、ライブだと日常茶飯事だが、極力無いようにしたいものである。

近日中に、歌詞を覚える為兼練習に、カラオケに行かねば。

カラオケの字幕機能は、実は歌詞を覚えるのに非常に役立つ。



話は代わって、昼から英語のテストを受ける。

俺の大学は英語の授業は2コマ必修なのだが、うち1つは今回テスト無し。

もう1コマのテストは、いわゆるNSEの先生のテスト。

だいたい毎回簡単めなテストなのだが、今回はそれに輪をかけて簡単なものだった。

っていうか、受験勉強でほぼ網羅されるような問題を出しても意味ないと思うのだけどなぁ。

いや、まぁ、実際そんなのどうでも良いんだけど。簡単=楽で何より。

そしてこれでテストは全部消化し、後は発達心理学のレポートを書くのみ。

このレポート、用紙5枚以上とか地味にきついんだよね。早めにやっとこうかな。



さて、今やるべきことは、

①ギターの弦を張り替える

②ギターの練習をする

③上記のレポートに取り掛かる

④ピロウズの歌詞を覚える

⑤アートスクールの歌詞も覚える

⑥ゴーイングの歌詞も覚える

くらいか。

④~⑥についてはツッコミはしない方向でいきたいと思います、はい。



明日は夕方からバイト以外は予定がない。授業もない。

カラオケにでも行くか。そういえば久しぶりだな、ヒトカラ。まぁ、余裕だけれど。



久しぶりにBUMP OF CHICKENの「乗車権」を聴いたんだけど、

やっぱ良いなぁ、と思って、今日の一曲にしようと思ったのだけど、

良い音源がなくて断念。何でこう、バンプはライブ映えしないのだろうか。

バンプファンの方、気分を害されたらすみません。
今日は10時頃起床。天気が曇りだからか、いつもより涼しく快適な目覚め。

それでも暑いから、一日一枚Tシャツが消費されていく。

節約&面倒くさい精神の賜物か、夏以外は部屋着のTシャツは二日に一枚の消費が常。

人によっては「不潔ぅ!」とか思うかもだが、一人暮らしってそんなもんではないか・・・?

どうせ独りよがりなのだろうが。



朝飯にパンを食べる。

眠くなると困るので薬は飲まず、今日の統計のテストに向けた勉強をする。

統計は概念としてはかなりチンプンカンプンなのだが、

とりあえず公式を覚えておけばどうにかなるだろう、と公式を覚える。

一通り覚えてみると、使う公式も限られてるから楽だなぁ。

これなら多分、大丈夫だろう、とタカをくくる。



で、夕方、学校に行ってテストを受ける。

問題用紙がA3用紙三枚って!と、いきなりビビる。

そして問題もそれなりに難しい。用語の説明とか言って嫌な問題出すなぁ。

そしてタカをくくってほぼ無勉だった確率についての問題が、1枚の用紙の半分くらい出る。

その部分はほぼ白紙だが、他はそれなりに出来た。

白紙の部分はあるとはいえ、これなら単位は落とされないだろう。多分。

うぅむ、もう成績はどうでも良い感じになってしまっているなぁ。

実際、大学の成績って就職には関係ないらしいしな。

企業ならまだしも、公務員とかだったらほぼスルーらしいし。

まぁ、良いだろう。今は、重要なことは他にある。



で、夕飯にラーメン二郎でぷちラーメンを食べ、それも食べ切るのに苦労する。

最近、というか、卓球を辞めてから食べる量が減退する一方である。

この前もバイト先の先輩アルバイターに「細過ぎ!」って言われたし。

まぁ、太るよりマシだから良いんだけれども。体重最近計ってないなぁ。



明日は夜からピロウズの練習。耳コピを朝昼にやって挑むつもり。

やっと歌えるぜ。さてさて、気合いを入れねばな。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=vdkmhquF60o&feature=related

今日の一曲は、Bloc Partyで「Banquet」

洋楽で、ここまでハマったバンドは初めてかもしれないBloc Party。

こういうディレイをかなり効かせてフワフワにしつつも、

鋭角なサウンドというか、なんかそんなんが好きなのかもしれん。

うん、そうかもしれん。ギターの人のたたずまいがすげー好き。

是非是非どうぞ。
今日は10時起床。昨日は一日バイト。だんだんキツくなってくるバイト。うぅむ。

最近食料をロクに買わないので、昼飯をマックで済まし、買い物をする。

途中、ツタヤで月刊アフタヌーンを読む。「おおきく振りかぶって」しか読まないんだけど。

うおぉい!千代ちゃん阿部が好きなのかよおぉぉ!!!

今までそういう描写が無かったのが逆に良かった感があったのになぁ。

あはは、と笑う千代ちゃんは、良い。うむ。



夕飯の材料を買って、マンションで再び寝る。薬は飲んでないのだが。

土曜の夜は基本3時前に寝るから、結局眠いのだろう。

そんなことは、別にどうだっていいんだけれど。



明日の統計のテストで電卓が必要なのだが、

スーパーにもハードオフにもコンビニにも何処にも売ってないので、

あの激安の殿堂、ドンキホーテに行く。

結構近所にあるのだが、実は今まで一度も行ったことがなかった。

何ていうか、雑多な店内だなぁ。うちの実家の近所にもこんな店あったな、とか思いだす。

でも、色々売ってるなぁ。ソファーとかあったら便利そうだけど、置くスペースがない。

加湿器とか地味に欲しいなぁ。喉ケアのために。

とか何とか思いつつ、電卓のみ買って店を出る。



で、近くのブックオフで立ち読み。ハクバノオウジサマ?というマンガを読む。

浪人時代の友達が持ってたマンガで、先生同士の恋愛もの、とでも言おうか。

何というか、う~む、アレだなぁ。永遠不変なのは性衝動だけなのかね。

リアルと言えば聞こえは良いけれど、何を表現したいのだろう。

別に作品自体は嫌いじゃないのだけれど、どうしたもんかね、という気持ちになる。

木下氏や向井さんは、このジレンマとずっと戦っているんだろうか。



嫌な気持ちで店を出ると、久々に西の空に夕焼けが広がっている。

夏は夕焼けの季節である。出た、この赤、全くもって赤い。

言葉にならない感傷は、すぐに頭で自分の無力さに繋がって、プチ絶望を迎えるのだ。

大仰な人を捕まえて、「蓮は 太くて大きいので コソコソとしか音を立てない」、と、

最近覚えた詩の一節を使って攻撃してみたくなるのだ。

結局、対象がいないので、全てしっぺ返し的に自分に返ってくる。

そんな奴が、愛されるわけなんてない。自ら愛せもしない。



明日は統計のテスト。必修なので落とすと非常にマズい。マズいどころの騒ぎではない。

仕方がないので、酔った頭で勉強をすることにする。



今日の一曲→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm3974669

今日の一曲は、凛として時雨で「想像のSecurity」

youtubeだと音源がないので、何となく嫌なのだけれど(理由無し)ニコニコから。

君は結局ゲーム感覚なんだろ、ってことで、どうすか。
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]