忍者ブログ
躁鬱気質?の私、SO-WOZZ少年の、日々思うことなど。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今日とて二度寝をし、11時起床。

部会に参加した後、カラオケに行ってFooFightersの歌詞を覚える。

英語歌詞はやはり異様に覚えづらい。

今日はFooFightersの初合わせだったのだが、

ベース君が欠席で、ギター君が1曲しか曲をコピーするよう言われてなかったらしく、

その1曲を何回か合わせるだけでグダグダに終わる。

俺も結局歌詞はうろ覚えで、まともに歌えず。

まぁ、最初の練習なんていうのはたいていこんな感じだ。

次はやる予定の曲は全部出来る(だろう)し、全員集まるだろうし、

そこからがスタートだな。

まぁ、今日集まったメンバーとは、

(主にアニメの話題で)打ち解けることが出来たので良し。良い下級生達だ。



何だかんだ騒いだわりに、俺は言われた3曲を全部耳コピ出来た。

ほぼライブ映像を見ながらやったから、目も利用して行った結果と言えばそうだが。

でも、これは一応成長していると言えるだろう。うん。

一歩ずつ、一歩ずつだな。

せっかくなので、そのうち耳コピカテゴリで紹介するかも。

まぁ、スコアも売ってるみたいだから、気が向いたらだけれども。



さてさて、授業が無くなってくると、日記に書くことも簡素になってくるようだが、

そんなことではダメなのだ。

心象風景を描いて、それを言葉にしなければダメだ。

そうは思っても、難しい。難しい? 本当か?

本気になった自分が、空転するのが怖いだけ。

いつものだっせぇ結論だ。

そんなものブッ飛ばすみたいにして、叫んで歌えたら良いなと思う。



さてさて、明日からは、もうほぼ授業がない日が続く。

2つのレポートの期限までは約1週間。

最後のレポートの期限は約2週間後。

早いとこ潰してしまって、ギターやら諸活動に早く集中できるようにしたい。

と思う。思うだけ?



あ~あ、またすぐに春がやってくるう。時間は待ってくれない。

当たり前の論理は、概ね敵になる。

とか言ってみて、そのあまりのだささに笑えてくる。

どうでも良いから、そんなことどうでも良いから、

刮目して歩け!
PR
某アニメを観るために10時に起床。

こういう深刻になりすぎない話は嫌いじゃない。



昨日は例のFooFightersの曲の耳コピをしていて、深夜4時に就寝。

耳コピはあっという間に時間を消費してしまう。

意外に変則的なコードを多用していて、コピーに苦しむ。

曲的にもうちょっと単純ではないかと思っていたけれども。

そういう所に、人々の魅かれる何かが存在するのだろう。

とりあえず3曲やってきてくださいと言われたのだが、

1曲取り終わりそう、というレベルの現状では、水曜までに3曲は確実に無理だな。

まぁ、最初の練習だし、そんなものだろう、きっと、多分。

って言っても、ライブまでもう3週間くらいしかないのだけれど。



で、アニメを観終わって、「6時間しか寝ないのはもったいない」という理由だけで、

そこまで眠くないけれどもう一度就寝。気付くと1時。反省はしていない。

バイトの廃棄を食って、日が出ているうちに買い物に行く。

最近天気が悪かったが、今日は晴天。寒いけれど。

予てからしたかった一人鍋の材料やら日用品やら買って帰る。

4時過ぎに帰宅。ダラダラした後、ガンダムを観て今に至る。

やはり一週飛ばすと話が微妙に分からん。まぁ、動画サイトで補完しよう。



さて、何だかんだで明日までにまたレポートを一つ書かねばならない。

まぁ、そこまできつくないお題なので大丈夫・・・だと思いたい。

何にしろ早く終わらせて、耳コピの続きをやらねばな。

あ、そういえば今日「みなみけ」だな。楽しみ。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=QXlF6waTUKE&feature=related

今日の一曲は、FooFightersで「All My Life」

上記の「コードを取り終わりそうな一曲」である。

聴いて思ったが、ギターよりも歌えるのかどうかの方が不安だなぁ。

誘ってくれた後輩君は、これを俺が歌えると思ったわけだ。

まぁ、期待には応えなくては。どうぞ。
テスト期間にだんだんと移行してくるこの時期は、

テスト勉強やらレポートとかをやるために意外に時間があるわけで。

時間を有効活用しないから、このようにブログをまめに更新しちゃったりするわけだ。

金曜までに作らなきゃいけないレポートが一番近い課題だが、

何か心理学系以外の授業のレポートを書くのは久しぶりで、

心理学系のレポートには作法があって、それを遵守しないといけないため、

他のレポートが書きづらくなっているようだ。

まぁ、そんなに重いレポートではないし、

明日も5限しか授業はないから、まぁ、余程のことがない限り終わるだろうけども。



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/education/?1232538752

Yahooニュースのこの記事を見て、

高校時代に、同じクラスのデブスギャルが

「筋肉ついちゃうから運動したくな~い」とか言っていて、

危なく吹き出しそうになったのを思い出した。

大丈夫、筋肉がつく前にその脂肪が燃えるよ、と、心の中で突っ込んだのだった。

至極どうでも良いけれど。



今日は部会があって、

後輩に声をかけられて、FooFightersをやることになった。

テスト明けのライブに出たいということで、正直キャパ的にどうなんだろう、

と思ったが、後輩からの頼みは無下に出来ない体質なようである。

まぁ、俺の耳コピクオリティがどれほど上がったかを測る良い機会だろう。



さて、とりあえずレポートをしつつ、とらドラ!を観て、

風呂に入って、寝て、明日だな。

音源は貰ってないけれど、FooFightersの有名な曲の耳コピでもやるか。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=yFLt50haNL8&feature=related

