忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

透明な風が吹いたら、思い出す。

色々な、色々なことを忘れていた。



もっとライブがしたいなぁ、と、最近は良く思う。

あの高揚。

いっそのこと、非日常が、日常になってしまえば良い。

混乱している。



穏やかに、されど鮮やかに、

誰もいない、風の吹く春の高原で、

思いきり叫び歌うように、

生きていきたい。

しばらくしたら、後悔するんだろうか。

いつものように。



そうして、時間は過ぎていく。

アコースティックギターで、弾き語りをしながら、

STAND BY MEあたりを弾き語りながら、

老けて、死ぬ。

それっぽいが、俺っぽくない。

Syrup16gの、「来週のヒーロー」あたりを弾き語りながら、

やっぱり後悔して死ぬ。

その方が、正しい様な気がする。

ただ、そう分かっていても、死ぬ間際には騒ぐんだと思う。



どうでも良いけど、12月1日から5日間、

ネット環境変更の影響でネットが出来ないので、

このブログも書けません。

さて、どういった症状が出るのだろう。ちょっと楽しみ。
PR
「いちごましまろ」のOVAをyoutubeで観て、

「これが幸せなんだから」というセリフに、胸をえぐられる。

もう、そんな言葉は言おうと思っても言えなくなってしまった。

目の前の景色にインポテンツになったら、

人間として終わっているような気がする。

いつか、また。

また? 記憶すら欠落している。

記憶が、妄想にすらならない。

生きてるようで死んでいる。死んだように生きている。

そんな言葉も空虚になるような、生活。

そうでもないかもしれないと、度々思って、度々忘れる。

汲み取る努力をしなくちゃ。そう言って、それも「違う」と思う。



堂々巡りの人生ゲーム。

同じ言葉を繰り返して、堕ちて、そしてアガって。

それを幸せと、思えずにいる。

それじゃあ、もうどうしようもない。



結果論じゃない。意志が貫くわけでもない。

分からない、と何度言ったか分からない。

どうにかして、そう。どうかして、どうにかなってくれ。



明日はどうやら晴れるらしい。

課題を片付けるために、一日引きこもるべきなのだが、

どこか、知らない場所へ行ってみたい。

どこか、遠くへ。無垢な場所へ。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=UA8Ik67UkqA&feature=related