今日の一曲は、FooFightersで、「Best Of You」

何か良い音源無いかな~、と探していたら、このライブ映像が見つかる。

っていうか、この曲結構有名だけど、彼らが歌ってたというのは知らなかった。

「やばっ、カッコ良い」と思わずPCの前で口走る。

是非どうぞ。
どう考えても俺が悪いのだけれど、と、先に前置きをしておくけれども。



バイトから帰ってきて、何となく疲れたなぁ~とか思っていて、

飯を食って、東京MXという地方局?でガンダムSEEDがやっていて、

「うわ、超なつかしい!」とか一人ではしゃいで、

「うわ!ニコルがいる!」とか一人で言って、

見終わって何となく小休止して、

で、「何かこう熱くなれないかな・・・」とか思って、

SonicStageというウォークマン用のPC上の音楽管理ソフトみたいなのを立ち上げて、

ナンバガのライブ音源を聴きながら、歌っていて、

しばらくして落ち着き、携帯を見ると、知らない番号から着信がきていて、

すると、ドンドン!と部屋のドアが強くノックされる音が聴こえてきて、

「あ・・・」と一瞬で脳を電波が駆け巡って答えを出し、

扉を開けるとマンションの管理人がいて、

部屋の外に出されてコッテリ絞られて、

いや、うん、まぁ、確実に俺がいけないんだけれども、

非常に意気消沈した、というお話。



はぁ。何となく、今住んでいるこの部屋は、防音に優れているのでは?

と、何の証拠もなく思っていたが、キッチリそんなことはないわけで。

でも、風呂場とかでガンガンに歌っても苦情が来たことはないことを考えると、

風呂場はやはり防音に優れているのか?

って、ちっとも反省していない俺ガイル。

俺から歌を取ったら、ただのアニオタになっちまうし。



何にしろ、部屋で歌うのは止めよう。迷惑は迷惑だ。

ただ、声を殺して歌おう。実は声を殺して歌うのは得意なのだ。

だが、いかんせんこの声を殺して歌うのはちっとも気持ち良くないのだ。

だが、気持ち良いを優先してしまうのは非常に動物的で、

そんなことだったら結局俺もただの動物ということで、

自分の言っていることに自分が殺されてしまうので、

きちんと理性的行動を取ろう、と。

何か最近この理性的って言葉をよく使ってしまうけど、

それも何だか気持ち悪くて嫌なんだけれども、

まぁ、今は仕方ないのかもしれない。



と、ベラベラ~っと書き尽くして、いつものように、フッと醒める。



私の周辺の部屋の皆様、マンション管理会社の皆様、

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=0Q0GhPcpNmU&feature=related

今日の一曲は、NUMBER GIRLで「SAMURAI」

こんなん歌ってたらそりゃ怒られるわ。
そんなことはない。思い込んでいるだけ。そういうことだらけ。



とりあえずレポート祭後夜祭も無事終了し、何とか全てのレポートを出し終えた。

まぁ、結局1個遅れたが、学科の他の奴らにも数名同じようなやつがいるし、

もっと酷い奴もいるらしいということで、まぁこんなもんだろう。

別に比較してどうというわけでもないけれど。



昨日は立川で髪を切り、

宣言通りエフェクターボードとエフェクター用電源を買ってきた。

これでコンパクトエフェクターの持ち運びも上手く出来るし、

わざわざ電池を買ってくる必要もなくなった。

後は床に置くタイプのチューナーを買えば、足元関連はだいたい網羅できる。

まぁ、実際チューナーも要らないと言えば要らないけれど、

今のタイプだと色々不便だからなぁ。あるに越したことはない。

後、強いて言えば、凛として時雨のTK氏が使っているという

アリオンのフェイザーが欲しい。かなり安い割になかなか面白い音らしい。



早速エフェクターボードを持ち込んで、3限と4限は部室で個人練習。

ギターの先輩に言われて、部室にあるアンプの特殊な?使い方を実践。

なるほど、確かにこのようにして音を出すと、前より良い感じである。

今まで別のアンプを使っていたが、手元にディレイもあることだし、

今後はこっちのアンプを使おうか。こういう作業は楽しい。

ディレイをかけっぱにしてアルペジオやら単音弾きやら、ぶっ続けで3時間弾き倒す。

ディレイは素晴らしい。全ギターエフェクトの中でダントツで好き。



さて、テスト期間が迫ってきた。

今回もテスト自体は少ない方だが、レポートはそれなりに出ている。

第2次レポート祭が開催されるのもそう遠くない。

今回こそは前回の反省を活かす、という理性的動物らしい行動をしたいものだが、

果たしてどうなのか。

さて、風呂入ってくるか。



今日の一曲→ http://jp.youtube.com/watch?v=YSAvEfLG9bo

今日の一曲は、THE BACK HORNで「ジョーカー」

今日のタイトルはこの曲の詞の一節から。

昔の曲はどれもダークで好きだなぁ。最近は音がどうも軽い感じに聴こえる。

どうぞ。
★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★ 最新コメント
[07/10 Ayaropai]
[07/05 Abumugux]
[06/15 Ayasohis]
[05/13 Arenoyus]
[05/06 Azatsuchiv]
★ 最新記事
(01/27)
(09/16)
(05/14)
(03/31)
(02/27)
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
SO-WOZZ少年
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/10
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞 エレキギター
自己紹介:
詳しい説明はこちら
★ ブログ内検索
★ カウンター

Copyright (c)SO-WOZZ少年のセンチメンタル垂れ流し All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]