今日の一曲は、SUPERCARで「WHITE SURF style 5.」
アメリカ、という国には、少なからず興味がある。

たまに「世界丸見え!」とかの番組で見る、あの風景と、空。

きっと、こっちで見る空と、全然違うんだろうな。

中学生の時に、ちょうど911が起きたころ、

それもあって、学年でアメリカに関する劇?みたいなのをしたことがある。

ミュージカルっぽくて、その劇中歌で、

「~(失念)の国、アメリカ 自由の国、アメリカ 愛の国、アメリカ」と歌う部分があって、

中学生の自分は、理由もないけれど、

何となく、「良いな」と思ったのだった。

政治のことなんて、ちっとも分からず興味のない俺だけれど、

「自由の国、愛の国」に、惹かれてはいる。

そんなことを、某アメリカ製品を見て思った。

きっと、アメリカじゃなくても良いんだろうとも思うが、それは少々野暮ってもんだ。



先日のバイトは悲惨だった。

シンナー漬けの布巾を洗っていたら、その匂いが手について取れないのね。

頭がボーっとするくらい。

店員に怒鳴られてもよく分からないくらい。

辞めると言ったらコレですか、と。

別に不真摯なことをしてるわけじゃないのにね。

そっちの方が、ずっと浮っついている、はずなのに。

そういう人間がいる所にいたら、そうなってしまう。

それは嫌だなぁ。

少なくとも、今は嫌で、それから逃げる手段があって、

それがある程度、許容されている今だから、俺は逃げるよ、と。

毒されるのはもっと後で良い。

戦々恐々して、そうやって生きていく。

真摯なものと、そうでないもの。

土曜日は、たまにくる。それで良い。それが良い。

分かっているなら黙っていろ、と。



今日は、後輩に誘われたアジカンバンドの初練習だった。

俺以外全員一年生なので、やはり音は荒いが、これから次第。

みんなやる気はあるようだったので、それは良いことだ。

パワーを与えて、パワーを貰う。そんな人間が良い。



あぁ、授業で見たビデオの中の、心身症の女性のように、

自己表現をし続けていけば、救われるのだろうか。

何か、好転していくのだろうか。幸せになれるのだろうか。

何度も何度も、同じことを考える。これからも、きっと、ずっと。



俺は病気なんかじゃねぇ。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=r-HtVltj6xA

今日の一曲は、Supercarで「FAIRWAY」
いつも通りの9時半起床。

2限を受けて、昼休みは図書館で暇を潰す。

混雑しまくる食堂に、昼休みに行くなんていう馬鹿はしない、と強がる。

中原中也の詩集を読む。今回はそんなに「くる」詩は無かったな。

ただ、たった一行の言葉の列で、思いきりぶん殴られたような気持ちになる時もある。

そんな瞬間をいつも求めてる。



空いた食堂で飯を食い、3限は部室に入って適当にギターの練習。

TS9は素晴らしい。渋い歪みが俺の中で鳴る音とジャストフィット。

今回組んだバンドでは、こっちの方が重宝するだろうな。

で、4限にゴーイングの練習。ドラマーを新しく一年生に任せる。

以前のドラマー(ナンバガバンドのドラム君)は訳合って脱退?

うぅむ、やはり彼のように上手くはいかないものの、

一年生は一年生で良いのだ。そういうものだろう、昔の俺。

初回の練習は、基本息が合わないのがデフォ。

まぁ、気張らずやっていこう。とりあえず、歌詞を覚えねば。



5限にウトウトしつつ心理学の授業を受け、6限からオアシスの練習。

初回にも関わらずギタリストの子が休みで、

俺ギタボ、ベース、ドラムの三人だけで合わせる。

とりあえず形にはなるが、オアシスを三人でやるのはあまりにシンプル。

4人になった時が楽しみではある。

そしてこちらも歌詞を覚えねば(笑)英語詞を覚えるのは難しい。



で、再び食堂で飯を食って帰る。

パソコンを付け、いちごましまろを観る。やはり良い。

眼前にパッと、キラキラした憧憬が広がる。

キラキラポップソング。嫌いじゃない。



もっと、もっと。色々。うん、そう。

やっぱり、ちょっとはそうしてみたい。

想像を、形に。いよいよだろう。

ならば、動け。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=EsZYqaSc4cU

今日の一曲は、The Smashing Pumpkinsで「Tonight ,Tonight」

これぞ、まさにキラキラポップスだと、俺は思うのだがどうだろう。

アルペジオがたまらん。是非どうぞ。
前にちょっと書いたと思うが、自分は歯のかみ合わせが悪い。

それが原因でか、顎関節症の進化バージョン的な病気を抱えている。

さらにそれが原因でか、最近どうも片頭痛が酷い。

以前からもあったが、最近は輪をかけて酷い様な気がする。

身体の諸関節とかもたまに痛くなるし、疲れやすいし、うぅむ。

やはり口腔外科とかにお世話になるべきなのだろうか。

ていうか、普通に医者に行っても、「手術で」みたいな流れになるから嫌だな。

出来ればこう、進行をなるべくスローにするだとか、そんなんが良い。

何にしろ、行かなきゃ話にならないんだろうなぁ。うぅむ。



今日は髪を切りに立川へ。小雨が降ったり止んだりの変な天気。

立川に行く時はたいてい雨なような気がする。さすが雨男。

髪を切り、楽器屋でパッチ(エフェクター同士を繋げる短いシールド)を買い、

久々に服屋で服(緑色のカーディガン)を買い、

HMVでBloc Partyの新譜を今更聴いて、「おぉ~!」となり、

買いたいと思ったけれど金が無いため諦め、

それでもラーメンはしっかり食って帰る。

約一万円がこれで吹っ飛ぶ。まぁ、そんなもんだろう。消費が(以下略)



明日はバンド練習が二つ入っている。

ゴーイングとオアシス。ゴーイングの曲、耳コピしようと意気込んだものの、

1カポだと音がいつもと違って物凄い違和感。

弾きながら取れればそれはそれで良いんだけれど。

まだまだ修行が足りないな、と。

オアシスはとにかく歌詞を覚えねば(笑)

そういえば、オアシスの新譜を聴くのを忘れていた。まぁ、良いか。



さてさて。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=52jWkrfjakk&feature=related

今日の一曲は、Bloc Partyで「The Pioneers」

何だこのPV。いや、良いけども。うん。どうぞ。
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]